★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ブログ ***2016.March***

※先月までのブログはメニューに月別にあります※

Facebook → NanaNana

2016年

3月

31日

美しい布

大好きなThe Sunset Marketで、綺麗なストールを買いました。

トライバル柄好きの私としてはもう目がハート♡

大きいのでストールの他にパレオやピクニックシートなどの用途にも。

美しい布って大好き(≧▽≦)

黒いソファーの上に飾ってインテリアとしても使えそう♡

同柄の水着や大胆カットのマキシドレスもあってすごく綺麗なんですが、やっぱ着るにはちょっと勇気がねw

スタイル抜群で日焼けした美しい肌が必要ですよね~(;^ω^)

ポッチャリとなまっちろい私にはこんな美しい水着はとても着れましぇん(;^ω^)

2016年

3月

30日

ママが病気。。。

ここのところバタバタしてました(;^ω^)

 

実は25日にママからめまいで起きれなくて救急車で病院に行ったとの連絡が(◎_◎;)

前日の24日にPKYと遊びに行った時は元気だったのに。。。

ご近所の人の助けもあって、26日には何とか調子を取り戻したと聞いて一安心してたのもつかの間、27日の日曜日にまたダウンしてしまったみたい(>_<)

28日はどうしても帰れなかったので、29日にの夜にまた再び和気へ帰りました。

そして昨日はご近所さんのオススメの病院に連れて行きました。

救急搬送先でCTを撮ってもらって異常がなかったみたいなので、昨日は耳鼻科を受診しました。

めまいだからメニエルを疑ったのですが、検査してもらったけどメニエルではなく、疲労や加齢、ストレス、高血圧などからくる良性のめまいとのことでちょっとホッとしました。

血流などを良くする薬を処方してもらったし、とりあえず起き上がって歩いたり、食事もできるようになったのでよかった(;^ω^)

 

一泊で大阪に戻ったけど、まだ本調子じゃないし心配。。。

一人暮らしで病気になると心細いだろうな。。。

今日は妹(ケイコ)が漢方薬とか血圧計とか果物とか持ってお見舞いに行ってるみたいです。

妹(ケイコ)も仕事が忙しいし、私も遠く離れているし、頻繁に会えないんですよね。

今後のこといろいろ考えさせられました。

 

オマケショットその①

 

ママが作った消しゴムハンコ(^O^)

お宮の参拝者名簿に押してるみたいでお参りする人に好評なんだとかw

明るくてママらしくてかわいかったです♡

 

オマケショットその②

 

名塩SAのネギマヨタコ焼き

ネギ多すぎてタコ焼き見えないしw

ここのタコ焼き、ふわふわで美味しい♡

2016年

3月

26日

『山登りはじめました』

5月にたけちゃんと酋長に連れてってもらう上高地のハイキング登山が楽しみで、こんな本買ってみましたw

マンガだし読みやすくて、いろいろ参考になる~♡

旅行は準備の段階から楽しいって初めてかもw

準備嫌いで、いつも海外旅行でさえ情報収集のひとつもしない私が珍しい(*^_^*)

あ、インドの時はさすがに調べたかも。

インドも登山も私には未知なる世界なんですね~

‥って、登山というよりハイキングだけどw

2016年

3月

25日

日帰りで和気へ

昨日は日帰りで和気にいるママに会いに行きました。

お正月以来。

 

ママとPKYと元気と一緒に大好きなピザやさんへ♪

ホントに美味しい(≧▽≦)

でも外の席は昨日はホントに寒かったです(;^ω^)ヤバかった~

げんちゃんがいるからね、仕方ない。。。

元気は庭をパトロール♪

ママの庭の平和はボクが守るワン!

ママと久しぶりにとりとめもない話をいっぱいしました(*^_^*)

その間にPKYは新しい紙芝居の台本を書き上げたみたい。

どんななのか楽しみ~

充実した一日でした(*^_^*)

帰りはSAで担々麺やたこ焼き食べました♪

SA大好きwww

2016年

3月

23日

食品衛生責任者資格!

