★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

☆☆☆2016年10月ブログ☆☆☆

※先月までのブログはメニューに月別にあります※

2016年

10月

29日

ママの誕生日プレゼント

おはようございます。

今日はこの前PKYの休日出勤と風邪で行けなかった和気に行ってきます(*^_^*)

目的はママの誕生日祝い☆

プレゼントにフクロウのロングネックス買いました♪

安物だけどね(^_-)-☆

フクロウはラッキーアイテムだから縁起いいし。

PKYの風邪はまだイマイチなので私が運転しようかな。

では行ってきま~す!

あ、日帰りです。

2016年

10月

28日

秋冬マストハブのミニブーツ

寒くなりましたね~

今年もブーツを新調しました♡

ムートンのブーツは暖かくて楽で可愛くて、春が来るまできっとこれしか履かないw

これより少し長いショートも持っているのですが長さのバランスが悪くて、やっぱ背の低い私にはミニがいいです♡

今年の秋冬バージョンのクラッシックミニⅡなので、これまでのクラッシックミニに撥水加工や防汚加工が施されているので、雨や汚れを気にせず履けます(^O^)

ガンガン履くぞ~!

2016年

10月

28日

ボクサーか中年サラリーマンのおっさんか

今日はジムでひと月に1回の測定日でした。

じわじわリバウンドしてきてついに先月は53kg超えという最悪の数値を出して、コーチに絶句されたので、今月は自分なりに頑張りました💦

 

今日はお約束の朝ラン(5km)と朝風呂で挑みましたよw

結果は51.2kgでした(^O^)/

久しぶりの51kg台(≧▽≦)ホッとしました。

 

ホントは測定日をターゲットに頑張るのは良くないんだけど、やっぱ、ね(;^ω^)

まるで計量前のボクサーか、検診前の中年サラリーマンのおっさんですね💦

何はともあれ、先月今年中に40台に戻すとコーチと約束したし、できれば目標の47kgになりたいし(*^_^*)

ずっとお菓子がやめれなかったのですが、さすがに今月はかなり控えました。

ランニングも5、6km(約1時間)を週4回ほどのペースで走ったし(;^ω^)

 

今年もあと2か月💦

やり残したことはいっぱいあるけど、まずは目標体重になってハッピーな新年を迎えたいな~(*^_^*)

 

毎年言ってるね~、ぐうぐう、ムニャムニャ。。。

ぐ~すかぴ~の気楽なふたり

2016年

10月

27日

血液チョカー

もうすぐハロウィンなので血液チョーカーをつけてみましたw

お気に入り♪

2016年

10月

27日

ジグリ栗キントン♡

今日のおやつはマユがくれた「ジグリ栗キントン」

これはもう栗以外の何ものでもないw贅沢!

「美味でございます~♡♡♡」

‥って古いかw

大奥、知ってます?

2016年

10月

27日

レインボーだぞw

マユがPKYに帽子を編んでプレゼントしてくれました(*^_^*)

ナント!レインボーだぞw

この前PKYがレインボーの帽子欲しいな~とかマユに言ったみたいで、サクッと編んでくれました。

優しいな~(*^_^*)

レインボーの帽子似合うなんてPKYくらいだぞwエッヘン!

2016年

10月

26日

ボトルキャップリサイクルくまさん

2年半でやっといっぱいになりました。

ボトルキャップのリサイクルクマさん(*^_^*)

4匹目です!

今度イオンに持っていこうっと。

また新しいクマさん育てるぞ~♪

2016年

10月

25日

タコ焼きプレート

小さい方のホットプレートのタコ焼きプレートを先日偶然発見しました!

実はこのタコ焼きホットプレートがずっと欲しかったのです!

BRUNOというホットプレートにはセットでタコ焼きプレートがついているのですが、私のは限定販売のプレートだったので、タコ焼きプレートがついてなかったと思い込んでいたのです(;^ω^)

タコ焼きプレートのみの販売はなく、ずっと欲しかったのですが、ナントついてたんですね(;^ω^)💦

買った時なぜかタコ焼きプレートをしまい込んでそのまま存在を忘れてしまっていたなんてマヌケだ~💦

そんなわけで今夜は念願のタコ焼き(≧▽≦)

PKYが作ってくれました。

風邪なのにありがとう(*^_^*)

PKYは我が家では粉もん担当です。

おいしそ~(≧▽≦)

中はフワトロで外はカリッと上手に焼けました♡

満足~(*´ω`)

実はもうひとつタコ焼き器は持っているのですが、大きいし、天袋?にしまい込んでいるので出すの面倒だったんですよね。

これからはいつものホットプレートで気軽にタコ焼きできる(^O^)/

やんちゃんとお母さんががもうすぐ遊びに来るから作ってあげようかな♪

2016年

10月

24日

MIYABIカフェと食欲の秋!?

PKYの調子が良くなったので、元気をいつも預かってもらうウノさんがFbでオススメしていた伊丹にあるベーカリーカフェに行ってみた♪

テラス席はワンコOKみたい♪

元気はウノさんと一緒にいったことあるんだよね~(*^_^*)

美味しそうなパンやケーキがいっぱいあって、お昼ご飯食べて来たばっかだったのに、いっぱい買っちゃったよ(;^ω^)

ぼくのは~?

お気に入りのワンコカフェがつぶれたから、新しいトコ見つかってよかった!

ちょっと遠いのが残念だけど。

お天気も良くて食欲の秋って感じ(;^ω^)

注文したケーキもパイもほとんど全部私が食べちゃった(;´Д`)💦ガ~ン

食べすぎだワン💦

朝も昼もメッチャいっぱい食べてたワン💦

はぁ~っ💦やっちまった💦

PKYもびっくりしてた。。。

夜はもう食べないよ💦(ホントはこういうのが一番いけないんだけど💦)

あ、すずめ♡

2016年

10月

24日

PKYダウン(;´Д`)

今日はホントは和気のママのとこへ誕生日のお祝いに行く予定だったのですが、PKYは午前中休日出勤となってしまいました。

さらに昨日から風邪をひいて、ついにダウンしてしまったので、午後は家でゆっくりすることに💦

元気がPKYの上に乗ってる~(;^ω^)

げんちゃん、重いからどいてあげて~💦

ぐ~ぐ~ZZZ

来月はインドもあるし風邪こじらせないようにしないとね。。。

寒くなってきたので風邪の予防にとマヌカ蜂蜜のUMF10+を買ったのが今日届いたけど、ちょっと遅かった💦

次のお休みは29日なので、和気にはその日に行くことにしました。

ママ、誕生日過ぎちゃうけどごめんねm(__)m

2016年

10月

23日

今日も練習日

今日もお昼から9時までスパアサの練習日でした。

マユが来てくれておやつとまかない作ってくれました~(*^_^*)

おやつは大好評のスィートポテト♡

そして夜はきのことかぼちゃのクリームシチュー(*^_^*)秋だね~

ルーの作り方教えてもらいました♡

サラダのドレッシングも手作り!

