★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

2016年12月ブログ

※先月までのブログはメニューに月別にあります※

2016年

12月

31日

良いお年を♡

昨日はマユが来て我が家のお節作りを手伝ってくれました。

といっても、煮物と栗きんとんを作っただけ~

なぜなら、今年もマユのママが田作りと黒豆と数の子をくれたから♡

黒豆なんてしわひとつない見事な出来(*^_^*)

そしてマユも鱧のすり身を入れてオーブンで焼いた料亭顔負けの卵焼きを作ってくれました♡

マユもマユのママも本当に料理が上手だな~

おかげで今年も綺麗なお節ができました(*´ω`)感謝!

PKYの分のおせちはお皿に盛りつけて、残りは今日ママに持って帰ります。

ママ喜ぶだろうな~♡

 

今年はPKYは年末年始に夜勤に当たったので、今から私一人で新幹線で岡山に帰るのだ~

もちろん元旦は朝から夕方まで巫女さんになって神社で働きますよ(;^ω^)

PKYは夜勤明けの元旦に車で岡山まで迎えに来てくれて一緒に車で大阪に帰ります。

二日はPKYの実家に顏を出す予定です。

めいっこのちーちゃんに会えるといいな~(*^_^*)

 

そして元気は昨夜からマユが預かってくれているので、年末年始はマユのおうちで過ごさせてもらうのだ。

私もPKYも仕事でかまってあげられないから本当に助かる(*^_^*)マユありがとう!

そんなわけでこの年末年始は、私もPKYも元気も留守番のゴマちゃんもみんな別々の場所でお正月を迎えます。

 

それではみなさん今年もブログを読んでくださって本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいね。

そして来年もまたよろしくお願いいたします(^O^)/

(昨年から年賀状をやめたので新年のご挨拶はまたこのブログでね~(^_-)-☆)

2016年

12月

29日

今年もあとわずか~

今日は午前中、今年最後のジムでのトレーニングを終えて、お昼からイオンにおせちの材料の買い出しに行ってきました(*^_^*)

お昼は軽くフードコートで。

すんごい混んでた(;^ω^)

そしてさっき偶然ずっと探してたミシュランのデッドストック(新品)のマグカップをモバオクで見つけて落札しました!

昔、妹(ケイコ)が持ってたこのミシュランの食器にひとめぼれして、妹(ケイコ)からムリヤリもらってw

ずっと大事にしています(*^_^*)

もっと集めたいんだけど、もう今やどこにも売ってなくて、今年の最後に良い出会いがあってうれしかった~(*^_^*)

この子らは我が家の食器の中でも一番のお気に入りの食器たちなのだw

そして夕方は外の植物の大掃除(大手入れ?)をPKYと頑張りました。

綺麗になったのでこれでやっと我が家にもお正月が来るかなw

今日小さなお飾りもイオンで買ったので、明日は綺麗になった玄関に飾ろうっと♪

今年もあと二日。。。早かったな~💦

2016年

12月

28日

お年賀の買い物

今日もPKYと朝からエキスポシティに行ってきました。

エキスポシティは休みの日はまだとても混んでいるので、朝イチがオススメ♪

10時に行けばお昼過ぎまではとってもすいてますヨ(*^_^*)

目的はお年賀のお菓子やプレゼントを買うため~

まずは大好きなブルックリンカフェで珈琲とカヌレ♡

店内の洋服もいろいろ見ました。

だって一日からバーゲンだからね~(*^_^*)軽く下見。

このまえみちると行ったとき見つけたラルフローレンのこのニットポンチョ。

メッチャ可愛い!

62000円だったけど(高っ!)30%オフになるらしい。

それでも4万以上するんだけど、、、

未練がましく今日も見に行っちゃったw

それよりPKYのダウンとか買わなきゃね💦

いつも私のものばっか買ってるから(;^ω^)

(なぜか写真が縦にならなくてスミマセン💦)

いろいろ迷ったけどゴディバでお年賀のプレゼントも買えたしよかった(*^_^*)

帰りにPKYの希望で丸源ラーメンでラーメン食べて帰りました(*^_^*)

私のは「豚骨醤油焦がしネギの黒」だったかな、案外あっさりで美味しかったです。

今夜はレイトショーでスターウォーズローグワン観に行くんだ♪

今日レイア姫が亡くなったから追悼かな。。。

面白いかな~

2016年

12月

27日

今年最後のPKY4コマはインドネタ!

海月通信103号に掲載された今年最後のPKY4コマはインドネタで~す(*^_^*)

あ~、今年はインドが私の中ではとても大きかったな。

2度目だし、そんなに乗り気でもなかったのに、行ってみたらすごくよかった!

素晴らしい体験もいっぱいできた!

そういえばインドの報告もなんか途中やめになってたようなw

(イギリスの時もそうだったかも(;^ω^))

 

そしてこちらはボツ分↓↓↓

学校単位で招待した野外フェスティバル初日では、最初はこのくらいの数の生徒さんかなと思っていたら、、、

あとから、あとからすごい数の生徒さんたちがバスなんかでやってきて、、、

最終的にはもう全然会場に入りきらなくてビックリw

インドらしいですねw

絵なんかちゃんと見えなかったと思うけど、みんなすごく楽しんでくれたw

ステージが終わったら毎回子供たちにもみくちゃにされてサインねだられたのも懐かしいな~(*^_^*)

(スタッフの私にまでw)

野外ステージの他にも、日本語を勉強してる学校の子供たちや、、、

知的障害を持った子供たちのスクールや、、、

インドで一番大きな国立病院(主に貧しい人たちのためのほとんど無料の病院)の小児がん病棟なんかでも公演させてもらったんだ(*^_^*)

普通に旅行してたらこんな子供たちと出会うことなんかなかったはず!

そんな子供たちに喜んでもらえて本当にうれしかった!

 

短い滞在期間だったけど、他にも数えきれないほどのいろんな出会いや、楽しい体験ができて、インドに行けて本当によかったな~(*^_^*)

たくさんの人に感謝!

2016年

12月

26日

チーズナンの会

昨夜はマユと久保ちゃんに誘ってもらって、でっかいナンが美味しい蛍池駅近くのネパールレストランで晩ご飯食べました(*^_^*)

お気に入りレストランです!

