★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

※先月までのブログはメニューに月別にあります※

Facebook → NanaNana

2015年

10月

31日

クリスマスネイル!?早っw

今夜世間はハロウィン一色なのかな?
でも私はもうクリスマスネイルしたぜw

…って、そういうわけでもないんだけど、ただ単に赤いネイルにしてみたかったの(*^_^*)~♪

2015年

10月

31日

世界の一郎さん

先日まで海月文庫さんで開かれていた吉田一郎さんの個展。

最終日にやっと行けました。

一郎さんの作品はデッカイな~w

海月さんの外壁がすっぽり隠れるくらい大きな作品!

もっともっと大きな作品もあります。

ギャラリー内はもう一郎ワールド全開!

なんか民博っぽくないですか?

作品には顏モチーフが多くて好きです♡

怪しい~w

キーホルダー買いました(^◇^)

軽くて大きくて可愛くてお気に入り!

久しぶりに世界の一郎ちゃんにも会えてよかった♪

海月文庫さんの日記にもいっぱい作品の写真ありますよ~

2015年

10月

30日

ハロウィンのプレゼント

12月からみゃったん(仮)を飼って下さる優しいご近所さんから、げんちゃんにハロウィンのプレゼントをいただきました♡

噛むとプピ~と音がするワンコのおもちゃです!

元気に見せたとたん大興奮!

しばらくプピ~、プピ~と噛みまくってましたw

かわいい♡

最近新しいおもちゃを全~然買ってあげてなかったので、久々のおもちゃに大喜びする元気になんだかちょっと申しわけない気持ちになりましたw

素敵なハロウィンのプレゼントよかったね、げんちゃん!

2015年

10月

30日

残念なハロウィンめし

ちょっと久々更新になりましたm(__)m

26日はやんちゃん、27日はママのお誕生日というおめでたい日もありました。

おめでと~♡

…で、私はというと、1週間以上続いた毎朝寝込むほど痛かった胃痛の原因がどうやらチアシードではないかということで、朝のジュースのチアシードをやめたとたんすっかり胃痛から解放され元気になったという(;^ω^)

チアシードってキツイんですね。。。

ちょうど1年前漢方薬で肝臓をぶっ壊し、危うく今年はチアシードで胃をぶっ壊すところでした。。。

体に良かれと思って続けていたのにショックです、はぁ~。。。

 

さて、明日はハロウィンですね。

ふと思い立って今日はカボチャご飯を炊いてみました。

最近カレーのCMで見かけるミッキーの形にご飯を盛って周りにカレーをかけているのをマネしてみたのです。

CMはコレね♡

炊飯器に小さく切ったカボチャを入れて炊くだけの簡単レシピなのですが、我が家には炊飯器がないので、いつものように圧力鍋で炊いてみたら、ナント生煮え?で、お米に芯が残ってしまいました。

失敗です。。。

しかも2合も(;^ω^)

でも作り直す時間もないので食べました~w

一応ハロウィンっぽい海苔とかのっけて見た目でごまかしてみたけど、お米は硬いし、カボチャはべたつくし、かなりまずかったです(;^ω^)

PKYは頑張って全部食べてくれたけど、私は半分も食べれず、お鍋にはまだいっぱいカボチャごはんが。

どうにかせねば。

そこで丸めてチーズを入れて香草パン粉をつけて。。。

油で揚げてみました。

案外美味しかったけど、晩ご飯にいっぱい食べたらちょっと気持ち悪くなったというw

今日はそんな残念なハロウィンめしでした(;^ω^)

 

オマケショット

海苔が余ったのでPKYのお弁当のおにぎりにも♡

ちょっとだけハロウィン弁当

2015年

10月

27日

ミチルたちに会いに

今ドイツからユカリの家に来ているみミチルと子供たちに会いに行きました。

子供たちが学校に行っている間に大人だけでピクニック♪

公園は静かでお天気も良くてとても気持ちよかったです(*^^)