本わさびを千切りにの千切り入りで美味しかった~(≧▽≦)

みんなも喜んでくれました(*^_^*)

食後は栗の渋皮煮。

これもマユの手作り!

毎年秋にマユが作ってくれるのがホントに楽しみ(*^_^*)絶品です♡

お土産にりんごのジェリー(手作り)まで!

これも秋のお楽しみなんだよね~(*^_^*)

栗の渋皮煮同様手間のかかる一品です。

色が綺麗~♡

いっぱい作ったスィートポテトも一緒にみんなにお持ち帰りしてもらいました。

マユ本当にいつもありがとうm(__)m優しいな~

練習も順調にできて、あとは来月に仕上げです。

インドまであと2週間!

みんな頑張ってます(^O^)

2016年

10月

23日

単焦点レンズ!

単焦点レンズがもう届いた(≧▽≦)!

さっそく身近なものを数枚写してみた♪

すごい!

後ろボケが綺麗に入ってすごくドラマチックな写真が撮れる!

ピントは目に合わせたら鼻はもうボケるから、狙った位置に正確にピントをあわせないといけないし、ズームじゃないから被写体の大きさ調整も自分が近づくか離れるしかないけど、そこがまた写真を撮る楽しさというか(*´ω`)♡

今日は曇りで部屋の中も暗いけど明るい写真が撮れる!

さすがF1.8!

もっと早く単焦点買えばよかったな~(*´ω`)

とりあえずボディが壊れてなくてよかった(;^ω^)

また写真を撮る楽しみができました!

うれしい!

2016年

10月

22日

片付け

最近いろんなものを片付けています。

今日は食品ストックのたな。

引き出しのものを全部ぶちまけてから、いるものだけしまうのです。

ひゃ~💦レトルトや缶詰や乾物などがいっぱい💦

同じものを何個も買ってるし💦

賞味期限切れのものもいっぱい捨てました。

反省~(;^ω^)

2016年

10月

22日

今朝の元気♡

おはようございます(*^_^*)

昨日から朝晩がまた冷えてきましたね~

寒いと元気は明け方私の布団にもぐり込んできます。

そして朝寝坊もハンパないw

寝ぼけ顔であくびしながら「おはよ~」

その後また布団にもぐって寝ちゃった💦

げんちゃんもう9時だよ、散歩行くよ!

2016年

10月

21日

新しいイタリアンレストランに行ってみた

駅前に新しくできたおしゃれなイタリアンレストラン。

先日、豊中のマダムたちで混んでて入れなかった💦

今日PKYと行ってみたら3組ほどの待ちだったので待ってみました。

15分ほどで入れた~(*^_^*)

ランチはパンとサラダがバイキングでした。

ピザとパスタのランチにしたけど、う~ん、、、(*^_^*)💦

普通?w

パンもふわふわばっかでサンマルクみたいw

ピザはチーズとはちみつがかかってるのにしたんだけど、本音を言えばこの前ネパールカレー屋さんで食べたチーズナンの方が安くてずっと美味しい!

同じくはちみつがかかってるんですよね。

あれはホントに絶品です♡

ちなみに二人で3000円でした。

これで2000円ならうれしいんだけどな~💦

でも駅近で感じはいいお店なので場合によっては使えるかもですね(*^_^*)

2016年

10月

21日

トムフォードのバタフライサングラス欲しい(*^_^*)

先日梅田でふと通りかかったメガネ屋さんでトムフォードのバタフライサングラス見つけました!

前からずっと欲しかったトムフォードのバタフライ!

試着してみたかったけど、トムフォードなかなかなくて、梅田は阪急メンズ館と大丸に少しあるって聞いてたけど、こんなトコで出会っちゃった~♡

さっそく狙ってた「ホイットニー」というタイプを試したけど、結局「ジェニファー」と「イヴァンナ」の方が似合う気がする。

色的にはこのイヴァンナがいいかな~

変な顏の写真で似合ってるようには見えないかもですが(;^ω^)💦

自分的にはとっても気に入ったのですw

形はユニークなこんな形です。

メッチャ欲しかったけど、48800円と高いのであきらめました。。。

ネットでも38000円ほど。。。

シャネルとかに比べたら半額以下ですけどね。

でも今度インド行くとき免税店にあって安くなってたら買いたいな。

サングラスはとにかく必需品なうえに大好きなアイテム♡

バッグや服はブランド物にはもう興味ないのですが、サングラスは別!

安物だと壊れやすかったり、使う気にならなくなったりして結局もったいないの。

いくつか持ってるけど欲しいんだ~(*^_^*)💦

2016年

10月

21日

憧れの単焦点レンズ♡

一眼レフカメラが壊れてもう数か月。

ところが!本体(ボディ)が壊れたと思っていたらレンズが壊れていたのです!

レンズは確か買うときマーティンと一緒だった覚えがあるので、みちるたちが家族で帰国してたのってちょうど2年前だから、まさか2年でレンズが壊れるなんて思ってなかったのです。

でもその時買ったレンズも前のが壊れたから買ったので、ズームレンズって壊れやすいのね。。。

ナント他の望遠レンズと交換してみたらあっさり使えたのです(;^ω^)

ヨカッタ~(*´ω`)ホッ

もうズームはいいや。

そんなわけで今回はズームではなく憧れの単焦点レンズを買うことにしました!

選んだのはコレ!

45mmの単焦点でF1.8!

1.8ですよ(≧▽≦)明るい!