目的はチーズナン(≧▽≦)♡

チーズナンは前回一緒に食べて、みんなでハマったのだ♡

チーズとはちみつのミックスが絶妙で、下手なスィーツの100倍は美味しいね!!!

他のレストランのチーズナンよりも絶対美味しいと思う!

ここはもちろんカレーも美味しいよ!

昨日はクリスマスだったのでビールで乾杯~♪

メリークリスマス☆

久保ちゃんは今年中にチーズナンが食べたかったらしいので、年内に食べれてヨカッタねw

来年もまたすぐ我ら「チーズナンの会」(勝手に命名w)しようねw

2016年

12月

26日

げんちゃんの誕生日☆

3年前のクリスマスにげんちゃんは我が家にやってきました。

なのでクリスマスを誕生日に決めたんだ~(*^_^*)

来た時がたぶん10歳なので、もう14歳か。

14歳って響きはもうすっかりおじいちゃんだな~💦

昨日お祝いのケーキと大好物のフードを買ってあげたよ♡

値段見ずに買ったら、ケーキ結構高かった💦

野菜のムースなんだって。

げんちゃんいっぺんに食べたら太りそうだから毎日ちょっとずつ食べようね♡

 

「早く食べたいワン!」

「待ちきれないワン!」

もういいよ~♡

 

「うま♡うま♡」

 

喜んでもらえてよかった(*^_^*)

誕生日おめでとう!

長生きしてね!

2016年

12月

24日

エキスポシティ

今日はミチルのリクエストで朝からエキスポシティ行ってきました(*^_^*)

午後からはメッチャ混みそうだったから朝から行って正解~♪

エキスポにはタカシとようちゃんがいたら喜んだだろうな~的な場所が多いんだよね。

このドリンクは前から気になってたんだよねw

ウケるw

あ、キリンラーメン。

こんなにいろんな種類があるんだ~

PKYのお土産はこの4つに決定。

美味しいかな?

あ、カピパラも買えばよかったw

エキスポといえば今回も太陽の塔のガチャやってみた♪

シークレットの「コップのふち子さんならぬ敏子さん」出た~

もう1個もまだ持ってない逆さ太陽の塔だった。

7個中4個GETだぜ!

まだ1個もかぶってないけど、欲しい2個が出てないんだよね(;^ω^)

また次回の楽しみ、ということで。

2016年

12月

24日

クリスマス☆

今年のクリスマス、みなさんはいかがお過ごしですか?

私は昨日はみちるとまゆ、ゆかりがウチに来て一緒にクリスマスパーティしました♪

今年のケーキはマユがブッシュドノエルを作ってくれました(≧▽≦)

メッチャ綺麗&美味しかった~!

レベル高いケーキだな~♡

料理はみんなからの差し入れの材料とか使って、パエリアとピザを作りました♪

パーティっぽいw

ワインの差し入れもありがとう!

みんなで撮った写真は不細工すぎて削除しちゃったwww

誰のせい?

あ、私のカメラの腕かwww失礼!

夜はみちるがまた泊まっていったのでドイツ料理を作ってくれましたw

煮込みシチューとクスクスのサラダ!

みちるがこんな美味しくて綺麗なご飯を作れるようになるなんて感激だわ~w

PKYも喜んでた~(*^_^*)

そして3人でシャイニングを観て寝ましたw

気の狂ったダンナ(ジャックニコルソン)がマーティン(ミチルのダンナ)に似てて、笑えた(失礼)w

てか、笑えなかったww

シャイニングは何度見ても面白いな~

2016年

12月

22日

無駄遣いって言わないでw

イオンの中にあるGeorge'sという雑貨屋さんがクリスマスで閉店で、大ショックなのですが、今まさに最後のSALE中。
今日もパトロールしてたらついこんなものを買っちゃったw

ひとつは前から欲しかったお皿。

モノトーンの絵の具をふりかけたような模様がクール♡

そしてもうひとつは、、、この恐竜(;^ω^)

つなぎ目とかもなくてリアルでよくできてるんですよ。

実はヤドカリ君の水槽がクリスマスが終わったらツリーや飾りをとるとさみしくなるな~って思ってて、そうだ!恐竜フィギアを入れたらにぎやかでいいかな、とふと思って♡

この大きな恐竜を入れたらヤドカリ君が登って遊べると思うんですよね。

恐竜の背中や首にヤドカリ君が乗ってる姿を想像すると楽しくて♪

クリスマス終わったら模様替えだ~(≧▽≦)

でもSALEでも結構高かったんですよね💦

やっぱ無駄遣いだったかな~💦

幸か不幸かGeorge'sもなくなるし、来年は無駄遣いやめて節約するぞ!
(毎年思ってるけど。。。)

2016年

12月

21日

みちるが帰国した(*^_^*)

昨日みちるがドイツから一時帰国したのでPKYと空港にお迎えに行ってきたよん♪

今回はマーティンと子供らはお留守番で、みちる一人。

空港で簡単に食事してからウチに来ていろんな話いっぱいして楽しかった!

その後夕方はPKYと3人でカラオケに~♪

みちると久しぶりのカラオケ楽しかった~(≧▽≦)

ハメはずしすぎてワインほとんど1本私が飲んじゃったわ~(;^ω^)💦

完全に酔っぱらって、何歌ったか最後の方は全然覚えてないw

この歌は誰が入れたのだ?

夜は簡単に王将へw

食べたらだいぶ酔いがさめてよかった💦

ナントみちるは我が家に泊まることになってたみたいw

私がライン見落としてたみたいw

うちは超狭いけど、まぁみちるとは学生時代からしょっちゅうお互いの狭い部屋に泊まりあってるから慣れてるかなw

 

朝みちるは時差ぼけ?と疲れで長い間寝てた。

おはよ~

スッピンだから顏だしNGだよ~って、いつもすっぴんじゃんw

ドイツのお土産のシュトーレンの妖精なの?www

2人ともちょっと二日酔い気味だから、遅めの朝ごはんは純和風であっさりと♡

やっぱ和食はうれしいみたい(*^_^*)

ほとんどコンビニで調達~

日本って便利だよね!