もちろん元気も参加♪

子猫はお留守番~

近くの道の駅にも行って新鮮な野菜やお芋もいっぱい買いました♡

道の駅大好き~

お!ケーキみたいなでっかいポン菓子発見w

1,500円だしパーティとかに持っていったらウケるかもw

学校から帰ってきた子供らと、晩ご飯までの間宿題やりました。

ようちゃんは九九の5の段を30回も練習して覚えたし、たかしも難しい割り算頑張ってました。

一生懸命九九カードで九九を覚えるようちゃん可愛いかった( *´艸`)♡

たかしの読んでるハリーポッター。

あたりまえだけどドイツ語w

こんな字がびっしりの超分厚い小説読めるなんて、どんどん大人になってくんだね~

晩ご飯は昨日みんなで釣ったというワカサギの天ぷらをごちそうしてもらいました♡

メッチャ美味しかった(>▽<)

みんな腹ペコでいっぱい食べたよ~

楽しい一日でした♪

2015年

10月

25日

こんなんで大丈夫?

外の鉢植えのレモンにアゲハの幼虫兄弟発見!

もう寒くなってきたし、今頃こんなに小さくて大丈夫かな~

冬越えさなぎだね、きっと。

あと、水ぶっかけてごめんm(__)m

2015年

10月

25日

やっぱムリか。。。( ;∀;)

みゃったん(仮)がインコたちを襲わなければウチで飼えるということで、昨日思い切ってピッピとゴマちゃんのかごをテーブルに置いて、みゃったん(仮)を2階に連れてきました。

みゃったん(仮)は今、1階で飼っていて、元気とインコたちは2階です。

2階に連れてきたとたん鳥たちに興味津々。。。

そして一瞬目を離したスキにピッピのかごに飛びついて倒してしまいました(><)

ピッピごめん!!!

みゃったん(仮)も叱ってごめん。。。

やっぱ猫だもんね~、本能で鳥は捕りたいよね。。。

一緒の部屋で飼うのはやっぱムリか(+o+)

ピッピはしょっちゅう部屋の中を飛び回ってるしね。

元気とみゃったん(仮)は仲良しなんだけどな~残念。

なぜかしょんぼり惨事のあとを見つめる元気(;^ω^)

2015年

10月

24日

リバウンド!?

ぎゃ~!今朝体重を計ってみたら52kgになってた!!!

1週間前のジムの4ヶ月測定で50kg切って7kg痩せたと喜んでいたのに、いっきに2kg増えてるって一体どういうこと!?

でも思い当たるふしいっぱいなのです。。。

ここのとこず~っとお菓子がやめられず、最近ではしょっちゅう爆発してました。

でもじわじわ痩せているから大丈夫かと思っていたら、ついにこんなことに(><。)

リバウンドですね。。。( ;∀;)

当然と言えば当然です。

最近の食生活は自他ともに認めるダメな感じだったので。。。

昨日も豚まんとかアップしてるし(;^ω^)

でもここでやめたらいつもと一緒!

今日からまた基本にかえって頑張ります。

もっと本気出して頑張らないとコーチにも見捨てられそうな気がします。。。

ちょっと痩せたからといっていい気になってました(;^ω^)反省


しかし、痩せるときはちょっとずつなのに、太るときは早っ!

怖いわぁ。

やっぱ使える、このラインスタンプw

2015年

10月

24日

魅せるオトコ?ヤドカリくんリターンズ

8月30日に土の中にもぐってから2か月!

今朝ヤドカリくんが還ってきました!

前回の脱皮からすぐまた土にもぐったので、何か具合が悪いんじゃないかと心配してました(><)もしや死んでるとか…

でも今回も元気に無事生還?してくれてウレシイ!

また脱皮してたのかな。

西宮の貝類博物館でもらった大きな貝殻は今やぴったりになりました。

早く次の貝殻を見つけてあげないとね。

おうちも冬用ガラスケースにお引越ししようね。

今回も心配かけやがって可愛いヤツめ(>▽<)

2015年

10月

23日

山珍の豚まん

たった今「大阪ほんわかテレビ」で岡山の山珍(さんちん)の豚まんが紹介された♪

これ大好きだったんだよね~(>▽<)♡懐かしい~!

