★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

※先月までのブログはメニューに月別にあります※

2014年

3月

31日

マユの発表会&トミーの誕生会

昨日は半年ぶりのマユのニッティングクラスの発表会でした。

今回は以前ココにアップしたアオザイクラッチバッグのお披露目でした。

一般人とあきらかに違うオーラ(とシルエット)で、マユが登場すると会場がどよめいてましたねw

周りからも「綺麗‥」の声が洩れてました~♡

しかしこれが手編みなんて、絶対ありえない(^^;)

一緒に見ていたトミーもびっくりしてました。

その後、大丸のヴィタメールでトミーがマユと私にホワイトデーのチョコを買ってくれました♡

「何でも好きなもの買っていいですよ~」とバブルのオヤジのようなことを言ってくれたので、遠慮なくウサギのチョコを買ってもらいましたw

ありがと~♡

その後、留守番のPKYと元気の待つ我が家へ。

もうひとつのイベント、トミーの誕生会です♪

マユがトミーのリクエストのチーズケーキを焼いてきてくれました。

お金がとれるレベルの美味しさです( ゚v^ ) ♡

本日の主役~w

おっさんだらけの誕生会!?

(元気を含むw)

オメデト~☆

ごちそうもマユがいっぱい作ってくれました(>▽<)♡

中でもこのパエリアは絶品!

お腹いっぱいになった我々は、高齢の、いえ恒例のめくるめくカラオケナイトへ突入したのでしたw

久しぶりのカラオケ楽しかった♪

(げんちゃんお留守番ごめんね)

2014年

3月

29日

シンガポール旅行~1日目~

ただいまです~

シンガポールから28日の真夜中に帰国しました!

今日29日は元気とピッピとゴマちゃんを引取りに行ったり、荷物の整理や家の片付け、ご近所へのお土産配りなどに追われてバタバタした一日を過ごしました。

ペットたちはみんな元気で一安心(^▽^)

 

まだ写真の整理ができていないので、今日はとりあえず出発の日の報告だけね~♪

 

25日は出発が夕方のフライトだったので、お昼過ぎに家を出て、関空でお昼ご飯食べました。

空港にいっぱいあった富士山の形のキットカット。

欲しかったけど、出発にお土産買ってどうするんだ、ってことであきらめましたw

お茶などの液体は機内に持ち込めないので飲み干すのだ~

今回、行きの飛行機はジェットスターでした。

初めてのLCC(ローコストキャリア)の利用でしたが、正直若くない我々にはちょっとキツかったです(^^;)

機内での飲食はおろか毛布もナイ。。。
(毛布は、枕とスリッパとセットで機内販売されてはいます。)

座席には映画とか観れるパネルもついてナイので、寝るしかない(^^;)

シンガポールは案外遠く、乗り継ぎも含めると9時間くらいかかったのでヒマでした。

本とか持ってくればよかった。

てか、何か食べ物を持って乗ればよかった~

乗り継ぎの時間が短くて台北では何も食べれなかったので、機内で小さな機内食プレートを買いましたが、かなり高い。。。(そしてマズイ)

お水とカップラーメンも買いましたが、これも機内料金で高い。。。

手配してもらった飛行機に文句を言うのは申し訳ないなのですが、できればLCCはもう乗りたくないかも~(^^;)

短時間ならOKですが。

 

シンガポールのチャンギ空港に着いたら日付が変わって26日の午前1時。

ちなみに今回の旅行はPKYの姪っ子の結婚式に参加する旅行なので家族旅行なのですが、我々以外は早い便で行っています。

PKYと二人タクシーに乗って市内のホテルに着いたらすでに2時をまわってました(^^;)

疲れた~

 

でも用意してもらったホテルはとっても綺麗でお部屋も広くて癒されました。

お部屋にはウエルカムのプレゼントにホテルのマスコットキャラのクマのぬいぐるみも♡

ビミョ~に可愛いw

次の日は姪っ子の結婚式で朝が早いので、クマ(コンラッドくんと命名)と一緒にソッコー寝たのでした。

 

二日目~の報告はまた今度☆

のんびりお待ちくださいねw

2014年

3月

25日

行って来ます

昨日は元気を預ける前に夕暮れのカフェでPKYと元気とお茶しました。

少しの間元気ともお別れ。

元気は前の飼い主さん(おばあちゃんのあと2ヶ月だけ元気を飼ってくれていた人)の家をよく覚えていて、その人とも喜びの再会をしていました(^^)

元気が楽しそうでヨカッタ!