午後にはお母さんの家に帰っていきました。

明後日は再びマユやゆかりも呼んでみんなでクリスマスパーティするよん♪

楽しみ~(≧▽≦)

2016年

12月

19日

冷蔵庫掃除でヘトヘトに。。。

今朝突然ふと冷蔵庫の掃除を思い立ちました!

年末だし徹底的に(^^)

まず中身を全部出して、と。

棚やケースも全部外して洗うのだ!

がら~ん。

うちの冷蔵庫って実は調味料庫といっていいくらい調味料が入ってるんです。

調味料って冷やす必要ないのわかってるし、冷蔵庫の2/3くらいの容量を占めているから、みんなにダメ出しされるんだけど、台所が狭いから調味料置くスペースないし、夏場とか調味料外に出しとくとゴキちゃんとかがいなくもないので、ちょっと気持ち悪いんだよね💦

というわけで中身はほとんど調味料です(;^ω^)

あとは普通に野菜とかお肉とか飲み物。

ううう、、、めっちゃいっぱいあって心が折れそう。。。

これで全部じゃないし、まだ下の段もあるし、、、( ;∀;)

とにかくまずは棚やケースを洗って冷蔵庫に戻さなくっちゃ💦

しかしこのケースや棚ってなんでこうすんなり戻らないの!?

毎回、毎回すごいストレス"(-""-)"

これが嫌で冷蔵庫の掃除がマメにできないんだよね~、、、

ど~なってんの💦戻らない~💦

ここでキレてガンって力ずくで戻すと絶対プラスチックが割れる。。。(><)

あ~でもない、こ~でもないと、いちいち苦戦(;´Д`)

中の物は全部賞味期限を調べて処分して、ビンも綺麗に拭いて、戻しました(;^ω^)

疲れたから今日は冷凍庫はもういいか、、、

でも後日やる気になれないのはわかりきっているので、こうなったら冷凍庫も全部綺麗にするぞ💦

冷凍したものってはっきり冷凍した日付がわからないと全部古く見える~

もったいないけど気持ち悪いのでいっぱい処分だ(;^ω^)

もう何でもすぐ冷凍するのやめよう。。。

そして保冷剤もアホほどため込むのやめよう。。。

 

そんなわけで。2、3時間は覚悟していた掃除は、ナント朝の10時から夕方4時までかかっちゃった(飲まず食わず。。。)

どんだけ汚かったんだw

でも綺麗になって超気持ちいい~(≧▽≦)

下の段もホラ(*´ω`)!

冷凍庫もホラ!

今回初めて冷蔵庫の下には受け皿があるの知りました(;^ω^)

こんなとこも洗わなくちゃいけなかったんですね。。。反省。

頑張りすぎて午後の外出予定もキャンセルしちゃったわ(;^ω^)

そして本当に疲れた。。。

でも達成感w

2016年

12月

18日

ピーターラビットのシールコンプした!

ダイエーで1000円ごとにレジで1枚くれるピーターラビットのシール。

今日で30枚コンプリートしました(*^_^*)

15枚、20枚、30枚と集まるごとにピーターラビットのぬいぐるみをお得に買うことができるというキャンペーンですが、あくまで「買う」のであって「もらえる」わけではないんです(;^ω^)

 

お鍋とか食器とかキャンペーンはいろいろあるんだけど、ぜんぜんいらないのに、こういうのあると毎回こまめに集めちゃうんですよねw

全部コンプすると達成感あるんだ~w

だれかこのシール欲しい人がいたらあげるんだけどね。

せっかく貯めたのに捨てちゃうのなんかもったいない💦

かといってお金出してまでぬいぐるみ欲しくないし~w

2016年

12月

17日

今日のお弁当

今日は午前中梅田に用事で出かけていたので、帰りにダイエーで買ったお惣菜がメインの手抜き弁当。

レンズがいいから美味しそうな写真が撮れて満足じゃ~(*^_^*)

やっぱ一眼レフの単焦点レンズは明るくて好き!

2016年

12月

17日

のんちゃんのコートが届いた(^O^)/

入荷待ちだったのんちゃんのフェイクファーコートがやっと届いた~(^O^)/

毎日寒いので早く着たかったから待ち遠しくってw

予想通りメッチャ暖かいし、Lサイズにしたから下に薄手のジャケットも着れる♡

シンプルで汚れないから普段にガンガン着れる♪

光沢があるからちょっとおしゃれした時にも着れる♡

こんなにふわもこなのに案外着ぶくれして見えないのもいい感じ。

この冬ヘビロテ決定だね!

勝手にクリスマスプレゼントにしちゃったw

PKYありがとう(*^_^*)

のんちゃんのサイン入りカードも同封されてた(*^_^*)

やっぱ可愛いな♡

毎日アレクとのんちゃんのブログで癒されてるんだよね。

2016年

12月

17日

万歩計が届いた(*^_^*)

先日Amazonで注文した万歩計が昨日届きました。

ブラックを注文したつもりだったけどなぜかブルーだった(;^ω^)

でもシックなブルーだし、色なんて何でもいいやw

軽くてシンプルで、つけっぱでも気にならなくていい感じ!

 

スマホのアプリ落として連動させたとたん時間も自動で表示された~♪

これまでランニング中は時間がわからなかったのでこれはいいかも。

案外よかったのがスマホにメールやライン、Fb、電話などが届くたびに振動してフェイスに表示されるのが便利!

いちいちスマホを確認しなくてもこれで見れて便利♪

アプリで履歴も管理できるしね。

2000円なのにいろんな機能があってすごいな~(^O^)

 

今日は朝から梅田に用事があって出かけたり、仕事に行くPKYと一緒に駅まで歩いたりしたので、午後3時でもう目標の1万歩歩いちゃった(^O^)/

毎日いっぱい歩こうっと♪

そして耳が完全に治ったらこれつけてまた走ろうっと♪

2016年

12月

16日

付録のマニキュアとNewネイル☆

今回の付録のマニキュアもすごいな~💦

8本ですよ!

小さいサイズとはいえ8本!

しかも使える色ばかり!

雑誌は780円なのに採算とれんのか心配になるわw

実は今日ネイルを新しくしてもらったばかりだし、ペディキュアも冬は塗らないから、今は全く必要ないんだけどお得なのでつい買ってしまったw

ホントSALEとかお得に弱い💦

(いらないもの買うなら全然お得じゃないのわかってるんだけど)

 

今日のNEWネイルはこれ!