中に大きな豚の角煮とうずらのに卵が入っているのです。

ケイコ(妹)の病院からすぐ近くで、我らが天満屋!からも近い。

ナントお取り寄せで大人気で今2か月待ちなんだとか。(TV情報)

「お取り寄せ王子」なるマンガでも紹介されているみたいw

店頭に行けばいつでも手に入るようなので、今度岡山に帰ったら絶対行こうっと!

大阪なので551の豚まんももちろん大好きだけど、山珍の豚まんはまた全然違う味なのです!

あ~ホント今食べたいようw

ココから買えます!(サイトでは1、2週間待ちとなっていますよ♪)

2015年

10月

23日

アユーラ

アユーラのお試しセット買いました。

モイスチャライジングプライマーWとメディテーションバス。

ファーストアユーラ 1,242円 モイスチャライジングプライマーW + 入浴剤

 

アユーラは東洋思想をもとにしたケアを提唱していて、五感に効く独自の美容道を追求している化粧品なのだそうです。

だからこの入浴剤も「メディテーションバス」という名前なんですね。

心と体をほぐすアロマ成分と植物エキスがW配合されてます。

ダイエットで案外大切なのが入浴。

シャワーではなくバスタブにつかることです。

そんなわけでバスタイムのお供に買いました。

でもこんな小さいボトルじゃ絶対足りないと思ったので、普通サイズも一緒に購入♡

このボトルで300ml 1,800円、約24回分。

良い香りで気に入ったので、さらに大きなビッグボトル欲しいかも♡

お試しセットの「美白化粧液」は、これ1本で洗顔後OKの、ズボラな私の好きなオールインワンタイプ。

とろっとしていてしっかり保湿してくれそうで気に入りました♡

 

何よりアユーラってボトルが素敵ですよね♡

この「ナイトメディテーション」(パフュームコロン)も欲しいな~

「メディテーション」(瞑想)のイメージにぴったりのボトル!

このボトルを眺めるだけで「五感」に効きそうw

ナイトメディテーション(ナチュラルスプレー<パヒュームコロン>

20mL 3,456円

2015年

10月

22日

ミチルからのお土産

ミチルからのドイツのお土産にもらったチョコレート。

クリスマスカレンダーになってて、12月になったら毎日ひとつづつ窓を開けて、中のチョコレートを食べるというもの。

パッケージも可愛いけど、何といってもこのリンツのチョコは本当に美味しいのだ!

12月まで待てるわけないじゃん(>▽<)

…ということで開けてみると、中には小さなボール状のトリュフチョコレートが入ってました!

ビターにミルク、ホワイトにナッツ!

何種類も入っていて、本格的に美味しい♡

気づけば半分以上食べちゃった~wテヘペロ

私もこんな綺麗なプレゼントを誰かにしたいな~

素敵なプレゼントをありがとう、そして案の定もう食べちゃってごめんw

2015年

10月

22日

迷惑

2階はインコたちがいるので、普段みゃったん(仮)は1階、元気は2階にいます。

元気もみゃったん(仮)もヒマそうだったので(私も~)元気と一緒に1階に遊びに行ってみたよ♪

みゃったん(仮)は喜んだけど、元気はちょっと迷惑そうw

なぜならみゃったん(仮)は元気のしっぽにしつこくジャレつくから(;^ω^)

あ、元気が逃げたw

2015年

10月

22日

胃痛

今日で5日連続胃痛。

朝食後必ず痛くなって、でも胃薬と痛み止め飲んで30分くらい横になるとおさまる。

昨夜はちょっとおなかもこわしたので、今朝念のため病院行ってきました。

とりあえず胃薬を1週間分もらって様子をみることに。

食べ過ぎなのかな?