今までのズームが14-42mmのF3.5-5.6で一般的に使いやすいレンズなのですが、ず~っと不満だったの。

まず画像が暗い。

そしてピントが甘い。

そして背景ボケがイマイチ。

私は小さなものや石けんなんかの作品撮りが多いから25mmと迷ったんだけど、やっぱ25mmは普通に人物や風景なんかを撮るには広角すぎるしね。

自然に近い45mmが使いやすいかな、と。

インドで綺麗な写真撮れそう(≧▽≦)

先日ヨドバシカメラで下見したら‥

この価格だったのですが、ネットでさらに安く買えました(*^_^*)

早く届かないかな~♡

でも手ぶれ補正とかはついてないし、ズーム機能もないから上手に撮れるかちょっと心配だけど💦

今はスマホ撮影ばかりでかなりストレスあるので(近くのものをはっきり写す記録写真には向いてるんだけどね、ドラマチックには撮れないのです)また一眼が使えるようになるのがとってもうれしいです(*^_^*)

やっぱ一眼が好きだ~(*´ω`)♡

2016年

10月

19日

Suchmos「STAY TUNE」

Suchmosの「STAY TUNE」って曲がHONDAのCMでチラッと聞いてから頭から離れない(*´ω`)♪

サチモス、他にもいい曲あるし、最近好きなんですよね~♪

もちろんボーカルのヨンスがCOOL♡

曲はオリジナルラブとかジャミロクワイなんかを思い出す感じ。

(どっちも昔とっても好きだったんだよね~)

2016年

10月

19日

水上楓くん♡

初代東大王「頭脳王」ファイナルに水上楓くんが1位通過した~(≧▽≦)

大ファンなんですよね~♡

東大医学部の頭脳王2連覇の彼は超イケメン!

そのうえ天才!

ポーカーフェイスがクールで、笑った顏とのギャップがヤバイ(≧▽≦)♡

それにしても問題が半端なく難しい(;^ω^)w

頑張って~(≧▽≦)

(↓この写真は過去の写真です)

2016年

10月

19日

高田弘子さん個展@海月文庫

今日は高田弘子さんの個展を観に海月文庫さんに行ってきました(*^_^*)

ステキな高田さん♡

このシャツ好きw

手編みのこの作品はナント帽子w

マフラーもすごく好きだったな~(*^_^*)

途中、堀尾貞治さんも来て、嵐のように去って行かれましたw

ベルギーから帰国されたばかりで、このあともどこかの美術館に行くって言ってました(*^_^*)

ホントに世界を股にかけて活躍されてます。

すごいパワーだなぁ。

2016年

10月

18日

私の幸せ

私の幸せはげんちゃんがこんな格好でくつろいで寝ている姿をみるとき♡

ホントに超いやされる(*^_^*)

げんちゃんは最近急に耳が遠くなってきました。

もうすぐ13歳だもんね。(たぶん)

でもうちに来てまだ3年だもん、長生きしてほしいな~

2016年

10月

18日

おしゃれなジッパーバック☆

ジャーがプリントされてるおしゃれなジッパーバック☆

私の大好きなKikkerlandの製品です。

ここの雑貨はFred社と並んで私の大好き2大雑貨ブランド!

ウチの雑貨はこの2社のものばっかw

サイズは大中小の3種類。

底があるので自立します。

いっぱい買ってみた(*^_^*)何入れよう!

2016年

10月

18日

短い秋のお楽しみ♡

先日スタバで試飲して美味しかったので買ってみたオータムブレンド。

いつもの豆の倍くらいの値段だけど、高いだけあって美味しいな~(*^_^*)

我が家好みの深入り豆です♡

この珈琲を河原で飲むのが最近のブームです(*^_^*)

先日はガス缶と鍋を忘れて行って飲めませんでしたがw

短い秋のお楽しみだね♡

2016年

10月

17日

足の数が変だにゃ~(=^・^=)

天井近くの高い所にいる妹(ケイコ)の(=^・^=)

足が1本多いにゃ~💦

しかも長~いにゃ~w

どうなってんだにゃ~w

2016年

10月

17日

インドビサ取得は大変なり(;^ω^)

インド入国にはビサが必要です。

前に行ったときはビサセンターでとったんだけど、システム変わってて、事前にネットで申請しないといけなくなってて、その書類が全部英語なうえに超細かくて大変💦

昨夜マユやメンバーに手伝ってもらってやっと書類を作成しました💦

そして今朝は北浜にあるインドビサセンターにPKYと行ってきました。

申請時間も平日の9時~11時だけ。

後日の受け取りも16時から17時半までと短い(;^ω^)

インド人もっと働いてよね💦

書類の方は無事一発で通りました(^O^)/

書類の不備があって訂正する場合は追加で1000円とられるから、頑張って丁寧に作成したんだよねw

よかった~(*^_^*)

帰りに上島珈琲でモーニング食べて帰りました。

上島珈琲といえば大大大好きなジャマイカンラムボール♡

もちろん食べましたよ♡

うちの近くにも上島珈琲あればいいのになぁ。

あ、ない方がいいかw

げんちゃん泣いてるから寄り道しないで急いで帰りました。

一仕事終わった~(*´ω`)=3

2016年

10月

16日

栗のロールケーキ♡

マユが焼いて来てくれた今日のおやつ♡

栗のロールケーキ(≧▽≦)

ふわふわの生地の中は栗の渋皮煮(もちろんこれも手作り!)と生クリームとカスタードクリーム!

プロ顔負けの完成度(≧▽≦)

みんなの幸せそうな顏~(*^_^*)

さっきの出っ歯のりんごとはえらい反応違うんですけど~(;^ω^)

晩ご飯も美味しいの作ってくれてるよん。

みんな練習頑張れ~♪

2016年

10月

16日

ハロウィンっぽいデザート♡

ハロウィンっぽいデザートを作ってみたw

歯だよんw

練習してるメンバーに出してみたけど誰もほめてくれないの~、すごいイイと思うんだけどな💦

2016年

10月

16日

忘れ物(;^ω^)

あまりにもいい天気で風も気持ちいいので、お散歩がてら珈琲でも沸かして飲もうかと、また河原に行ってみました(*^_^*)

コンビニで簡単なお弁当も買ったよん♪

バーナーで珈琲沸かそうと思ったら。。。

ガスと鍋を忘れて来ちゃった💦

珈琲は無理だな(;^ω^)

お弁当だけサクッと食べて30分ほどで帰りました。

思ったより日差しが強く、暑かったな~(;^ω^)💦

マヌケなお散歩でしたw

 

PKY今日は午後からまた練習です。

私もマユに手伝ってもらってまかない作り頑張るぞ~!