冬デザインでベージュの落ち着いた色で、凸凹が可愛いニットデザイン!

こんな素敵なネイルにしてもらってマニキュアはいらないのにねw

3Dニットのデザイン、昨年の冬からしたかったのだ♡

それにしても、付録のマニキュア、どんどん数が増えてくな~w

最初3本、その後5本、今回8本!

ラメまでついてて使える~♡

でも今回は小さいサイズだけどね。

大きいと使いきれないから小さくていろんな色の方がある方がいいわ(*´ω`)

2016年

12月

16日

SALEだとつい。。。ね(;^ω^)

大ショックなことが!

私が週4日以上立ち寄ってるイオンの中のお気に入り雑貨屋さんGeorge’sが、クリスマスで閉店するのです( ;∀;)

うちの家のモノはどんだけあそこで買ったことか。

近所にはオシャレな雑貨屋さんがココしかなかったのに~( ;∀;)

食品や日用品を買うついでぶらりとに立ち寄れるのも好きだったのにな。。。

前はヴィレッジヴァンガードもあって、それがなくなるときも悲しかったけど。

 

そんなわけで今George’sは閉店セール中。

何故か私の欲しいものはセール対象外なのがつまんないけど、そんな中、こんなものを買ってしまったw

何にするんだ(;^ω^)

30%OFFとはいえいらなかったかな~w

でもなんかうちの家に似合いそうじゃね?

セールとなるとついついいらないものを買ってまうよ~(;^ω^)

階段に飾ろうかな、、、

2016年

12月

16日

わ~い♡ベリーが安い!

阪急スーパーはフルーツのカップが安いんですよね♡

1個100円だったのでいっぱい買っちゃった(*^_^*)

アソートのは今日のお昼に食べました。

ブルーベリーとラズベリーは凍らせて朝のジュースに入れるのだ♪

2016年

12月

15日

なるほど!

ちょっと待て!箸が入ってない!いやまて!そうか!そういうことなのか!順番があるのか母よ!

ネットでみつけた誰かのツィッターのこのお弁当の写真とコメントw

なるほど!

ワロタwww

2016年

12月

15日

チョコレート効果

私の一番好きなスィーツ、それはチョコレート。

そのチョコレートの中でもたぶん一番好きなのがこのバッカス。

珈琲にも超合う(≧▽≦)

冬季限定なので冬だけの楽しみ♡

昨日も買ってしまったんだけど、半分食べてあとはムリヤリPKYに会社に持っていってもらいました(;^ω^)

 

でも今日もまた買ってしまった(;^ω^)てへへ

そして全部食べちまった(><)💦

もういいのだ!

だって今日はレディースクリニックで面白くないことが。。。

 

午後の診療が5時からだから一番に診てもらおうと4時半に行って寒い中外で震えながら30分待ってたのに、看護婦さんのミスで受付がとおってなくて3人目になって(私が言わなかったらきっと最後まで呼ばれなかった)ムカついて。。。

そのうえまた看護婦さんがミスして、前回の会計が間違ってたとかで追加で1500円払わされたし。。。

さらに検査結果まで良くなくて、最悪癌の疑いも否定できないみたい。。。

もう一度再検査になって、今度大きな病院でMRI検査になってしまった(T_T)

 

ないとは思うけど癌だったら、、、もうチョコくらい我慢しなくていいや、って思ってなげやりにw

でも美味しいチョコを食べたらかなり気分が良くなりました(*^_^*)

チョコってすごい♡

チョコレート効果ってやつ?

2016年

12月

15日

堀尾さんのカレンダー(≧▽≦)

堀尾昭子さんが今年もカレンダー送って下さった!

「堀尾貞治さんのチャチャ入れカレンダー」と勝手に命名しているカレンダーです!

すっごくうれしい!

これで来年も楽しく過ごせる~(マジで!)!

感謝ですm(__)m

ホントは永久保存版にすべきで、予定なんか書きこんじゃいけないかもしれないけど、使いたいんですよね♡

毎日このカレンダー見るとホントに元気が出るのです!

堀尾さんパワ~!

昭子さんの手紙には、もうお歳だから動物保護の活動もできないので若い人に頑張ってもらいたいと、、、

私ももう若くない、、、

残りの人生で動物のために何ができるんだろう。

考えさせられました。

動物保護の活動をされている人みんなを本当にすごいと思う。

近い将来ママと和気で動物をいっぱい飼う暮らしがしたい。。。

大阪の友達も岡山の友達もいっぱい呼べるような家が欲しいな。

2016年

12月

14日

万歩計

体調不良からひと月以上ランニングをお休みしている私。

ジムでの筋トレもまだ本格的にはやっていないし。(まだ中耳炎が完治してなくて‥)

先日ジムの測定で体重はインドから帰国直後の54kg超えからようやく少し戻って52kgでした。

でも体脂肪は30%を超え、筋肉量もぐっと減ってた(><。)

もうひと月以上プロテイン飲んでないしタンパク質も気を付けて摂ってないし当然ですね。。。

風邪はもう完治したし、そろそろランニング再開しなくちゃ。

でもここのところなぜか左ひざが痛い時があるのだ。。。

運動不足か歳か、知らない間に痛めたのか‥💦

いきなり走るの怖いしまずは歩こうかな、と。

 

ということで知人のススメで万歩計を買うことにしました。

ランニングや筋トレ時にもつけていたいからリストバンド型にしました。

今ネットで適当に探してポチってみた。

iWOWN i5 plusって名前だったかな?