ダイエット中なのに食べ過ぎってどうかと思うけど(;^ω^)

それくらいしか原因が浮かばないよ~

ストレスなんてナイしw

ちなみに今日の昼ごはん。

やっぱ食べすぎだわwww

2015年

10月

21日

事故は怖いな~

昨日ケイコ(妹)が病院の昼休みに車で帰宅中、左折中に後ろからお弁当屋さんのおばちゃんの運転する車に追突された(@_@)

おばちゃんの前方不注意で100%おばちゃんの過失らしい(;^ω^)

幸い二人ともけがはなかったみたい。

ノーブレーキで突っ込んできたとはいえベンツが大破するなんて、おばちゃん一体どんだけスピード出してたんかな~怖い~。。。

 

同じ日PKYも深夜勤務を終えてタクシーで帰宅中、タクシーが急ブレーキで止まったその前を、斜めから別のタクシーが横滑りするみたいに目の前に流れてきて、縁石に乗り上げて煙吹いて止まったらしい。

タクシーが別の軽ワゴンと接触事故をしたみたいで、これまた車は大破していたけど乗ってる人が全員出てきて無事だったみたい。

でももう3秒遅かったら、PKYの乗ってるタクシーの横腹にそのタクシーが突っ込んできたかと思うと怖い~。。。

 

私もママも新車を買ったばかり。

あ、まっちんもだ~

気を付けて乗らなくっちゃね!

被害者にもなりたくないけど加害者にもなりたくないな~

楳図かずおの恐怖?ラインスタンプ使えるのばっかw

2015年

10月

21日

いたずら

朝1階に降りたら、床に荷ひもが散乱していた(;^ω^)

ダレじゃ、こんないたずらするヤツは~

痛てててて、歯も爪も痛い~(><。)

朝からテンション高。。。

きゃ~っ、おニューのカーディガンに爪たてて噛んで伸ばすのやめて~(;^ω^)

みゃったん(仮)のいたずらがとまりません(;^ω^)はぁ~っ=3

2015年

10月

21日

スタバにて

昨日も良いお天気だったのでスタバで遅めのランチ♪

新発売のフルーツクラッシュティーがほの甘くて美味しかった♡

でも最後はジャム?が沈殿して激甘になるので要注意(;^ω^)

毎回足元にやってくる人懐っこいスズメ♡

遅すぎだよ~もうパン全部食べちゃってあげるモンないよ。。。ごめん

2015年

10月

20日

季節はずれのお買い物

先日The Sunset Marketというネットショップで季節外れのお買い物をしました♪

ここのショップのセレクトが好きすぎる!

今私はボヘミアンにラブなので、ボヘミアンな雰囲気のものがいっぱいあるのだ!

夏は終わったばかりだというのに大きなかごバックを買いました♡

ブラックのポンポンがウニのようで可愛い♡

来年の夏はこんな風にビーチやピクニックに持っていきたいな(´∀`*)♡

もちろんラウンドタオルも入れて!

すげ~先の話しですねw

でも案外冬の海とかに持っていくのもアリかも。

夏は暑いし、子供ばっかだし、どうせ水着になれないから泳げないしw

そして、前から欲しかったThe beach peopleの麻バッグ。

6~7000円するので高くてあきらめていたのですが、ココではどこよりも安い3,990円でした!

ジュートバックはこんなふうに素敵に持ちたいもんですw

ムリだけどw

そしてこの皮のクラッチも一目惚れして買いしました!

オーストラリアのKIVARIというブランドのものです。

このボヘミアン感はもうホントに理想的(>▽<)

本革なのでずっと使っていい色にしたいな~

ただ、ペッタンコだったのでモノはほとんど入らなかったのがちょっと残念(;^ω^)

おすすめショップです♡

ブログの写真とかも綺麗だし、のぞいてみてね~

The Sunset Market

2015年

10月

19日

お帰り~

ミチルと子供たちが帰国したのでPKYと一緒に空港に出迎えに行きました。

子供たちは明日から日本の小学校に短期留学?するのです。

楽しい学校生活になるといいね~♪

子供たちとは1年ぶりかな~♡

今回は2週間ほどの短い滞在だけどいっぱい会えたらいいな(*^_^*)

2015年

10月

19日

PKYの誕生日会(何度め~!?)

