★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

Beyond the reefのニットクラッチ

Beyond the reefという新しく出来たブランドが今お気に入り♡

ココのニットクラッチに一目惚れしたのです。

ニットなのにヒトデや貝のアイテムをつけたクラッチやかごバッグは、冬だけでなく年中待てます。

今私の一番好きなボヘミアンな雰囲気プンプン♪

もうツボofツボです♡

欲しい(*≧∀≦*)!!!

‥のですが、全部SOLD OUT!

ココは完全受注オーダー制で、制作は全て高齢者の方で数も多く作っていないのです。

高齢者の方の社会進出をサポートしているそうです。

そういったブランドのコンセプトも素敵ですね。

月に1度だけ受注できる時があるのですが、即日完売するほどの人気ぶりで入手困難。

 

そして丁寧に作られた手の込んだ作品はやはり高い(^_^;)

クラッチは2万円くらい。

このかごバッグも3万円以上するし。。。

もちろん価格はすごく適正だと思います。

しかし私にはちょっと適正じゃないw

そんなわけで自分で編んでみることにしましたw

なぜなら私にはマユがいる(*≧∀≦*)

さっそくマユの教えているお教室のお店で毛糸を買いました。

ちょっと細い糸だったので、2本で編んでみました。

途中ですがこんな感じになっています。

一番上の写真のクラッチの編み地に近くないですか?

何度も編み直してやっと似た感じになりました(*≧∀≦*)

編みあがったら中に布の袋を縫い付ける予定です。

そしてポイントのヒトデの代わりにアンティークなシルバーのコンチョ(飾りボタン)をつけようかなと思っています。

こんなのや‥

こんなの!

こちらのコンチョのショップのリンク貼っときますね~

コンチョボタンのTakashima

 

今回気に入るものが出来たら、編むのも楽しいし、色違いで何個か作りたいな♪

(出た!反復病)