2016年

10月

16日

バジルの芽が(;^ω^)

きっとこれまでで最高にベランダの掃除をサボっていたら、プランターのバジルの種が勝手に落ちて床から芽が出てる💦

植え替えたいけど引っこ抜いたら枯れそう💦

もう寒くなってきたし、下は土じゃないからそのうち枯れると思うけど、せっかくだからこのままもう少し育てて収穫しようっとw(セコイ?)

てか、ますます掃除できないな~(;^ω^)

2016年

10月

15日

今日のお弁当☆

今日は紙芝居の練習のあとPKYは夜中の3時まで仕事なので、お弁当作りました。
スーパーの焼き鳥メインの手抜きお弁当だけどw
PKYは仕事前にエネルギーを使い果たしクタクタで出勤しました(;^ω^)
そして明日も練習あるんだよね。
来月のインドまでPKY頑張れ~(*^_^*)

2016年

10月

15日

きのこ三昧の炊き込みご飯♡

今日と明日はスパアサの練習日。

メンバーは来月のインドに向けて英語で頑張ってますよ!

お昼のまかないに秋らしくきのこ三昧の洋風炊き込みご飯のおにぎりを作りました。

土鍋で炊いたのですが、大成功でみんなに喜んでもらえました(*^_^*)

(最近土鍋ご飯失敗続いてたからうれしいな♡)

やっぱ旬のものは美味しいな~♡

でも写真イマイチ💦

これじゃ美味しさが伝わんないな~(;^ω^)

やっぱ一眼レフが欲しいな。

2016年

10月

15日

アニマルクリニック開院!

姪っ子のちーちゃんのアニマルクリニックがもうすぐ開院です!

今日から3日間、開院前の内覧会なのですが、残念ながらスパアサの練習と仕事で行けないのでお祝いにバルーンを送りました(*^_^*)

オラフがシャンパン持ってるおっきなバルーンです☆

きっと子供さんとかもいっぱい来院されると思うので普通のお花より楽しいかなと思って選びました。

喜んでくれるといいな~♡

場所は福島でルルアニマルクリニックといいます♡

今度改めてげんちゃんの検診してもらおうっと(*^_^*)

ちーちゃん、開業準備お疲れ様。

そしておめでとう!
これからも大変だと思うけど、体に気を付けて頑張ってね!

(なんか歯科医院の開業思い出すな~(*^_^*))

2016年

10月

15日

きいちゃんが心配

おはようございます(*^_^*)

今日も一日いい天気みたいですね~

朝晩はぐっと寒くなりました。

そのせいか、きいちゃんあれから毎日ほとんど動かなくて、パセリもあまり食べてない感じ💦

寒いんだろうな。。。無事さなぎになって蝶々に羽化できるかなぁ。

あったかい部屋に保護することはできるけど、蝶々になっても外に逃がしたら結局寒いから生きて行けるのか心配(;´Д`)

自然に任せるのが一番な気がして見守っています。

心配。

2016年

10月

14日

今日はげんちゃんのシャンプーDAY

今日は午前中はジムで筋トレ、その後お昼ご飯とお弁当を作って(忙しかった💦)2時からはげんちゃんを動物病院にシャンプーに連れていきました。

やっぱ獣医さんに診てもらえるので病院のシャンプーはいろいろ安心です(*^_^*)

げんちゃんのシャンプーの待ち時間にスタバでお茶しました。

ココの楽しみはスズメに会うこと♡

今日もいたいた♡

げんちゃんのビスケット、ナント今日は手から食べてくれました(≧▽≦)

指に小さなかけらをつまんで足元のスズメに見せると、飛び上がって指からビスケットをくわえて走り去るのです(≧▽≦)♡♡♡その可愛いこと!

動画撮りたかったけど一人じゃ難しいね💦

GOPROでも買って耳元にでもセットして撮りたいくらいですw

この子はいつも同じ子なのかな?

何羽か人懐っこい子がいるのかな?

いつ来てもいるんだよねw

小一時間で病院からの電話がかかってお迎え行ってきました。

今回もどこも異常なし(*^_^*)よかった。

お土産と写真ももらいました♪

(お約束の変な飾り首輪?もねw)

げんちゃんがシャンプー&ブロウでふわふわになったよん♪

いい匂いもするね♡

大嫌いなシャンプーお疲れ様w

ちなみに明日から姪っ子のちーちゃんの動物病院が福島でオープンします!

近かったら毎月お願いするのにな~

2016年

10月

13日

NEW ネイル☆

新しいネイルは秋らしくボルドー♡

ハロウィンマンスリーなので血の色っぽくていい感じ。

赤いネイルはやっぱテンション上がるわ~(*^_^*)

シンプルで短い単色ネイルが最近のお気に入りです。

ハロウィンコス可愛いの見つけて買ったのでネイルと似合いそう♡

2016年

10月

13日

ヤドカリ君

今朝ヤドカリ君のカゴを見たら、ガジュマルの樹が植木鉢から放り出されてた!

植木鉢の中にもぐってたヤドカリ君が土からでてきてたのです(^O^)/

今回は脱皮だったと思うのですが、あまり大きさは変わってないような。

とりあえず元気でヨカッタ!

今朝は20度ほどで肌寒かったのでヒーターを設置して、と。

簡単にカゴをビニールで囲って暖かくしてやりました。

今回は40日ぶりです(*^_^*)

久しぶりの再会うれしいな♡

いつもより20日ほど早いけど脱皮したのかな?

単に寝てたのかな(;^ω^)?