昨日はトミーとマユとPKYの誕生日会をしました(*^_^*)

何度め~w

マユと二人でタイ料理作りました♪

メニューはパッタイ(タイ風焼きそば)、タイカレー、生春巻きにジャスミンライス。

ごちそう~♡

ケーキはマユの手作りで、抹茶のシフォンケーキです。

隠し味の山椒オイルは、先月京都の料亭「なかひがし」でマユへのおみやに買ったものを使ってくれてます。

ふんわりあと口に残る山椒の風味が大人味で絶品でした!

トッピングの栗の渋皮煮も手作り!

美味しかったな~(>▽<)

マユとトミーからはワインのプレゼント♡

私からはTシャツ!

スプラッターな柄のだまし絵プリントのシャツですw

内臓出てるしw

ハロウィン月間だしね🎃

そしてトミーが来ればお約束♪

パーティのあとはめくるめくカラオケナイトへと突入したのでありますw

久しぶりに飲んで歌った~(>▽<)♪♪♪

楽しかったです!

2015年

10月

17日

秋の楽しみ♪

毎年秋になったらマユが栗の渋皮煮を作ってくれます(*^_^*)

上品な甘さでメッチャ美味しいのだ!

今年も立派な栗で作ってくれました。

毎年ホントに楽しみ♪

あっという間に食べちゃったw

マユいつもありがとう!

2015年

10月

17日

私が起きた後も朝寝坊する2人。。。そっくりw

元気は散歩がめんどくさいので私が起こしても寝たふりを続けます(;^ω^)

普通犬って「お散歩♪お散歩♪オハヨ~♪」って起こしに来ないかな~w

狭いベッドに3人?で寝ているので布団の奪い合いなので、私がいなくて悠々寝てる2人でしたw

2015年

10月

16日

あやしいし。

カフェで買ったばかりのマンガを読むPkY。
(寒がりなので外の席がちょっと寒かったみたいw)
こんな人あやしいし。
読んでるマンガもあやしいし。

2015年

10月

16日

マンツーマントレーニング4か月終了~(*^_^*)

今日はマンツーマントレーニング4ヶ月終了の測定日でした。

体重49.9kgと、ギリ今月の目標50kg切り達成~(*^_^*)

先月できなかったのでうれしかったです。

体脂肪は24.9%と、スタート時35.0%(どんだけ~)から約10%も落ちました!

筋肉量はアップしているので、脂肪だけでちょうど7kg減ったことになります!

コーチにもほめてもらえてうれしかったです。

ホントはお菓子をもう少し控えることができたらもっと早くやせるんですけどね。

どうしても間食がやめられない私です。。。はぁ~(;^ω^)

 

先日はランニングも、ついに1時間15分走れました!

1周約20分の川沿いコースを4周できたのです!

3か月前にランをはじめた時は1周も走れなかったのに、自分でも信じられない(>▽<)

体力も筋力もついてきたんだな~と実感できてうれしいです。

しかも4周目にランナーズハイがきて、絶好調になり、ニヤニヤ笑いながらダッシュしたりして、かなりヤバい人になってましたw

もっと走りたかったのですが日が暮れて暗くなったのでやめました。

ジムや用事のない日はほとんど毎日走っています。

実は今日は測定でどうしても50kg切りたかったので、早朝1時間走ってますw

ボクサーかよw


ダイエットを続けるために、こうやって自分を公開処刑しているわけだし、まだまだ頑張ります!

とりあえず目標は年内に47kgになりたいです。

結婚前はもっと痩せてたのになぁ(;^ω^)

頑張るしかないですね。

2015年

10月

15日

忘れてた(;^ω^)

すっごい今さらだけど、シルバーウィークの後半のこと、報告するの忘れてた(;^ω^)

PKYのお姉さん夫婦のW還暦のお祝い会が京都の料亭「なかひがし」でありました。

久しぶりに姪っ子夫婦と甥っ子にも会えてうれしかったです。

両親のお祝いをこんなにちゃんとしてあげるなんてホントに優しいな~

いい子たちだな~

しかも子供たちでブルガリの時計をプレゼントしてました!すごい!