今日「食品衛生責任者」の資格をとりました!

一日講習で取れるのです(^O^)/

全国どこで取ってもよいので、この近くで一番安い尼崎で取りましたw

 

久保ちゃんとマユと一緒だったので長い講習も苦にならず感謝(*^_^*)

朝から受講して、夕方5時には資格GET(^O^)/

飲食店の壁でよく見るこの札ももらえました(*^_^*)なんかうれし~

これで私、食べ物売ってもいいんですよ!

今は全然使う予定ないけど、いつかこの資格が役立つときがくるかな(^_-)-☆

 

余談ですが、お昼に食べたネパールカレーのお店、美味しかった~♪

チーズナンに感動しているカワイイ久保ちゃん♡

今日はお疲れさまでした!

2016年

3月

22日

お弁当♡

あいかわらずギッチギチに詰めてしまいましたw

今夜のお弁当(*^_^*)

PKYのお弁当のおかずの残りで私の分も♪

2016年

3月

21日

散歩

今朝もダイエーのイートスペースで焼きイモ&珈琲タイム♡

あ!いつもは128円のおイモが今日は198円だった!

良く見ずに買った~(;´Д`)

今朝は天気が良くて気持ちよかったので、いつも私が走ってる川沿いの方までお散歩しました(*^_^*)

今大きなピンクの木蓮の木が満開なんですよね。

PKYに見せたかったのです。

うわ~っ!満開!

ちょっと先に大きな白い木蓮の木も。

こちらはもう散り気味。

早々と桜が咲いているおうちがありました!

早っ!

カメも冬眠から覚めて日向ぼっこ中。

ウチのヤドカリ君はまだ寝てる。。。

もうひと月以上土の中にもぐったまんまで心配。

小さな公園も発見!

ランニングコースからちょっと奥まっていたので知らなかった(*^_^*)

不審者?

ブランコ楽し~♪

子供かwww

2016年

3月

21日

Nikeのランニングシューズ☆

コチラのNikeのランニングシューズを買ってみました☆

欲しかった「フライニットルナ3」16,200円がSALEで12,980円になったのです!

ホントは一番欲しかったコチラの「フライニットエアマックス」も23,760円が17,980円になったので迷ったのですが、時々ジムでのトレーニングにも使いたいので、エアソールより普通のソールの方がいいかなと思って。

やっぱエアマックスはSALEになってもまだ高いしね(;^ω^)

ほぼ毎日走っているのですが、走ってる時たまにひざ裏に張りを感じることがあって‥

ランニングのパイセンの方いわく、いい加減なシューズを履いてたくさん走ったら必ず足を痛める、と。

パイセンも痛めたそうです(;^ω^)

今のシューズ(5,000円くらいだった)も気に入っているけど、実はランニングシューズではなくて普段用シューズなんですよね。

やっぱランニングにはランニングシューズを勧められました。

だからSALEになったことだし思い切って買ってみました(*^_^*)

これから夏になるのでブルーは涼しそうでいいかも♡

早く届かないかな~♡

 

ちなみに、Nikeのオンラインショップは無料の会員登録すれば返送料タダなんですよ!

30日以内ならどんだけ試着しても返品OKという素晴らしいサービス!

だから走ってみて不具合があれば返品できるんです!
ショップだとせいぜい店内でお試し履きしかできないですもんね。

 

しかし!adidasは返品交換いっさいダメなんですよ(>_<)

通販なのに返品交換いっさいNGって一体何様なのだ?

以前フィットネスウェアとシューズ買って、小さかったから交換したかったけど、泣く泣くあきらめました。。。

んなわけで、絶対Nikeのオンラインショップが絶対オススメです(^O^)

2016年

3月

20日

げんちゃん病院に行く

やっぱり心配なので今朝はげんちゃんを病院に連れて行きました。

ビビりなので震えるげんちゃん(;^ω^)

やはり歯周病だろうとのことで消炎の注射と抗生物質の薬をもらいました。

もう腫れはほとんどひいているけど念のためね。

金曜日にシャンプーとフィラリアの検査と注射してもらうことにしたので、その時また様子を診てもらいます。

とりあえず一安心かな。

しかし保険ないから高いな~(;^ω^)トホホ

2016年

3月

20日

こいのぼりの目玉!?