ヤドカリ君はいつもミステリアスなのでわかんないやw

2016年

10月

12日

今日もピクニック♪

今日もピクニック♪

というか、外でお茶(*^_^*)

場所はいつも私が走ってる川添いの河原です。

コンビニで買ってきたスィーツとバーナーで沸かした珈琲美味しいな(*´ω`)♡

今日のバーナーはハッチさんが貸してくれたものです。

ツーバーナーは大きくて邪魔だから車じゃないときはやっぱシングルがいいですね。

シングルも欲しいな~

「ボクも珈琲飲みたいワン」

しかしPKYの選ぶスィーツはようかんってw

じじくさ~いw

「ぼくもスィーツ食べたいワン」

ピクニックできる期間って短いからまたすぐやりたいな~(^O^)

しかし、PKYの姿ってなんか笑えるw

本人いわく「河原の利休」なんだそうです、って、なんじゃそりゃwww

2016年

10月

12日

ツーバーナー初試し(^O^)

昨日はPKYと元気と緑地公園でピクニックランチしました(*^_^*)

目的はツーバーナーの初試し!

ホットサンドと珈琲の用意をしていきました。

ツーバーナーは火力が強くてあっという間にパンも焼けて、お湯も沸いてイイ感じ♪

ホッとサンド1個目はちょっと(かなり)焦げた💦

2個目は成功♡

元気はおとなしくておりこうだな~(*^_^*)

でもあまりにも簡単にホットサンドも珈琲もできちゃって、食べて飲んだらすることなくてわりとすぐ帰っちゃったわw

もの足りなくて、もっとバーナーで手の込んだもの作りたくなりましたw

今度は何か調理したり、ご飯炊いたりしてみようっと♪

しかし、PKYのこの姿、路上で変なもの並べて売る変な人に見えるよ~www

オシャレ感台無し!?

あやしいな~w

2016年

10月

11日

実家♡

昨夜はちょっとPKYの実家に帰ってみた(*^_^*)

お義母さんが食べきれないほどの天ぷらを作ってくれて感謝!

実家に行くといつもご飯が美味しくて太ってしまうよぉ(;^ω^)

2016年

10月

11日

スパッツ!?

マユの編み物ブログに新しくスパッツを編み始めた記事がアップされてた。

ものすごい細い糸をものすごく細い針で編んでるみたい。

いつもその根気とスピードに驚かされるけど、さすがのマユも編み始めるまで躊躇してたみたいだし、編み始めてもなかなか面積が増えないみたい(;^ω^)(そりゃそうだ)

マユは人より細いから編地の面積が人より小さくていいね、と常々言っていたけど、ひとより足が長いから今度ばかりは人より編む面積が広いねw

かなり長く編まなきゃね~(≧▽≦)大変だねw

 

マユのブログ(HP)はコチラ

過去の作品とか編み方なども丁寧にわかりやすく書いてあって人気です。

2016年

10月

09日

久保ちゃんとチーズナン♡

今夜は久保ちゃんとマユと3人でお気に入りのネパールカレー屋さんへ♪

このブログにもしょっちゅう登場するあのドデカナンのお店ですw

今日の発見はチーズナン!(手前)

表面にはちみつが塗ってあって甘くて超美味しいの(≧▽≦)

みんなで一瞬で魅了されちゃったよ~♡

カレーなしでも美味しい!

でもカレーにもあう!(甘いのに!)

ヤバイ、ハマりそうですw

久しぶりに久保ちゃんとも会えて楽しかったです(*^_^*)

誘ってくれてありがとう!

2016年

10月

09日

『ベターっと開脚』

『どんなに体がかたい人でもベターっと開脚できるようになるすごい方法』というを本が前から気になっていたのですが、書店で平積みになってるのを見てつい買ってしまいましたw

これ春頃発売されてすごい売れてるんですよね。

表紙の写真のような開脚がひと月でできるようになるというストレッチの方法が書いてあるだけという本です。

毎日4週間書いてあるストレッチをすれば誰でもできるようになるってホントかな?

私は体は硬い方ではないけどなぜか開脚が苦手なのです💦

昔からベターっと胸まで床に着く人がうらやましくて憧れていたんだよね。

今日からちょっと頑張ってみようと思います。

ホントにベターっとなったらすごいうれしいかも♡

ベターってなったらどうなんだ?と思われるかもしれませんが、不可能と思われていることができるようになったらうれしいですよね!

ただそれだけです(*^_^*)

ちなみに本買わなくてもネットで全部公開されてますがw

2016年

10月

09日

新作☆リバーシブル スヌード⇔ワッチキャップ

マユの編み物教室で昨日から新作のキット販売がはじまりました(*^_^*)

スヌードにもなるし、キャップにもなる!?

しかもキャップもスヌードもどちらもリバーシブルで、ポンポンも取り外し可という、一体どうなってんだ的なw

大人も子供もOKなデザインでカワイイ♡

このマンガの説明もユニークでいいね(≧▽≦)♪

みちる~子供らに帽子編んであげたいっていってたじゃん。

コレ編んであげなよ(^_-)-☆

まっすぐ編むから簡単だよ~

そしてもうひとつ♡

こちらは2年前にキットで販売して大好評だったみたいで、今年も販売決定の手袋☆

プードルモヘア糸が廃盤になったので色は黒のみです。

私も2年前に編んでママにプレゼントしたんだよね、喜んでくれました♡

今年もまた編みたくなってきた♡

指が出るので日常使いに便利なのです!

2016年

10月

09日

最近のラーメンって

昨夜、丼にひよこが入ってる看板のラーメン屋さんにマユと行ってみました~♪

車で通りかかるたびに気になってたんだよね~(看板がw)

「ほい」という名前のお店ですが、私はいつも「ひよこラーメン」って呼んでますw

2人とも「濃厚鶏白湯スープ」だったかな?にしてみた。

あ~。。。やっぱコレ系か。

ドロッとした濃厚スープでした。

鶏なので豚よりはあっさりですが、それでもやっぱ濃い💦

最近こんな感じの多いよね。

ここはいつも並んでいる人が多くて人気店みたいですが、客層は若い人が多いかな。

たぶんこういう感じの流行りなんですね。

今度は普通のラーメン食べたいな~(;^ω^)

2016年

10月

08日

チャイカちゃん(みゃったん)♡

チャイカちゃん(旧:みゃったん)の写真をご近所の飼い主さんが送ってくれました♡

くつろいでる姿に超いやされる~(≧▽≦)