スマホでアプリをダウンロードして同期させて使うタイプです。

別にスマホと同期させなくてもいいんだけどリストバンドタイプはそういうヤツが多かったし、価格は2,000円と安かったのでま、いっか、とw

Amazonプライムだから明日届くかな。

頑張ろう(;^ω^)

2016年

12月

14日

大根のないおでんはまるで。。。

今日のお昼はおでんと炊き込みご飯とサラダ(*^_^*)

変な組み合わせだけど冷蔵庫の残り物との関係で、、、w

でもおでんに大根入れるの忘れちゃったよ💦(買い忘れ)

「まるで仏像作って目玉を入れずだね」とPKYに言ったら「それは、、、魂入れずだよ」って言われた(;^ω^)

そうだったかもw

そんなわけで当然今夜のPKYのお弁当は炊き込みご飯とおでんがメインw

あとはほうれん草のおひたしと人参の甘辛肉巻。

自分のお弁当も作ったし、これで夜は料理しないですむからうれしいな。

料理って頑張って作ってもあっという間に食べて消えてなくなるからむなしくて嫌い。

だからお弁当の写真撮ってあとから見返して、頑張った自分をほめているのだw

ちなみに全部の食事の写真もこの年半1日も欠かさず撮って記録しています。

それはコーチにみせるダイエットノートのためだけど(*^_^*)

2016年

12月

13日

777

WAONカードにチャージしようと思ったら残高が777円だったw

こういうのはうれしいのですよ~w

1万円チャージしてもすぐなくなるな~💦

2016年

12月

13日

げんちゃんのシャンプー1年間の思い出アルバムw

昨日はげんちゃんの月イチのシャンプーの日でした。

先日アルミ箔を食べてお世話になった動物病院でシャンプーしてもらってます。

一緒に健康状態も診てくれるから安心なんだ~(*^_^*)

毎回シャンプー後は写真をくれます(;^ω^)

そして毎回変な飾りやスカーフをつけてもらって帰ってきますw

(あ、変なって言っちゃったw)

今回は1年のシャンプーの思い出アルバムももらいました(;^ω^)

お約束の写真と、クリスマスのリボン飾りもw

トナカイのコスプレさせられてるわ~w

げんちゃんも付き合い?大変ねw

2016年

12月

11日

スターウォーズのチョコエッグ♡

KARDIでスターウォーズのチョコエッグがあったので買ってみた(*´ω`)

楽しみ~♪

カプセルに入ってるんだ♡

ヨーダ先生か白いヤツ(名前何だっけ?トゥルーパー?)がいいなぁ♡

。。。ヨーダ先生だけど、透明。。。

透明じゃないヨーダ先生がいいの💦

てか、これ何?置物?

別にいいもの期待したわけじゃないけどw。。。いらね(;^ω^)ハハハ

「ボクもいらないワン」

あと2個はPKYが帰ってきたら一緒に割ろうっと♪

今度こそ白いヤツか透明じゃないヨーダ先生当たれ~w

運試しだよん。

2016年

12月

10日

美肌修正PKYでやってみたw

BEFORE

AFTER

気持ち悪くて笑えましたwww(←失礼💦)

やりすぎは禁物ですねw

2016年

12月

10日

エキスポシティ

午前中ちょっとだけエキスポシティ行ってきました(*^_^*)

まずはお気に入りのカフェで珈琲タイム♡

カヌレ大好き~(≧▽≦)♡

レゴのサンタさんとトナカイのそり!

すごいな~💦

デススターのセット発見!

欲しかったけど89,000円もするんだもん、迷う余地なくて助かるw

お昼もお気に入りのハンバーガーショップで(*^_^*)

あいかわらずのボリューム💦美味しかった~

エキスポといえば太陽の塔だね。

後ろに小さく太陽の塔あるの見えます?

写真に撮ったら光のコントラストが強くて飛んじゃった💦

あ!前からちょっと欲しかった太陽の塔のふち子さんシリーズのガチャ発見。

やっぱここはエキスポだもんね。

やってこうっとw

何が出たかな?

帰ってからのおたのしみ♪

こんなん出ました~w

カワイイ♡

2時間ほどだったけどエキスポシティ楽しかった(*^_^*)

午後から混む前にさっさと帰りました~。

近くていいわ♪

2016年

12月

09日

粕汁好きな下戸PKY(;^ω^)

PKYのリクエストで今夜は粕汁を作りました。

酒粕は先日たけちゃんが東北のお土産にくれたものです♡

私は粕汁はあまり作らないのでレシピがイマイチわからなかったのですが(いつもマユが美味しいのを作ってくれるのでw)適当に作ったら結構美味しくできました(^O^)/

でも粕汁と豚汁のアイノコ(最近はアイノコなんて言わないのかな?)みたいなのができたんだけど、ま、いっかw

PKYは大喜びでいっぱい食べてくれたんだけど、お酒の全く飲めないPKYは粕汁に酔ったらしく、ご飯の後すぐにぐうぐう寝ています(;^ω^)

私には全然ですがPKYにはきつかったみたいw

今度はもっと煮切ってアルコール飛ばさないとダメかな💦

お酒全くダメなのに粕汁が大好きなんだよねw

あ、げんちゃん、起こしちゃだめだよ~💦

2016年

12月

09日

元気がアルミ食べた(;´Д`)

お昼前私がお風呂に入っている間に元気がアルミ箔を食べたみたい(◎_◎;)

キッチンマットの上にはちぎれた細かいアルミ箔の欠片が散乱。。。

アルミ箔には何か食べ物の汁?が固まってこびりついてて、昨日のお昼にトースターで焼いたピーマンカップの時使ったアルミ箔みたいだけど‥?

捨てたはずだし‥なぜ?

元気はケロっとしていてなんともない様子だったけど、心配なので獣医さんに電話したら、一応連れてきて下さいとのこと💦

午後の診察時間ギリギリに飛び込みました。

「怖いよう。。。帰りたいワン。。。」

震えるげんちゃん💦

まずレントゲンを撮ってもらいました。

胃の中には今朝食べたエサらしきものが入っているのはわかりますが、アルミかどうかは不明。。。

でも今後、腸にまわって詰まってしまったら大変なので胃の中にある今の時点で吐かせることに(><)

点滴してもらったらすぐに吐きました。

ゲロの写真はさすがにお見苦しいのでアップしないけど、エサに混じって案の定細かいアルミ箔がチラホラ。。。

これで安心だそうです💦連れてきてヨカッタ!