 

でも帰るとき私の膝に飛び乗ってきて、しがみついて一緒に連れて帰って欲しがったので、やっぱ元気はこの3ヶ月で完全にウチの子になったんだな、って思いました。

寂しい思いさせてごめんね(><)

 

帰り道、久しぶりに焼肉に行きました。

まずは大好きな牛タンから♡

元気がいると外食になかなか行けないのでチャ~ンスw

美味しかったです(*^_^*)

 

結局夜はちょっとだけ準備して映画観て寝てしまいました(^^;)

今日2時間で準備しましたw

(ホントにギリギリ‥)

真夏の格好って何着てたっけ?って感じでしたw

ちなみにPKYの準備は昨夜10分で終わりましたw早っ!

 

今日の夕方関空からフライトして28日の夜帰宅します。

このブログはスマホから投稿できないので(ホントは出来るのかも?)ブログはしばらくお休みになります。

帰ったらまた報告しますね♪


それでは行ってきま~す(^▽^)/

2014年

3月

24日

寂しい

昨日からピッピとゴマちゃんをたけちゃんに預かってもらってます。

2羽のいる場所にふと目をやるとカラッポで寂しいのでお花を飾ってみたら、なんか縁起悪い感じで余計寂しい(^^;)

元気も夕方から預けます。

今夜寂しいなぁ。

 

明日からシンガポールだというのに全く準備していない私(とPKY)

どうしてもやる気になれない‥(^^;)

いつものことですが、何でもギリギリにならないと出来ないというのはダメですね。

普通の旅行ならいいんだけど、今回はPKYの姪っ子のちーちゃんの結婚式。

服装も考えないといけないのに、どうしよう(;´Д`)

以前ハワイで結婚式に出席した時は、現地でハワイっぽいドレス買って楽しかったけど、今回は到着が真夜中で次の日の午前中にお式だから時間ないし。

困った。

困っているのにやる気が起きない。

逃避してグッピーの水槽を洗ったり、部屋を掃除したり、ブログ書いたりしていますw

あ~ヤバイw

2014年

3月

24日

3クマめ!

3匹目のボトルキャップクマさんが完成しました!

1匹出来上がるのに1年半ほどかかります。

 

(歴代クマさん1匹目はコチラ

(2匹目はコチラ

 

このクマの形のビニール袋はPOPETといって、ゴミを減らす環境リサイクル活動の目的で生まれた袋です。

残念ながら今は販売していないみたいです。

 

クマさん、今度イオンに持っていきます。

確か世界の子供たちのポリオワクチンの援助になるハズ。

思えばたくさんの飲料水を飲んだのですね~(^^;)

この2ヶ月ほどコーラを買うのをやめてから、貯まるのが遅くなりました。

私はコーラ中毒だったのですが、案外あっさりやめれましたねw

別に禁止じゃないのですが、買い置きをやめました!

2014年

3月

23日

アイロンビーズがとまらないw(反復病だから?)

シンガポールは明後日なんだけど準備も下調べも全くしてないし(いつものことですが)他にもすることとかいっぱいあるんだけど、アイロンビーズが楽しくてやめられない私w

 

昨日は一日中ビーズやってました(^^;)

昨日作ったのは大好きな Mr.Men のキャラクター♪

なかでも Mr.Bump は包帯が難しい~!

ビーズが大きいから、あまり細かく表現できないんですよね。

実は4回も作り直しましたが、2番目に作ったヤツがベストだったかな?

左から順に、一番右が4テイク目w

Mr.Happy も3回作り直しました(^^;)

これも左から順に、一番右が3テイク目。

ちょっとずつ丸くなって、足や手の形が変わっているのですが、大差ないですねw

Mr.Messy も3個作りましたw

これも一番右が3テイク目。

ちなみに、上の Mr.Strong だけは1個で完成(四角いから簡単でした♪)


自分でも一体この情熱は何!?って感じですが、そういえば私は以前スワロフスキーのクリスタルを携帯やドンペリなどにデコりまくってましたw

こういうの大好きだったんですねw

(ちなみにデコアーティスト二級の資格まで持っていますw)

 

スワロデコ‥またやりたいけど、今やゴージャスすぎて、ちょっと‥ネ。

前はドンペリにデコっては、よくプレゼントにしてましたw

てか、今ドンペリ飲みたいw

2014年

3月

22日

げんちゃんトリミング

1週間前に左足を捻挫した元気。

足は数日ですっかり良くなったみたいです(^^)