昨日のマユのおみやの北欧クッキー。

真ん中にジャムの入った半生タイプ?のしっとりクッキーでした。

美味しかった♡

鯉のぼりの目玉かと思ったぜ(≧▽≦)www

でっかいしいたけもありがとう(^O^)デカッ!

帽子かと思ったぜ(≧▽≦)ウソwww

2016年

3月

20日

ホワイトデーのお返しは焼肉でw

昨夜、PKYがマユと私へのホワイトデーのお返しにお花を買ってくれようとしたんだけど、あいにくお花屋さんがもう閉まっていたので焼肉をごちそうしてくれましたw

3連休初日の土曜日の夜とあって焼肉屋さんは激混み(;^ω^)

しりとりしながら待つこと1時間以上!(子供か!)

お腹ペコペコだ~(≧▽≦)

ワシのおごりやで~どんどん食べてんか~

ドヤ顏w

もうムリってとこまで食べましたw

大満足♡

PKYありがとう(≧▽≦)

2016年

3月

19日

松パーカー!

TSUTAYAで『おそ松さん』の松パーカー見つけて一目ぼれwww

ピンクと迷ったけど、四男の一松の紫色を買いました(≧▽≦)

うれしくてぇ~‥

シェ~!

‥って、シェー下手ですねw

左手が高すぎ?

 

(ちなみにバックはマユが編み物教えてる手芸屋さん♪ photo by マユ)

 

実は原作の『おそ松くん』ほとんど知らないんですよねw

でも『おそ松さん』は何話か観ましたよ。

ギャグは今っぽいけど古臭い感じもするし、パロディや下ネタも多いし、大好きでもないけど、まぁ面白いですw

キャラが可愛い(≧▽≦)

特にイヤミのシェー最高

2016年

3月

19日

オセロが二つ

PKYが仕事の素材?で使うのでオセロを買いました。

しかも2セットw

今夜マユと3人でオセロやるか~(^O^)

今夜は熱いぜえ!

オセロなんて小学生以来かもw

2016年

3月

19日

げんちゃんその後

今朝になってみたらげんちゃんの腫れた鼻先(マズル)はずいぶんマシになってる!

歯茎をめくってみても何か刺さってる様子もないし、げんちゃんもいたって元気だし、とりあえずこのまま様子見ることにしました。

病院は明日の午前中もやってるしね。

妹(ケイコ)が近くにいたら歯ならすぐ診てくれるのにな~w

 

げんちゃんはウチに来る2年ほど前に、歯周病がひどかったってことで、歯をほとんど抜かれているのだ。。。

残ってる歯を大事にしないといけないんだけど、歯磨きサボりがちなんだよね(;^ω^)

ごめんね、これからは毎日するよ!

 

写真は100均で買ったフィットネスボールの空気入れに興味深々の昨夜の元気w

2016年

3月

18日

げんちゃんの顔が!?

げんちゃんの右側の顏というかマズルがプックリ腫れてる!

口の中に指を突っ込んでみたら内側が腫れて盛り上がってる感じ。。。

別に痛がったり調子悪そうな感じはなく、食欲も旺盛なんだけど心配。

歯周病?
何か歯茎にささってる?

もしや鼻の病気?

とにかく明日の朝イチで病院に連れて行かなくちゃ。

 

病院いやだぁ~

2016年

3月

17日

お土産は551の豚まん♡

さっき夜勤明けのPKYから電話があって、2時間ほど残業して帰るみたい。

お腹がすいたよ~って言ったら551の豚まんをお土産に買ってきてくれるって!

わ~い(≧▽≦)♡

早く帰ってこないかな~w

551の豚まん好きすぎる!