その後水分補給と吐き止めの薬を点滴してもらいました。

点滴中もすっとおとなしくしていてお利口でした。

毎月シャンプーもしてもらってる病院なので元気も先生たちのこと信頼してるのかな。

胃の粘膜を保護するお薬を3日分と、吐き止めを1日分もらって終了(;^ω^)

ホッとしました(;^_^A

 
昨日お弁当にスクランブルエッグのピーマンカップ詰めを作ったのですが、その時アルミ箔の上で焼いたので、その時のアルミ箔だと思います。
ゴミ箱に捨てたつもりがゴミ箱の横に落ちてしまって気づかず、それを元気が食べたみたいです。。。
ベーコンの汁がついてたから。。。
今朝掃除しなかったから気づかなくって、私のせいだ!
げんちゃんごめんね💦

 

ちなみに治療費は17,050円でした、トホホ(;^ω^)

保険ないからね仕方ないよね。

先月からのPKYと私の体調不良でかかった病院代が3万円以上。

げんちゃんと合わせて約ひと月で5万円か。。。(;^ω^)キツイな~💦

病院一家だね(苦笑)

2016年

12月

08日

今までの写真は何だったんだ。。。美肌アプリ恐るべし!

いろんな芸能人やブロガーの写真や、WEARの一般人の写真がとっても可愛いのは美肌アプリみたいなものを使ってることくらい知ってましたよ。

でもそういうのを使うともう戻れない(笑)と思ったし、リアルで会った時「あんた誰!?」ってなるのは目に見えていたからFbでもブログでも使ったことがなかったのです。

アプリも落としてなかったのです。

でも、さっきふと軽い気持ちでどんなに変わるんだろうと思ってテキト~なアプリを落としてみて、先日耳鼻科で撮った鼻に吸入器突っ込んだアップの写真で試してみたら。。。

全然違う!!!

これがオリジナルね!(取り急ぎ他にアップの写真がなくてスミマセン💦)

ほぼすっぴんなのでシミだらけ💦

それがこんなに色白でピカピカのお肌に!!

小鼻の大きさも小さくできる!

(こんな器具を突っ込んだ鼻でさえ小さくなるんですよ!)

目にキラッとした光まで!!

ちなみにしわも取り放題ですがなぜかしわだけ「無料で試す」があって、やってみると「購入しますか?240円」となる。。。のでやってない。

足元見てるよなぁ(;^ω^)

背景ぼかしや髪のツヤなんかも自由自在。

試してないけど全身のバランスも変えられるみたい。

ウエストも細くなるし足も伸びるのね。。。

もちろん顏の輪郭も目の大きさも鼻の高さもメイクも一瞬で変わるみたい。。。

恐ろしすぎる。。。

しかもだんだんと、なんか初めから自分がこれが本来の自分だったような錯覚に陥るのはなぜ?w

罪の意識さえも修正される魔法のアプリなのか。。。?

 

今わずか5分足らずでテキト~にやっても結構可愛くなるのに、もっと研究したらもっとナチュラルに可愛く修正できるはず!

これを使うなという方がムリw

てか、使わないのは失礼な気さえもしてきたw

今まで汚い顏を平気でさらしてきて(それでもマシなのを選んでいたつもりだったけど)申し訳ありませんでしたm(__)m

人様にお見せできるレベルに直してからアップすべきでした。。。

 

というのはまぁ冗談だけど、あまりにもびっくりして夜中にまくしたててしまったわw

取り乱してしまってすみませんm(__)m

 

でもオート美肌修正モードのボタンを押すだけで、ずいぶん若返るんだな~。。。

なんかちょっとショック。

今までの写真はなんだったんだって思うけど、それが私のリアルなんですよね~。。。

はぁ~。。。(最初はうれしかったけど、なんか軽く落ち込んできたぞ💦)

もう寝ようっと、おやすみなさ~いzzz

そうだ、明日はPKYとげんちゃんを美肌モードで撮ってみようっとwww

2016年

12月

08日

お弁当♡

今回の風邪はイッキに熱が出て丸一日ダウンしたらその後は回復が早いみたいで、まだ風邪っぽいけど熱もないし、しんどくないから助かる~(*^_^*)

そんなわけで今日はPKYのお弁当をつくりました。

昨日はつくれなくてごめんよ~💦

今日のポイントはピーマンのスクランブルエッグカップです♡

緩めのスクランブルエッグを輪切りのピーマンに詰めて、もう一度トースターで焼くだけ。

可愛いのでお弁当にいいですね。

クックパッドにあったレシピです。

あとは牛丼の具(お昼の残り)も、ほうれん草のおひたしも、麻婆豆腐も、切干大根も全~部手作りなこと(*^_^*)

市販のものはウィンナーだけ♪

しかもお昼ご飯もお弁当も、冷蔵庫の残り物だけで作ったのだ、えっへん(*´ω`)

ついでに自分のお弁当も♪

私のはほうれん草のおひたしが足りなかったので冷凍そら豆も入れてみたよん。

ご飯ちょっと多すぎかな(*^_^*)

これで今日の家事終わり~w

料理頑張ったから掃除は明日でいいやw

2016年

12月

07日

初めての整骨院

昨日は風邪で熱が出てお昼からは完全ダウンしてました(+o+)

朝はまだマシだったのですが、午後からすごくしんどくなってきて。。。

PKYもまた風邪をぶり返していて、仕事も休みだったので2人してず~っと寝てた💦

でも夜はPKYがうどんすき鍋を作ってくれました♡

大好きないちごも買ってきてくれたのでうれしかった~♡

自分も風邪でしんどいのに優しいな(*´ω`)

今朝は私もPKYもいっぱい寝たので昨日よりずいぶんマシになってます(*^_^*)

私は先月インドに行く前から風邪をひいて、治ったと思ったらまたインドでひいて、そのせいで中耳炎になって(今は9割方治りました!)、やっと元気になったと思ったらまた風邪って、、、いったいこの冬はどうしてこうダメなんでしょうね。

自分にがっかりです。

PKYにいたってはもういつから風邪ひいているのかわかんないわ~💦

仕事もスパアサも大変なので仕方ないね💦

 

しかし、昨日ずっとベッドに寝ていたら腰がやられて、痛くて横になれなくなったので、今朝、人生はじめての整骨院に行ってきました。

実は我が家の目の前が整骨院で、先生とも顔見知りなんですよね(*^_^*)

電気と先生の手でマッサージしてもらったらずいぶん楽になりました。

保険もきくし安いんですね。

どうりでたくさんの人が整骨院に行くわけですね~

納得!