ウチらからは2人の写真がプリントされた大きなケーキを(^◇^)

いつまでも仲良くお幸せに♡

2015年

10月

15日

みゃったん(仮)再び病院へ行く

今日はみゃったん(仮)を再び動物病院へ連れて行きました。

ギョウチュウ駆除2回目と、血液検査、混合ワクチン1回目の接種のためです。

今回もとってもお利口に診てもらって先生にもほめられました。

この子は親ばかですが、本当に頭が良くて自分の状況がよくわかるみたいなのです。

イヤな怖い病院もけなげに頑張るんですよ。

ほんの2週間前まで完全にノラだったとは思えない程いい子です(*^_^*)


不安でいっぱいの診察台の上のみゃったん(仮)

血液検査の結果、猫エイズも猫白血病のウィルスも全部陰性でした(*^^)v

これで12月にはご近所の里親さんのところにもらってもらえることになりました。

もちろん病気はない方がいいのですが、病気だったらどうにかしてウチで飼うしかないと思っていたのでちょっと寂しいな~


ワクチン注射を頑張るみゃったん(仮)

しかし最後のお支払いで「39,650円です」って言われて、あまりの高額さに「あはははは」と笑ってしまった私ですが、15,280円の間違いでした(;^ω^)

おかげで?すごく安く感じたわ~w

明細にある「前回未払金額」って一体何?

前回そんなに高くなかったし、未払いでもないしw

とにかく間違いでよかったw

2015年

10月

14日

昨日と今日同じカフェで

昨日はPKYと梅田のカフェでパンケーキ食べました~

まぁまぁw

でもココは外のテーブル席がすごく良くて、LOFTのすぐ近くなのにいつもすいてて最高なのです。

今特に季節がいいから気持ちいい~(>▽<)

さっき丸善で買ったマンガを読むPKY。

寒がりなのでちょっと冷えたらしいw

そして昨日と同じカフェで今日はまっちんとけいちゃんとランチ。

2人は今夜3代目のライブに行くので、お昼会ってランチしたのだ♪

けいちゃんとは何年ぶりだろ~

ランチはまたしてもまぁまぁだったけど、今日もお天気よくて気持ちよかった~

お昼から3人でビールやワインいっぱい飲みましたw

楽しかった♪

2015年

10月

12日

ワルが来た!!!

新車が来ました!

何の車かというと。。。

あの悪名高きフォルクスワーゲンです(;^ω^)

契約してすぐあの事件発覚ですよ( ;∀;)

正直1週間早くわかっていればやめてましたね。

でももう今月末に車検切れるし、今の車も老朽化しているし、また新しく車を一から探すのもしんどいし、あきらめました。

そんなわけで新しい車の名前は「ワル」に決定w

販売店の担当ディーラーさんがお祝いにお花とテディベアのキーチェーンと、ビートルのオーナメントと記念写真をプレゼントしてくれました♡

実は最後までブルーのビートルとどっちを買おうか迷ったけど、ビートルは思いのほかデカかったのであきらめました。

2ドアで荷物も乗らないしね。

でも記念に?ビートルのオーナメントをミラーに飾ろうっとw

コンパクトカーなので前のラシーンとほとんど同じ大きさで乗りやすい!

ワルだけど可愛い相棒で気に入ってます♡

2015年

10月

12日

噛むぜ!

1階のPKYの作業部屋に居候している子猫は、もらってくれるご近所さんのご都合により、我が家に2か月いることになりました。

うれしいけどますます情がうつるよ~(;^ω^)


1階が土足で汚いので足の裏真っ黒w

子猫の呼び名はみゃったん(仮)

最近はみゃったん(仮)の噛み噛み攻撃が激しいよ~(;^ω^)

ガジガジ~

噛むぜ!