チャイカというのはロシア語でカモメというイミなんだそうです。

ウチにいた頃の安易な名前と大違いでカッコイイなw

パーフェクトな飼い主さんに飼ってもらって、コイツホントに幸せモンだな~(*^_^*)

2016年

10月

08日

今朝のふたり♡

今朝もそっくりなふたりw

兄弟仲良く爆睡中w(ゲンちゃんが兄です)

もう8時なんだけどね(;^ω^)

今日はまた天気悪くて暗めの朝ですね。

連休のお天気どうだったかな~

2016年

10月

07日

ふわふわサンダルとQoo10

すでにこの秋2足買ったのにまた買ってしまったふわふわサンダル(反復病なので)w

今回のはゴム底でなくて、少しエレガントなタイプ。

2590円(安いw)

最初の2足は1300円くらいだったのですが、ちょっと高いだけで履き心地も良くてこれが一番気に入りました♡

 

買うのはQoo10というサイト。

主に中国、韓国製品を扱ってて、何でも激安だけど正直粗悪品も多いです(;^ω^)

ここの服はワンシーズンだけとか、使い捨てぐらいの気持ちで割り切って買ったら後悔ないかも。

ブランドものは信用していいかわからないです(;^ω^)

電化製品や食品も買ったことないので、それもいいのかわからない。

届くのは基本遅いけど国内発送とかで早い時は3日ほどで届くことも。

値段もタイムセールとかあって、同じ商品でも日によって変わります。

10回ほど利用したけど、発送状況なんかもちゃんとわかるし、案外いいんですw

デザインは微妙(てか変!)なのも多いけど、たまに日本ではみない感じの珍しい可愛いデザインも発見できます。

もう最近は3000円以上する服とか「高い」って思っちゃうw

オススメしていいかわかんないけど気になる方はQoo10のぞいてみてねん♪

2016年

10月

07日

屋上掃除

今日は久しぶりに朝から秋晴れの気持ちの良いお天気ですね~(*^_^*)

突然思い立って普段屋上までの階段に放置してる荷物をどけて屋上に登ってみました。

久しぶりに登ってみた屋上は放置してあったプラスティックの衣装ケースが劣化してボロボロに砕けて散乱してた💦

掃除しなくちゃ💦

げんちゃん邪魔だよ~

屋上に放置してあった廃材も小さく切って今度のゴミの日に出さなくちゃ💦

久々に電ノコが活躍!

スッキリしました(*^_^*)

あとは普段荷物でレインボーブリッジばりに封鎖されている階段を片付けて、いつでも屋上に登れるようにしたいな~💦

でも荷物の置き場がない(><。)

やっぱ、いつか使うかも、とか思わずにガンガン捨てるべきなんですかね~(;´Д`)

貧乏性なのかもったいなくて。。。

広い家に引っ越したいよ~💦(でももっといらないものたまるんだろうな💦)

2016年

10月

07日

上月ひとみ「死者の書」@海月文庫

昨日の午後は海月文庫さんで今開かれている上月ひとみさんの「死者の書」展にPKYと一緒に行ってきました。

折口信夫の「死者の書」は最近近藤ようこのマンガで読んでいて(未完)お気に入りだったので、今回の個展の予告をみたとき絶対行きたいな~って思って楽しみにしてたのです。

長い1枚の絵巻き物語になっていました。

緻密で綺麗な絵でした。

上月さんの個展はいつもギャラリーの空気が綺麗に流れているような感じで、独特の雰囲気がありますね~(*^_^*)

「死者の書」の舞台は奈良の當麻寺。

ちょうど3年前の今頃、友達と行って写仏体験したお寺です。

 (過去記事はコチラ

もう1回行ってみたくなりました(*´ω`)

忙しいし、げんちゃんいるからムリなんだけど。

2016年

10月

06日

今日のお昼はつけ麺

今日は午前中ジムで筋トレ(;^ω^)疲れた~💦

お昼は作るのが面倒だったのから外食に。

豊中駅近くに新しくできたイタリアンレストランへ行ったら満員でした💦

「みんなミーハーだなぁ~」って言ったらPKYに「オメ~もなw」と笑われた💦

 

なので、これまた駅近のつけ麺のお店へ。

ジムのあとはお腹すかないので一番少ない180gの麺を半分ほど食べて、残りはPKYに食べてもらった~

ここは美味しい方だと思うけど、私はつけ麺がイマイチどうでもいいんだよね(;^ω^)

麺は冷めててスープが熱いというのがどうも‥(;^ω^)

やっぱ麺類はつけ麺に限らず、熱いか冷たいかはっきりしてほしいのだw

 

なぜか看板の前でやさぐれ風?でカッコつけるPKYw

お腹もいっぱいになったし、これから海月さんに行ってきま~す!

2016年

10月

06日

おめでたいこと♡×2

おめでたいことが2つ♡

 

先月末に海月文庫さんの娘さんに二人目の女の子が生まれました♡

お祝いにこんなプレゼントを買ってみました(*^_^*)

子供用テント♡

赤ちゃんにはお昼寝基地になるし、上の小さなお姉ちゃんにはママゴトハウスになるし、楽しいかな~と思って(*^_^*)

喜んでくれるといいな(*´ω`)

今日は海月さんに上月ひとみさんの個展をPKYと観にいくので持っていこうっと♪

 

そして先月はネイルの先生がご結婚されました(*^_^*)

先生にはお2人でお茶してもらおうとスタバのカードにチャージしてプレゼント♡

 

みんな新しい家族が増えて幸せですね~!