イメージ画像

2016年

3月

17日

『岡崎に捧ぐ』

TSUTAYAで何気なく手に取ったこのマンガの表紙からビビッときて借りてみたらハマったw

イッキに2度読んで、2巻も欲しくなってAmazonで1、2巻とも注文した。

この人の他のマンガも出てたのでそれも買ってみた。

早く届かないかな~(≧▽≦)

 

ちびまる子ちゃんの世界のように作者の小学生の頃の思い出の話なんだけど、時代は90年代。

ゲーム世代ですね~

絵も好きだけど、話のセンスとかも好き。

2016年

3月

17日

付録

付録欲しさにまた買っちゃったw

もうポーチとか腐るくらい持ってんだけどな~(;^ω^)

でも可愛い♡

今月はスヌーピーのカードケース欲しさにSweetも買ったんだよねw

コチラも可愛い♡

ファッション雑誌はいつも付録で買う私(*^_^*)
付録のないファッション雑誌は美容院で読みますw

2016年

3月

15日

いたずらげんちゃん

今日買い物から帰ってきたら。。。

なんか変な犬がいるwww

げんちゃん、頭に白い紙がくっついてるよ(≧▽≦)www

どうやらくずかごに捨ててあったコロコロの粘着紙がくっついているのです(;^ω^)

くずかごをひっくりかえして頭をつっこんだねw

くずかごをあさっちゃダメって言ってあるのに、悪いワンコだ~

とって、とって~

ぐりんぐりんしてもとれないよ~

あまりにおかしいのでしばらくくとってあげなかった意地悪な私ですw

2016年

3月

15日

ハイキング楽しみ♪

5月にたけちゃんと酋長に上高地に2泊でハイキング登山に連れてってもらう予定♪

初心者OKのコースだからそんなに特別な装備はいらないけど、帽子持ってなかったから買いました(^O^)

2個迷って選べなかったから両方買ってみたw

ベージュはPKYにもいいかな、と思って。

ついでに安かったので気分出して?バンダナも2枚ゲット♪

ベージュの方はデカイんだけど、ゴムとかつけないと飛んじゃうかな(;^ω^)

あと、シューズとリュックと雨合羽とパーカーと服も欲しい!って全部じゃんw

2人分だと結構な出費になりそうだな~(;^ω^)

そんな本格的でもなさそうだから手持ちのものでもいいかな。

すごい綺麗な所だそうで、今からとっても楽しみ(≧▽≦)

2016年

3月

13日

PKYとげんちゃんと川沿いをお散歩♪

梅綺麗だな~🌸

木蓮はあっという間に咲いて、あっという間に散っちゃいますね。

大好き(*^_^*)

まだ寒いけど(時々すごく暖かいけどw)春が待ち遠しいな~🌸

2016年

3月

13日

久しぶりのつけ麺♪

今日のお昼は久しぶりに駅近のつけ麺屋さんへ♪

前来た時はそんなでもなかったけど、なぜか今日は美味しかった~(*^_^*)

2016年

3月

12日

壮行会

昨日はPKYの高校時代の友人で、家族ぐるみで仲良くしてもらってるキョウコさんと娘のしいちゃん(15歳♡)の壮行会しました。

今月末にしいちゃんの進学のため沼津にお引越しするのです。

寂しいよ~(=_=)

 

しみじみと?何かの話をしている二人の姿が可愛いwww

昨夜は寒かったので鍋で正解でした(^O^)/

この冬最後のカニ鍋かな。

しいちゃん、入学おめでとうね!

明るくて可愛いからすぐいっぱい友達できそう(*^_^*)

キョウコさんの手作りレアチーズケーキ大好き!

おみやのマカロンまで♡

美味しかった~( *´艸`)

いつもありがとう♡

富士山の形の可愛いおせんべいもいただきました♡

沼津って富士山が見えるのか~

そっか、静岡県だもんね。

遠いけど遊びに行く楽しみができました♪

何もかも新しい生活頑張ってね!

春はお別れの季節&始まりの季節って久しぶりに実感したわ~(*^_^*)

2016年

3月

11日

『だから走るんだ』

ダイエットのためランニングをはじめて8カ月たちました(*^_^*)

ほとんど外を走っているけど、時々ジムのマシンも利用します。

数えてみたらおよそ120回走ってた!