今日は休日の夜間にもかかわらず親切に診て下さった病院で、トリミング(シャンプー)してもらいました。

 

記念に?マイクロバブルバスの写真をいただきました~♡

気持ちよくお風呂に入っていたみたいです(^^)

お利口さんだ♡

2014年

3月

22日

マユの作ったクラッチバッグ

マユが昨日完成させたクラッチバッグ。

細かい細工がすごく綺麗‥

うっとりするくらい美しいバッグです。

バッグの写真を撮ろうとしたら、そらくんがベッドに飛び乗ってきた。

変な格好w

自分に注目浴びたいのかなw

可愛いヤツ(*´`)

2014年

3月

21日

アイロンビーズにハマりそう♡

先日、夜中にふとアイロンビーズを作りたくなって、ネットで大量買いしましたw

作りたいものの色がなかったらイヤなので40色購入w

(透明と蛍光色以外ほぼ全色)

先日ハマったハワイのレナーズのキャラ↓↓↓を作ってみました♡

ビーズをプレートのポチポチに並べるだけ♪簡単♪

デザインはネットから拝借w

仕上げは、アイロンでビーズを潰して(溶かして)くっつけたら出来上がり!

‥なのですが、案外アイロンが難しい(°д°)

潰しすぎたり、潰すのが甘くてビーズ同士がくっつかなかったり。

3個も作ってみたけど、ちっともコツつかめず(ーー;)

どこまで潰したらいいのかな?

ペッタンコに潰したのがコチラ↓↓↓

ほとんど潰さなかったのがコチラ↓↓↓

それとも中間がいいのかな?

私は完全に潰した感じが好きかも。

仕上げのアイロン以外は小さい子供でも作れるので親子で作ったら楽しいでしょうね♪

まだ他にもいろいろ作りたいものがいっぱい~♪

作ったものを何にすればいいのかは今考え中w

2014年

3月

20日

楽しい時間

やんちゃんとやんちゃんのお母さんとの楽しかった3日間が終わりました。

遠いのに来てくれてうれしかった。

考えてみたら以前私がボストンにいた時も二人で会いに来てくれたんだよねw

いつもありがとうね!

 

PKYも個展が終わって一息ついたトコだったので、お休みの昨日は丸一日我々に付き合ってくれました♪

 

みんなでランチ♪

卓球☆

(お母さん上手すぎ!)

PKYも負けれません!

実はPKYは高校の時卓球部で、部長だったんですよ~w(恥ずかしい過去!?)

大阪らしくお好み焼きでおもてなし~

PKYのお好み焼きは絶品なのだ♡

夜は二人だけのために影絵紙芝居をお部屋で上映してくれました!

二人ともとっても喜んでくれてよかった!

PKYありがとう!

いっぱいしゃべれて楽しい時間を過ごすことができてうれしかったです。

二人が帰って寂しいな。。。

今度は私が東京に会いに行きたいです。

 本日のオマケショット(星1つです!)

↓↓↓

卓球のしすぎで足の裏に大きな豆ができてはじけたPKY(@_@)

かなり痛いみたい。

ムリするから~(^^;)

2014年

3月

18日

昨日の晩ご飯

昨日の晩ご飯はコレ‥

 

PKYが泊まりキンムでいなかったからーーー(^^;)

ダメすぎる‥

一生痩せれないですね(*_*)

 

メッチャ辛っ(@_@)汗

今日はこれからやんちゃんが東京から、やんちゃんのお母さんが宮崎から遊びに来てくれます!

ずっと楽しみにしてたのだ~(>▽<)

今から空港にお迎え行って来ます!

2014年

3月

17日

M&M’s Nail☆

今日はネイルをチェンジしました!

新しいネイルはコレ☆

M&M'sの美味しそうなネイルです(>▽<)yummy!

先生にM&M'sのデザインをリクエストしたらこんなに上手に描いて下さいました!

私の爪は小さいのでスゴイ細かいんですよ!

指先を見るたびに楽しくなります(^▽^)♪

そしてサロンのエアコンの下に、何やら気になるぬいぐるみを発見w

これ、ハワイで有名な揚げパンのお店レナーズのマスコットキャラなんだそうですw

ハワイのゆるキャラ?
このぬいぐるみ、イイ味出てますね~(>▽<)好きだ~♡

この飾り方が、またイイ!