おめでとうございます(^O^)/

2016年

10月

05日

今日も練習

今日はお昼からスパアサは伊舞さんがお仕事で、ヤローだけの練習日w

(最後には伊舞さんも参加しました。)

 

そして今日のまかないはカレー(*^_^*)

最近お気に入りのにしきやのレトルトです♡

好評でした~

 

練習さっき終わったみたい。

みなさん雨の中お疲れ様~

2016年

10月

05日

オーバル絵付け深皿♡

以前1枚だけ見つけて買ったオーバルの形の絵付けの深皿。

すごく使いやすくてお気に入りで、最近もう1枚見つけたので買いました(*^_^*)

そして今日さらにあと3枚見つけた♡

お気に入りの雑貨屋さんで、なぜかいつも在庫のないお皿なんですw

でも1枚3,000円と、私にとっては高いので5枚見つけてもいっぺんには買えなかったかな(;^ω^)

これでやっと5枚揃いました。

大きさ、形、絵、全部とても好きなので5枚欲しかったんだ~♡

私はお皿や器の内側に絵や色が入っているのが好きなんです。

上から写真撮った時にも華やかなので♡

2016年

10月

05日

NEWスマホケース♡

たまには気分を変えてこんなスマホケースを買ってみましたw

あははのは~(≧▽≦)www

最近大人しいのだったから反動さw

2016年

10月

05日

ホントにクセになるのね(;^ω^)ピコ太郎

世界中で大人気のピコ太郎w

ものすごい動画再生回数w

ホントにクセになるねwww

頭から離れない(;^ω^)

こういうのねぇちゃん好きじゃないかな?www

私は‥好きです(≧▽≦)www

0 コメント

2016年

10月

05日

きいちゃん♡

3日前くらいに突然我が家の荒れ放題のベランダのイタリアンパセリにキアゲハの幼虫がいるのを発見!

丸々太ってカワイイ(≧▽≦)♡

名前はいつもと同じきいちゃん♡

毎朝きいちゃんに会うのが楽しみです♪

でもなぜか歴代きいちゃんは蛹になる前に消えてしまうので、今度は保護したほうがいいのかなぁ。

今夜台風で大雨になるっていうし心配💦

2016年

10月

04日

もんじゅ型ダイエット!?

正直言ってこの半年以上、ジムでの筋トレと週2、3回のランニング以外、食事はほとんど頑張れなかった私。。。(特にお菓子!)

言うまでもなく体重はじわじわ増え、先月のジムでの月イチ測定では最悪の数字を目の当たりにしました(´;ω;`)

体重はついに53kgに!?

もう昨年6月のスタート時の57kgに戻るのも時間の問題っぽい(´;ω;`)

コーチも頭を抱え「どうしたらいいのかちょっと考えさせてください」と。。。

どうするもこうするも、食事と間食を気を付ける以外ないんですが(;^ω^)

測定前の数日だけ必死でダイエットする私は、まるで健康診断の前だけ節制するメタボのサラリーマンと何も変わらず。。。

 

やんちゃんにこのことを話すと「もんじゅみたいだね‥」と。

もんじゅ?あの言いにくい高速増殖炉もんじゅ?

そう、22年間で250日しか稼働しなかった、あのもんじゅです。

私のダイエットはあまりにも稼働日数が少なすぎて脂肪の増殖に追いつかないのです💦

お金ばっかかかっているところなんかももんじゅそっくりだわ💦

やんちゃん、なんてうまいこと言うんだ!天才だわw

 

でも私はまだぜんぜんあきらめてないのです。(しつこい)

目標は再び今年中に47kg!(昨年と全く同じ。。。)

そしていつか43kgに!

いつかっていつだよ!?

と自分突っ込みを入れたくなりますがあきらめずこれからも自分なりに頑張るよん!

だって私は永遠のダイエッターだから!

誰も知らない(と思われる)もんじゅ君。。。の笑顔がむなしい。

てか雑なキャラクターだな~(;^ω^)

2016年

10月

04日

フォトブック♡

久しぶりにフォトブックを作ってみました。

PKYのお弁当の写真1年分で、自分の記録&思い出用です。

しまうまプリントというネットのお店で文庫本サイズで198円から作れるのです!

私は144枚798円の文庫サイズのフォトブックを2冊作りました(*^_^*)

安いので気軽に作れますね~♡

印刷も綺麗で問題ないし、届くのも早い♪

ブログにも何度か登場したなつかしのソーセー人w

覚えてますか?

今度はみゃったんのフォトブック作らなきゃ♡

昨年末、近所の家族にみゃったん(今はチャイカちゃん)をもらってもらった時に、フォトブック作ってプレゼントしようって決めてたのにまだ作ってなくて💦

今年もあと3か月!

そろそろやり残したこと年内中にやらなきゃね~💦

 

しまうまプリントはコチラ

2016年

10月

03日

Newソファーはタンスのゲンw

1階のソファーが壊れて探していたのですが、結局コレに決めましたw

昨日ネットで注文しました(*^_^*)

前の赤いソファーと同じ大きさで同じ形、色はブラウン。

前よりはちょっと高いけど15,000円の合皮の安物ですw

1階は作業部屋だから汚れるしね、こんなんでいいかなと(*^_^*)

 

このソファーの会社の名前「タンスのゲン」って言うんだよw

タンスのゲンってwww

 

壊れたソファーは明日粗大ごみに出すので、新しいの早く届かないかな~(^O^)

 

なんだよ~ぼくの名前勝手に使うなよ~💦

2016年

10月

03日

「君の名は。」観た~

昨夜PKYが前から観てみたいって言ってた「君の名は。」を観に行ってきました。

まずはフードコートで簡単に晩ご飯♪

その後、マクドでハロウィンチョコポテトをゲット!
あの大好きだった期間限定のダブルチョコソースポテトのハロウィン版です!

でもおなか一杯で食べたせいなのか、あまり美味しく感じなかった(;^ω^)残念💦

ポップコーンも一緒に食べたので食べすぎですねw

当たり前かw

で、肝心の映画はというと‥

結論から言えば「よかった」です(;^ω^)

いろいろムリのある設定の中、最後まで破たんせず、ストーリーもわかりにくくもなく最後まで面白かったです。

絵(登場人物)はどうかと思いますが、きっとみんなに受け入れやすい絵なんだと思います。

風景画は綺麗でしたね。

‥でもなぜか私は完全には映画に入れませんでした。

なんだろう、ああいった「何か(誰か)をずっと探し求める感じ」とか「喪失感」とかがないからかなぁ。

目にみえないものや場所に心をとえらわれるって感覚持ってないもんなぁ。

そんなわけで涙は全く出なかったです。。。

泣くの嫌いなのでよかったけどw

PKYはちょっと泣きそうになったそうです(*^_^*)

でもいい映画だったと思います。

余談ですが今回シネマイレージがたまって二人ともタダでした♡

6回観たら1回タダなのでラッキー♪

2016年

10月

02日

家電修理

エディオンのカウンターにツタンカーメンのような物体がw

先日修理に出した掃除機が修理から帰ってきたのです(^O^)/

タダだったんですよ~(≧▽≦)

ていうのもエルゴスラピードの掃除機は2年以内に必ず壊れるので(これ3台目!)自分で5年保証つけてたみたい(;^ω^)忘れてたw

そしてついにオーブンレンジも修理に出しました!