ほぼ一日おきのペースですね(^O^)

 

昨日はなぜか調子良くて10km以上走れました!

1周2kmの川沿いコースを5周走れたのです(*^_^*)

(1時間以上かかる、ノロノロ走りですがw)

ランをはじめてから2度目の快挙ですw

7月にはじめた時は1周も走れなくて、3周走るのが夢だったのに、うれしいな♪

最近はジムでトレーニングのない日以外はほとんど毎日3周走っています。

 

走っている時はいつでも苦しくて辛いんだけど、走る前はなぜか一度も「走りたくない」と思ったことがないのです。

不思議~w

そして走ったあとは達成感があって「今日も頑張ってよかった」って思えるのです。

 

これは週2で続けている筋トレ(コーチつき)も同じ。

トレーニング中はキツくて2度ほどホントに涙が出そうになったけどw終わった後の達成感がハンパないw

筋トレはコーチがいなかったらとっくにやめていたと思うけど、なぜかランは一人でも続けられている。

根性のない私がめずらしく続けているのが自分でもホントに不思議w

きっといつか病気やケガきっかけでやめちゃうんでしょうね~(;^ω^)

でもこれからもずっとダイエットとコミで続けられたらいいのにな(^O^)

 

先日、海月文庫さんで中川洋典さんの絵本『だから走るんだ』を買いました。

中川さんご自身がずっとランを続けられてて、何度もフルマラソンを完走されてるんですよね。(つい先日も!)

一緒にラントレする約束してもらってるんだけど、なんか練習の邪魔だけしちゃうようで恐れ多くてまだ実現してません(;^ω^)

 

先日の東京マラソンも、ものすごい数のランナーでしたね。

抽選で外れた人はその何倍もいるんですよね。

バナナマンのアイフルのCMじゃないけど「人はなぜ走るんだろう」

私は日村サンと同じで痩せるためですがw

 

『だから走るんだ』には「なぜ走るのか」明確な答えはないけど、不思議とわかるような気がしました。

何度も読み返してます。

お気に入りの絵本になりました(*^_^*)

2016年

3月

11日

朝の至福のひととき♡

時々PKYと一緒にダイエーのイートスペースで焼きたての焼きいも食べます♡

至福のひととき(≧▽≦)

お気に入りのPKY4コマ(*^_^*)ほのぼの~

2016年

3月

08日

9回目の測定を終えて(;^ω^)

ダイエットも今月に入っておしりに火が着いてかなり頑張ってますw

今日は9回目のジムでの測定日だったのですが、恒例の早朝から5km走って、お風呂に浸かって汗出しして挑んで~の、48.4kgでした(;^ω^)

6月から57kg!ではじめたダイエット。

8.6kg痩せました!

でもちょっとムリしてランニングや食事制限をしていたせいで先月より筋肉量が落ちちゃってコーチはガッカリしていましたが、最近まで50kg切ることがあまりなかったので、私的には満足です(*^_^*)

このまま5月末(1年)をめざして頑張らなくちゃ。

でも今夜はいっぱい食べたいw

2016年

3月

08日

STYLE BREAD

ここ最近パンが好きな私♡

STYLE BREADという天然酵母の美味しそうなパンと、無添加スープが6食セットになって980円(税、送料込)というお得なセットを見つけてさっそく注文。

(1食=パン2個とスープで133円です!)

 

すぐ届きました~(*^_^*)

低カロで体に良さそう♪

おきかえの夕食に、小腹が減った時に、おかずやサラダを足してランチにと、いろんな使い方ができそうです。

冷凍状態で届くから新鮮で日持ちもするみたい。

パンもスープも本格的で美味しそう♡

明日はPKYと一緒にランチに食べてみようっと♪

楽しみだな~♪

 

6食セットより割高だけど、14食セットや、14食×3箱のお得セットもあります。

継続プランもあるけど結構高いので今後リピはないかな~と思ってますがw

気になる方はコチラをどうぞ♪

後日談;パンは美味しかったけどスープが薄いw
「リセットスープ」っていうくらいだから体に優しそうなんだけどもの足りない~w

2016年

3月

07日

くつろぎすぎやろ~(;^ω^)

くつろぎすぎじゃねwww?