痛ててててっ

子猫の乳歯はとがってて痛い(><。)

爪も1週間前に切ったけどまた伸びて痛い!

もう勘弁して~

私の手は傷だらけです(;^ω^)

大興奮。。。

まぁ、子猫だし、私に慣れてきたってことだよね(;^ω^)

夜は特にやんちゃです。

目玉もクリクリになりますw

かわいいな~♡

2015年

10月

10日

Beyond the reefのニットクラッチ

Beyond the reefという新しく出来たブランドが今お気に入り♡

ココのニットクラッチに一目惚れしたのです。

ニットなのにヒトデや貝のアイテムをつけたクラッチやかごバッグは、冬だけでなく年中待てます。

今私の一番好きなボヘミアンな雰囲気プンプン♪

もうツボofツボです♡

欲しい(*≧∀≦*)!!!

‥のですが、全部SOLD OUT!

ココは完全受注オーダー制で、制作は全て高齢者の方で数も多く作っていないのです。

高齢者の方の社会進出をサポートしているそうです。

そういったブランドのコンセプトも素敵ですね。

月に1度だけ受注できる時があるのですが、即日完売するほどの人気ぶりで入手困難。

 

そして丁寧に作られた手の込んだ作品はやはり高い(^_^;)

クラッチは2万円くらい。

このかごバッグも3万円以上するし。。。

もちろん価格はすごく適正だと思います。

しかし私にはちょっと適正じゃないw

そんなわけで自分で編んでみることにしましたw

なぜなら私にはマユがいる(*≧∀≦*)

さっそくマユの教えているお教室のお店で毛糸を買いました。

ちょっと細い糸だったので、2本で編んでみました。

途中ですがこんな感じになっています。

一番上の写真のクラッチの編み地に近くないですか?

何度も編み直してやっと似た感じになりました(*≧∀≦*)

編みあがったら中に布の袋を縫い付ける予定です。

そしてポイントのヒトデの代わりにアンティークなシルバーのコンチョ(飾りボタン)をつけようかなと思っています。

こんなのや‥

こんなの!

こちらのコンチョのショップのリンク貼っときますね~

コンチョボタンのTakashima

 

今回気に入るものが出来たら、編むのも楽しいし、色違いで何個か作りたいな♪

(出た!反復病)

2015年

10月

08日

ウォーキング

ダイエット中にもかかわらず間食がどうしてもやめられない私。。。

ジムのパーソナルトレーナーの提案で、どうしてもやめられないなら「間食を食べたら1時間ウォーキングする」と約束してしまいました(;^ω^)


昨夜はPKYと焼肉食べに行って、デザートに生チョコアイスを食べちゃいました…

ということで、約束どおり夜PKYに付き合ってもらってウォーキングすることに。

家から1時間でどこまで歩けるか、線路沿いに歩いてみました。

梅田まで行けるんじゃないかと思ったけど、結局十三までも行けず庄内駅まででした。

1時間なんて楽勝かと思ったけど案外疲れた~

帰りは電車で帰りました(;^ω^)

コーチとの約束は果たしたぞ!

そういえば曽根駅付近の道でこんな券売機を発見しました。

阪急の切符売り場以外にこんな自販機あるのはじめてみました。

格安なの?

気になる~

2015年

10月

08日

お休み。。。

スペース草さんの合同展に行ったら、昨日はお休みの日でした。

残念。

あ、入口の足元ってこんな可愛かったんだ。

とよやんテイスト♡

蚊取り線香の台?とか缶バッチとか埋め込まれている( *´艸`)

こういうの大好き!

2015年

10月

07日

あいうえおカルタ展@海月文庫

海月文庫さんでは今日から「あいうえおカルタ展」が始まりました。

昨夜は搬入&作品説明会の日♪

つまり飲み会ですね(* ´艸`)楽しかった!

寒くなったので大きなおでんも登場しました!