「ぼくはいくらでも寝れるワン!」

げんちゃんある意味すげ~な。。。

2016年

12月

06日

病院ばっか。。。

昨日はスパアサは江坂のCATミュージックスクールで講義を兼ねての紙芝居公演でした。
私はげんちゃんがいるので長い間家を空けられないから、荷物だけ運んでからいったん家に帰りました。
その後打ち上げだけ参加する予定だったんだけど、また体調が悪くなってキャンセルさせてもらいました💦
どうやらまた風邪をひいたようです。。。
なんでこう体弱いんだろう。。。自分が情けないです。

 

もうずっといろんな薬ばっか飲み続けているので、今回は薬は出してもらえませんでした。

薬ばっかに頼るのは良くないからって。

そうですよね。

自分の力で治さないと、ですね。

でも心配していたインフルエンザではなかったのでよかった~(*^_^*)

先月予防注射を予約してからずっと体調が悪くて注射できてなかったので心配だったんです。

今日打ってもらいました。

やっと打ててよかった。

インフルエンザも流行ってますもんね~💦

追記

その後、夕方に別の内科にもいってみたw

だってどんどん熱が上がってきて絶対インフルエンザだと思ったんだもん💦

でもやっぱインフルエンザではないみたいで検査もしてもらえなかったw

でも風邪薬をもらえて満足(*´ω`)

薬をもらうとやっぱ安心💦

もはや薬の依存症ですね💦

だって自分の力だけで治る気がしないよ~。。。

2016年

12月

05日

レデイースクリニック検診

今からレデイースクリニックで検診してもらうのだ(*^_^*)
ホントは10月に検診だったんだけど、なかなか来れなくて💦
午後は5時からだからあと20分以上外で待たなくちゃ(^_^;)
でも一番ノリだぞ(^o^)/
今日は暖かいから外で待つのも楽〜♪

2016年

12月

05日

OLD CROW♡

一昨日のフルーツ歯科の忘年会のあとまっちんに連れてってもらったバーで見たOLD CROWのバーボンウィスキー♡

昨日ネットで買ったら今日届いた(≧▽≦)

あの松田優作が愛飲していたお酒なんだって♡

ますます気に入りました~!

私は家ではお酒は一切飲まないのですが(PKYは下戸w)これはどうしても欲しかったの。

だってカラスのラベルだよ!

カラスは私とPKYにとって特別な鳥だから。

だからこれも我が家には特別なお酒のような気がして(*^_^*)

あ~ちゃん元気にやってるかな。。。懐かしいな。

あーちゃんを知らない人のために(*^_^*)

 

あーちゃんは3年ほど前に、ヒナのとき羽が折れて道にうずくまっていたのを拾って、エサをやって我が家で育てたカラスのことです。

ちょうどひと月たって羽も治ったころ、親2羽がベランダに迎えに来て一緒に飛んで行ったのです!

その後数カ月間、親子3羽の仲良のい姿を見かけましたが、冬になる前に立派に独り立ちしてどこかにいきました(*^_^*)

いろいろ大変だったけどホントに可愛かったです♡

2016年

12月

05日

今朝も治療ちぅ(;^ω^)

今朝はまた耳の治療に耳鼻科で治療中。

実は昨夜カラオケしすぎてのどが痛くなってしまい、また扁桃腺が腫れてるそうです(;^ω^)

なので耳の治りも停滞しているみたい💦

ちょっとハメはずしすぎたかな~💦

今日は夕方から江坂のCATミュージックカレッジ専門学校で、講義も兼ねてのスパアサ公演があるのでお昼過ぎから出かけます。

げんちゃんをそんなに長くお留守番させられないので、PKYと荷物を降ろしたら私だけいったん家に帰って、本番あとの忘年会に間に合うようにまた行かなくちゃ💦

本番観れなくて残念だけど仕方ないね。

 

それにしても鼻の吸入器も気持ち悪い~(>、<)

のどの奥に綿棒で薬塗る治療より全然マシだけど(;^ω^)

治療今日も痛かった。。。

2016年

12月

04日

同じハットが2つ!?

今日マユが魔法のように同じハットを「はい」ってPKYにプレゼントしてくれた!

以前編んでくれたのが少しキツかったので、ナントもう一つ編んでくれたのです!

今度は大丈夫でした!

PKY大喜び(*^_^*)よかったね!

それにしても同じハットが2つあるのを見たときはびっくりしたな~www

2016年

12月

04日

初ボジョレーとカラオケ☆

マユがボショレーくれました(≧▽≦)

今年初ボジョレー♡

毎年ありがとう!

これ美味しいんだよね~(*´ω`)

早く飲みたかったので、ボジョレー持参で久しぶりにカラオケ行きました(*´ω`)~♪

マユが「恋」歌ってくれた♪

そういえば羽生結弦くんと織田信成くんがYouTubeで恋ダンス完コピして披露してましたw

羽生くんのダンスがさすがのキレッキレで笑えたな~w

あ、PKYそっちの「恋」じゃないからwww

2016年

12月

04日

今朝もビスコッティ♡

反復病なので今朝もビスコッティ焼いてみましたw

昨日は「五穀&チョコチップ」だったのですが今日は「五穀&クランベリー」です♪

案外PKYがこのビスコッティがお気に入りで、今朝も喜んで食べてました(*^_^*)

残りはラッピングしてみた♪かわいい♡

もうお菓子キットがなくなったよ~また買おうかなw

混ぜて焼くだけなのでホントに簡単なんだよね。

気になる方は昨日のブログをどうぞ♪

2016年

12月

04日

忘年会☆

昨夜は岡山で妹(ケイコ)の病院のスタッフさんたちの忘年会に参加させてもらいました(*^_^*)

場所は「すてーき西岡」

お店もすて~き~w

乾杯はシャンパンで♡

グラスにライトが。。。(*´ω`)演出もすて~きすぎる、ってしつこい?(;^ω^)

今回はメニューにない特別メニューで!

島根産の特選和牛に五島産のあわびや伊勢海老、フォアグラやトリュフなど豪華な食材がいっぱいのフルコースでした(≧▽≦)

あわびもエビもまだ生きてて、エビは暴れまくり💦

ごめんよ~💦逃がしてあげたい、、、と言いつつ美味しくいただきましたw

他のお料理もデザートもシメのご飯まで全部綺麗で美味しかったです(*^_^*)

ワインも最高でした♡

実は忘年会が楽しみで昨日は朝もお昼もほとんど抜いてたんだよねw
だって一人2万円以上するコースですよ!?
いっぱい食べようと意気込んで行ったのですが、なぜかあまり食べれなかった💦
妹(ケイコ)いわく「当たり前じゃん、胃が小さくなるから朝昼は普通に食べてた方がいいんだよ」だってw
そうなんだ(;^ω^)貧乏性が出ちゃったよん💦

落ち着いててすごく雰囲気のいい忘年会でした。

妹(ケイコ)に感謝~ごちそうさま!