爆睡げんちゃん♪

もうだいぶこってりしてきたからそろそろシャンプー出さなきゃな~w

2016年

3月

07日

充実した一日♪

PKYの風邪が珍しく早くほとんど治ったので~(^O^)/
(といってももう10日たってるけどねw)

今日は久しぶりにカフェへ♪

元気も行けるワンコOKのカフェです。

雑誌を読みふけるPKY。

めっちゃ暖かいからテラス席でランチ!

2人ともサンドイッチにしたよん♪

「ボクも欲しいワン!」

この写真、元気のベロがペロっと出ててキャワユィ~っ♡

「ちょうだいワン♪」

ひゃ~なめなめ攻撃~(≧▽≦)

デザートも食べちゃった。

3月に入ってからお菓子はほぼゼロだったんだけど誘惑に負けた(;^ω^)

今日も走るか。。。

(でもマユの焼いてくれる抹茶シフォンケーキの方が全然美味しかった)

元気はカフェでとてもおりこうなのでホント助かります♡

げんちゃん大好き~(≧▽≦)♡

このあと海月文庫さんに行って椿崎さんの個展観てきました。

ここ数年の椿崎さんの作品はあったかくてとくに好きなんですよね。

よかったです(*^_^*)

充実した一日でした♡

2016年

3月

06日

リバウンド

ここ3カ月ほど体重が減らない私。。。

てか、2kgほどリバウンドしたみたい(>_<)

お菓子と食事量が多かったから当然と言えば当然の結果ですが。

あきらかに気も緩んでいる。。。

 

昨年6月に57kg!からはじめたダイエット。

最初は半年(年内)で47kgになりたかったけど、48.5kgまでしか痩せれなかった。

そして最近はずっと51kgくらいの毎日でした(;^ω^)

 

これじゃいか~ん!Σ(゚Д゚;)

 

あと3カ月で1年が終わる!

目標は47kg、できれば45kgを切りたい!

 

パーソナルトレーナーをつけてのジムでの週2の筋トレもまだ続けているので(高いのでまさか1年も続けるとは思ってなかった。。。)コーチにも目標達成した姿を見せて褒めてもらいたい!

 

そんなわけで3月に入ってから、もう一度緩んだ気持ちを奮い立たせてダイエット頑張っています(;^ω^)

2月半ばからはじめた14時間ダイエット(夕方6~8時までに食事を終わらせて、そこから14時間何も食べない)は自分でもビックリですがほぼ毎日頑張れている私。

お菓子も基本食べていません。

 

夜中にお腹がすくので、とっとと早寝して、早起きしている健康的な毎日w

もちろんジム以外の日はほとんど毎日50分(5km)走っています。

この数日は体重はなんとか40kg台にもどったし(;^ω^)

 

あと3カ月、ラストスパートでこのまま頑張りたいと思います!

目標も達成してないのにリバウンドなんてしている場合じゃないし~

 

あと3カ月!後悔はしたくない!

 

泣いても笑っても1年までもう3カ月しかないですもんね。

考えようによっては、3か月もある!

後悔しないよう頑張ります(*^_^*)

ダイエットにはホントにリバウンドがつきものですね。。。

安西先生もびっくりするほどのリバウンドさばきをみせるぞ~www

2016年

3月

05日

ボルサリーノ2個目!

マユがPKYに二つ目のボルサリーノ風中折れ帽を編んでくれた~(≧▽≦)♡

綺麗なオレンジミックス色の糸ですんごい素敵!

前のはPKYと私の奪い合いでヘビロテしてるので、もう1個編んでくれたのだw

ちなみに前のはコレ!

こんなの編めるってスゴスギ!

PKY帰ってきたのでさっそく被ってもらった!

こんな感じ~!

イイじゃん!

似合ってるし(≧▽≦)

ハデだけど上品な色で、暗い色の服の差し色になってCOOL!