レンジは壊れて1年近くたつな~(;^ω^)

もう冷凍ご飯が冷凍庫にあふれんばかりにたまって限界だったのですw

「直ったら冷凍ご飯祭りだ~!」とPKYに言ったら「いやだ~💦」って言われたw

ついでにドライヤーも買いました。

家電買うのホント嫌いなんだけど、PKYに後押しされてw

今のはパワーもないし、持ち手もグラグラだしね💦

確か1000円ほどだったのですが6、7年は使ったからもう十分かw

今度のは大風量マイナスイオンがでるんだよ~(≧▽≦)

3000円だけどw

あと壊れてるのは一眼レフカメラと、バグばっかで今にもヤバそうなDVDプレーヤーと、、、あとなんだっけ?

壊れてはないけど、時々増えるワカメみたいなカビの出る洗濯機と、若干匂うエアコン2台のクリーニングもしなきゃな~(;^ω^)

お金かかるな~💦

今日はついにネットで1階の壊れたソファーも買ったし、とりあえず他は来年かな💦

2016年

10月

02日

にしきやのレトルトカレー

昨日マユがにしきやのレトルトカレーをいっぱいくれた!

ここのカレー(カレー以外にもいろんなレトルト食品があります)は全部無添加!

味もとっても美味しくてPKYも大好物♡

パッケージも可愛いんだよね。

種類も多いしパッケージも可愛いのでギフトにも喜ばれそう。

普通のレトルトカレーよりはお値段も高いのにこんなにいっぱい💦

ありがとう!

今日のお昼にどれ食べようかな~(≧▽≦)♡

 

ごちそうレトルト専門店 にしきや

2016年

10月

02日

発酵コスメアルケミーのトライアルセット!

今話題の発酵コスメ。

発酵コスメといえばSKⅡかドモホルンリンクルかってとこでしょうか。

でもどっちも買ったことないけど高いらしい💦

このアルケミーのコスメはSKⅡやドモの1/3の価格で買えるみたい♡

植物栽培から製造まで自社工場で行う純国産発酵コスメです。

効果も高いし、酵母コスメ特有の匂いもしないんだとか。

そんなわけで今めきめきと人気上昇中だそうです。

アルケミーはエイジングケア用のスキンケアラインだそうで、老化が気になる人、そう私w にぴったりだわ~w

 

多くのモデルや芸能人にも人気で、美容番長の道端アンジェリカや平子理沙も大絶賛なんだとか。

しかもトライアルキットは‥

 メイク落とし

 洗顔料

 化粧水

 美容液

 クリーム

 デイクリーム

が入って1000円(^O^)/(税込1080円)と、買いやすい~♡

 

来月にインドに行くから旅行用のスキンケアいいのないかな~と思って探していきついたので、これを持ってインドに行こうと思います(*^_^*)

ちょうど1週間分だしね♡

なのでまだ使ってないけど使うの楽しみ~♪

 

気になる人はコチラ♡

アルケミー  http://www.alchemy-web.jp/

2016年

10月

02日

練習初日のまかないご飯はガパオ~♡

昨日から来月のインド公演にむけてスパアサの練習が始まりました!

マユがまかないにガパオライス作ってくれました♡

ガパオライスってどこのご飯だっけ?

ベトナム?

そんな異国の料理までパパッと作れるってすごいな~💦

スパイスをちょっときかせたブロッコリーのポタージュも美味しかった♡

ポイントはたっぷりのホーリーバジルなんだそうです。

これを入れるとグッと本場の味に!

(言い間違えて「現場の味だ!」って言ったらマユに「‥汗臭そう」と笑われた💦)

スーパーとかではあまり売ってないのでマユが「ホーリーバジル協会」なるとこから種を買って栽培したらしいw

そこから?w

そんな協会あるんだw

ちなみに阿部首相の奥様も会員ですw

薬草か、ってくらい体にいいんだって。

これ使ったら普通のスィートバジルがヨーロピアンテイストだったってことに気づきましたw

やっぱアジアはホーリーバジルか?

みんなも大喜び~(^O^)/

デザートに全員分のりんごのタルトタタンといちじくのコンポートまで作ってきてくれたんだよね!

どうしてそんなに優しいんだ(*^_^*)

マユいつもありがとう(≧▽≦)

なんか写真の色が悪くて寿司のように見えますが、りんごのカラメル焼きがパイ生地の上にのってるんですよ~💦

我が家のリビングの照明は海外チックで黄色くて暗いの💦

 

練習も英語で頑張っているようです。

今月いっぱいはPKYのお休み全部使って頑張るよ~!

2016年

10月

01日

ぶどう♡

母が神主を務める長田神社の会計さんから立派なぶどうが届きました(≧▽≦)感謝!

今日はPKYの夜勤明けの夕方からスパアサの練習なので、さっそくみんなと一緒にいただこうっと♪

今日からついに来月のインド公演に向けての練習が始まります。

(英語だよ💦)

ひと月しかないから今月は頑張りどころだな~(*^_^*)

2016年

10月

01日

もう10月!?

おはようございます。

今朝も朝から小雨。。。

またしても台風18号が接近してきている様子だし、その後も秋雨前線が活発化するとかで、一体いつになったら気持ちの良い秋晴れが続くのかな~

 

そして今日から早10月(;^ω^)

今年もあと3カ月を残すのみですね~(;^ω^)

ホントに年々1年が早くなる~💦ヤバイ💦

 

今月の表紙はこのHAPPYメガネをHAPPY HALLOWEENに利用してみました(*^_^*)

今月末はやんちゃんとお母さんが東京と宮崎から遊びに来てくれるのでとっても楽しみ(≧▽≦)