海月さんのおでんはホントに美味しいんですよね~(>▽<)

 

可愛いヤマシタちゃん↓↓↓

一人の作家さんが一文字担当して「読み札」と「取り札」を作っています。

どれもカルタとは思えないユニークな作品ばかりwww

10日にはカルタとり大会もあります。

一体どうやって取り札?をとるのかメッチャ楽しみ(>▽<)

今回はPKYも「た」で参加していま~す!


そしてカルタ取り大会の前は7年間3食カレーしか食べていないという「猫山さんのカレー屋さん」もあります。

これまた超楽しみ!

そんな猫山さんのTシャツは「三食カレー」ってwwwそのまんまやんwww

海月文庫さんの日記にも昨夜の様子がアップされていますよ~
実はげんちゃんも仲間に入れてもらったんですよ(^◇^)感謝

海月文庫さんの日記

2015年

10月

07日

無事卒業

昨日、虫かごケースのふた裏で無事最後の1匹も羽化しました。
今回も羽化の瞬間は見逃した~(;^ω^)
結構気を付けて見張っていたのに素早いですね。

これで3匹全員無事卒業です(^◇^)

ベランダのパセリのキアゲハの幼虫4匹も全員いなくなりました。

どこかでさなぎになっていると思います(^◇^)

2015年

10月

05日

また子猫拾った~(;^ω^)

1週間前から我が家には子猫がいます(* ´艸`)♡

実はひと月ほど前見つけてからほっとけなくて、朝夕の元気の散歩の時こっそりと餌をあげていたのです。

生まれた時から生粋のノラで、全然人になついてなかったのですが、最近では私と元気の散歩について走るようになっていました(;^ω^)

げんちゃんのことは全然こわくないのです。

優しいげんちゃん(* ´艸`)

1週間前の日曜日、そっと抱っこしてみたら甘えてきたので、思い切ってそのまま家に連れて帰りました。

最初は家の中で緊張して私の膝にしがみついていたけれど。。。

そのうちソファーで元気と一緒にまったり(* ´艸`)カワイイ!

でも2階にはインコがいるので、とりあえず子猫は1階にいてもらうことに。

 

そして水曜日には病院に連れて行きました。

検査してもらったらギョウチュウがいたので、お薬で退治することに。

うつったらいけないので2週間は元気とも接触できなくなりました(;^ω^)

あと1週間後にもう一度病院に行って、ほかの検査をしてもらって、検査結果に問題がなければ近所の優しい家族に飼ってもらえることになっています(*^^*)

まだ私にしか慣れていないけれど、新しいおうちに早く慣れて幸せになって欲しいな。

でもホントは可愛いくて手放したくないよ~(><。)

2015年

10月

04日

羽化

アゲハのさなぎは昨日ふたつが無事羽化しました(^◇^)

残念ながらふたつとも羽化の瞬間は見逃してしまいました。

壁の茶色の子が最初に羽化して、その次は虫ケースのふた裏の緑色の子でした。

奇麗!

まだ羽が乾いていません。

よく見たら可愛い顔ですね~♡

結局、緑の子も茶色の子も全く同じアゲハでしたね。

色の違いは一体なんだったのでしょうw

ふたつともベランダから秋晴れの空へと消えていきました( *´艸`)

残るはケースのふた裏の茶色い子だけです。

明日くらいには羽化するかな~

今度は羽化の瞬間が見れますように(*^^*)

2015年

10月

03日

ハロウィンネイル☆

新しいネイルはハロウィン🎃

今年もハロウィン盛り上がってこ~((´∀`))

2015年

10月

03日

ラシーンとお別れ

今日はホントに最高の秋晴れの気持ちよい一日でしたね。

午後にPKYと元気と一緒にスタバでお茶しました。

このラシーンともあと数日でお別れ。

大好きだったので寂しいな。

ラシーンが欲しくて中古で買って(もうかなり前から生産が終わっていて、新車はないのです)6年乗って、最近ではちょっとオイル漏れの兆候が。。。

しかも古いので、今やスポーツカーなみの燃費の悪さ(;^ω^)

今月末が車検切れなので、ついにお別れすることに決めました。

そして新しい車はというと。。。

その話はまた次回にねw