PKYもメッチャ気に入りました♪

マユありがとう!

2016年

3月

05日

スヌード完成!

ママへのバレンタインのプレゼントにしようと思って1月の終わりから編んでいたスヌード(ミニマフラー?)が今頃やっと完成しましたw

例のごとく編み上りは早かったけど、嫌いな仕上げになかなか着手できなくて(;^ω^)

 

表は模様編みで、裏はフワフワの毛糸でメリヤスに編んでいます♡

デザインはマユ。

スナップボタンで止めるタイプでとっても暖か(≧▽≦)

 

先日やっとママにプレゼントできたけど、もうすっかり暖かくなっちゃったね(;^ω^)

2016年

3月

04日

iphoneケース

以前MOSCHINOでクマのデカいiphoneケースを買ったんだけど(デカすぎてもう使ってないw)この冬の新作さらにデカっw

これはデカイwww

くだらないもの好きな私だけど、これはさすがにデカすぎて邪魔かな、とw

15,000円もするしねw

2016年

3月

04日

新幹線エヴァンゲリオン

先日岡山に行くとき、新大阪駅に入ってきたハデな新幹線の写真をみんな撮ってた。

車両を見たら「Type Eva」とあった。

あ、エヴァンゲリオンね!

鉄オタの人やアニメのファンの人はやっぱ乗りたいのかな(*^_^*)

2016年

3月

03日

インフルエンザ検査

昨日、妹(ケイコ)の歯科医院のパーティで朝から岡山だったのですが、夕方帰宅したら、PKYが布団の中でうん、うん唸ってました(;^ω^)
もう3日ほど風邪で完全にダウンしてて(偶然仕事が3連休でたすかりました)さすがにもう良くなるかと思ったけど、昨日はまだとても具合が悪かったので、もう一日会社を休んでいたのです。

病院にも2度行っているのですが、なぜかしんどいのに熱がなくて、インフルエンザじゃないって言われてたけど、ついに昨日は熱も出たので再度病院に。

やっぱインフルエンザじゃないのかな。。。

 

いつもの病院が午後お休みだったので別の病院に。

さっそく検査。

鼻に綿棒突っ込むんだよね~(;^ω^)

これ結構痛いのです。

私も昨年やったわ。

結果、陰性でした(;^ω^)よかった!

(ま、PKYはワクチンも打ってるからね)

しかしながら、いっそインフルエンザの方がタミフルという即効薬もあるし、案外早く治るそうです。

こんなふうに風邪がこじれちゃうと長引く可能性が高いとか。。。

 

でも、薬が変わったのがよかったのか、先生のアドバイスの100%リンゴジュースのがぶ飲みがよかったのか、昨夜は少し楽になったみたい。

今日は何とか仕事に行けました。

大丈夫かな~(;^ω^)

2016年

3月

03日

20周年!

今日3月3日は妹(ケイコ)の歯科医院の20周年記念日です!

おめでと~(^O^)/

一緒に開業したのがもう20年前なんだ~(*^_^*)

 

昨日は20周年記念のお祝いのお食事会が岡山のANAのホテルでありました!

豪華な鉄板焼きのコースでした♡

最初はシャンパン(≧▽≦)

モエだけに萌え~♡(すみません)

お料理は上品な味で大満足(≧▽≦)

盛り付けも器も綺麗♡

一部公開~☆

鉄板料理の華は何といってもフランベ(≧▽≦)

写真撮り損ねたので、再度お願いして火をつけてもらいましたw

桜フレーバーのモヒートやイチゴのフローズンカクテルなど春爛漫で可愛かったな~♡

お昼からいっぱいお酒飲んで幸せでしたw

ごちそうさまです(*^_^*)

久しぶりにみんなにも会えてうれしかったです(*^_^*)

もっと長く居たかったけど、PKYが風邪で仕事休んでいるので心配で早々に帰りました(;^ω^)残念

まぁ、PKYが元気でも、留守番のげんちゃんが心配だったから早く帰る予定だったけどね。

あらためて、ケイコ20周年おめでと~!