ママにも会えてうれしかったです(*^_^*)

 

その後はまっちんと近くの素敵なバーで1杯だけワイン飲んで帰りました♡

そのお店でこんなお酒見つけた!

カラスラベル♡知らなかった!

あとでネットで買おうっと!

まっちんは次の日ゴルフで朝4時起きだし、私もげんちゃんが待ってるしで日帰りなので早く帰ったよ。

またあらためてまっちんとゆっくり飲みたいな~(*^_^*)

楽しい夜でした☆

2016年

12月

03日

ビスコッティ♡

1年近く壊れたままになっていたオーブンレンジを先月修理したので、久しぶりにお菓子を焼いてみたくなりました(*^_^*)

そこで先日、このビンの中身をボールにぶちまけて、卵1個を加えて焼くだけでビスコッティができるという手抜き素材を買ってみました♡

ビンも可愛い♡

材料を混ぜたあと天板の上で生地をかまぼこ型にして、180度15分焼いたものがコレ♪

粗熱をとったあとで1cmに切り分けるのですが。。。

ボロボロくずれる~💦

焼きすぎたかな?

これを天板に並べてさらに裏表5分づつ160度で焼き上げて完成~♪

形はともかく、甘さ控えめで美味しかったです(*^_^*)

久しぶりのお菓子作り楽しかったな~♪

超簡単だしw

おすそわけバッグに2個づつ入れて、今夜ウチに来るスパアサメンバーへのプレゼントに♪

今日はこれから岡山で妹(ケイコ)の病院の忘年会に参加させてもらうので、今夜の練習の時にはいないから、いつものようにまかない作ってあげられないからね。

では出かける準備して行ってきま~す(^O^)/

今日のビン入り材料はアンジェというネットショップで買えますよ。

1200円だったかな?

ご参考までに(*^_^*)

2016年

12月

02日

今年も生ツリー☆

昨日からIKEAで生モミの木の販売が始まりました(^O^)/

昨年は買いに行くのが遅くて、売れ残りのちょっと枯れかけた、枝ぶりの悪い木しかなかったので、今年は早く買いたかったのです。

昨日はPKYの仕事で行けなかったので、今日はPKYの仕事の前に頑張って鶴浜のIKEAまで買いに行きましたよ(^O^)

 

あ!やっぱいい木がめっちゃいっぱいある♡

どれも立派な枝ぶりで迷う~(≧▽≦)

これはどうかな?小さい?

いろいろ迷った挙句、、、これに決めました!

「いい木をとったど~!」(よゐこ風にw)

いい枝ぶりの木が見つかってヤッピ~(^O^)/

2499円ですが、来年の1月4日~15日の期間中にツリーを持って行くと、1000円分のお買い物チケットがもらえます。

確かその期間しか使えないけど(;^ω^)

 

その後はIKEAでランチを♪

毎回とりすぎてしまうんだよね~(;^ω^)

お昼から豪華w

いただきま~す♡

「IKEAに美味いものなし」は我が家の家訓?ですが、今回もこのスペアリブがまずかった。。。(;^ω^)

なんか普通に焼いたお肉じゃなくて加工してんのかな?

味も甘い。。。

でもいいのだ!

明日は妹(ケイコ)の病院の忘年会で、岡山ですごいお肉を食べさせてもらうからw

一人2万円!のコースらしい(≧▽≦)

そう考えたら1200円のこのお肉がまずくても当たり前だw

それでも「IKEA飯」は好きなんだよね~

雰囲気かな?楽しいのだ(*^_^*)

帰ってからすぐツリーを立ててみたよん。

今年は台も買ったので設置は楽でした♪

ライトと、テキト~な飾りをつけて。。。

完成~(^O^)/

やっぱツリーがあるのとないのでは気持ちが全然違う(≧▽≦)

天然の木のいい匂いもする~♡

でもこれそのうち抜け毛wがひどくなってくるんだよね(;^ω^)

枯れてくるから仕方ないけどw

今年は早く買いに行けてヨカッタ!

ヤドカリ君のクリスマスハウスも昨日ツリーライトを入れて、飾りも増やして完成したし、あとはリースを作ろうかな♪

昨年買って作らなかった材料があるのだ(*^_^*)

2016年

12月

01日

のんちゃんのコート♡

毎日みてるアレクとのんちゃんのブログ(*^_^*)

2人が仲良しで癒されるし、飼ってる猫たちも可愛いし、一日何度も更新されるので(特にアレク)ついついヒマなとき二人のブログを読む癖がついちゃってw

のんちゃんはアパレルを経営していてネット販売しているのですが、服も全部自分でデザインしていて、日本で縫製するなどいろいろこだわって作っているみたいです。

可愛いのもあるけど基本若い子向きw

でも今回の新作がすごくシンプルなフェィクファーのコートで、メッチャ暖かそうで、以前持ってたお気に入りだったコートに似ていたのでおばちゃんも思い切って買ってみました♡

予約品のため12月半ばに届くらしいのですが早く届かないかな~(*^_^*)

今原宿のラフォーレでは2ヶ月限定でのんちゃんのブランドリアルショップをやってて期間中はもちろん試着でもできるし、お買い上げ得点でアレクとのんちゃんとの記念撮影イベのチケットももらえるのですが、原宿には行けないよね~(;^ω^)残念💦

2016年

12月

01日

仲良し?

PKYが「見て見て~」と呼ぶので見てみたら、、、

「仲良しでしょ」だってw

でも元気の顏が超迷惑そうなんですけど(≧▽≦)💦

ホントに仲良しなのかなwww

今日ほぼひと月ぶりにジムに行きました(*^_^*)

まだ耳は完全に治ってないけどね、もう限界💦

今日からまたトレーニングがんばるぞ~

そして今日はさすがのコーチも軽めのトレーニングにしてくれましたw