先生は先日ハワイで、この子をゲットしたそうです。

横浜にもお店があるそうですヨ。

このぬいぐるみ、ケイコ(妹)が絶対好きなハズなのでネットで買おうかなw

3種類あるみたい~

‥と思ってチェックしたらSOLD OUTだった、残念。

マサラダベイビー・シェフ 1,200円

2014年

3月

17日

元気その後

昨日はマユとそらくんが久しぶりに遊びに来て、お昼からは元気も楽しそうにしていました。

でも今朝はまた痛いのか散歩に行きたがらない。

抱っこで外に連れて行ってもオシッコせず‥

少し歩いて、いつものようにスズメさんたちに餌をあげて、帰ろうとしたら元気が歩いてくれません。

仕方なく抱っこして家に連れて帰りました(^^;)重かった~

ご飯食べてまたすぐサークルに入って寝る元気‥

 

お昼からは、朝飲んだ薬が効いたのか普通にコタツで寝てました。

先ほど軽く夕方の散歩もすませてきました。

オシッコもウンチもしてくれたし、ご飯も食べたのでよかったです。

1週間後には我々はシンガポールに行くので、それまでに完治して欲しいな‥

2014年

3月

16日

げんちゃん病院に行く

昨夜仕事から帰ったPKYと個展の搬出に行くのに、元気を2階から降ろしたら、はしゃいだ元気が段差の大きい作業場に飛び降りてしまいました。

降りたのはよかったのですが、上がる時左後ろ足をどうにかしたらしく、変な声で泣いてうずくまってしまいました(@。@)!!!

 

これは骨折してしまった!と思い、慌てて休日夜間診療所に連絡(><。)

(時間は土曜日の夜9時前です)

 

診療所に向かう道の途中に、まだ開いている様子の動物病院を発見!

診療時間はとっくに終わっているのに、先生がまだいらしてすぐ診て下さいました。

とても有難かったです。

 

診察を待ってる間恐い‥(><。)

レントゲンと診察の結果、幸いにも骨に異常はなく捻挫だったみたいです。

骨折してなくて本当に、本当に良かった(><。)

 

痛み止めの注射を打ってもらって、お薬をいただいて帰りました。

病院のネコさん。

いつも散歩中はネコを見ると追いかける元気も、全くそんな元気なし。

悠々と我々の前を歩くネコさんw

イイ顔つきw

今朝も少しだけ散歩は行きましたが、痛むのか段差は上がり降りできず。

元気もなく、ウンチもしませんでした‥

でもご飯は全部食べたのでひと安心。

 

いつもはコタツで寝るのに、すぐサークルに入って寝てしまい、出てきません。

お薬も飲んだけど、まだ痛いのかな‥

怪我させてごめんね、げんちゃん(><。)

まさに昨日、知人に手術で50万円以上かかったワンちゃんの話を聞いたばっかりで、やっぱペット保険に入っておこうと決めた矢先の出来事でした。

以前にマユからたくさん資料をもらっているので早急に決めて入りたいと思います。

老衰に伴う延命治療はしたくないから見送っていたんだけど、やはり突然の事故や病気の場合、できる限りの治療をしてやらなければ。

今回は捻挫なので15,000円ですんだけど、手術、入院になった場合だと‥

ペットの治療費は恐ろしく高額なんですね。

 

******

 

PKYは夜半、一人で搬出に行くハメに‥

手伝ってあげられなくてごめんね。

2014年

3月

15日

PKY個展5日目

昨日はPKYの仕事が休みだったので3時頃からギャラリーへ。

まずお会いしたのがハタタニさん。

セルジュゲーンズブールやジェーンバーキンの話などで盛り上がりました(^^)

ハタタニワールドのファンの私はとてもうれしかったですw

その後は海月組?のそうそうたるメンバーの皆様が!

(そうそうって漢字わからない‥)

これまた芸術論など深イイ話が繰り広げられていましたよ!

差し入れもみなさんからたくさんいただきました。

ありがとうございます。

中でも嬉しかったのがコレ!

和菓子の鯛!

ハクサンさんが明石のお土産に下さったもので、目が真っ黒で可愛い♡

ういろうもPKYの大好物で喜んでいました。

ありがとうございます。

 

あ、写真上下逆だったかも(^^;)w

夜は最後の影絵パフォーマンス。

びっくりするほどたくさんの方が観に来て下さいました!

ホントにびっちり満員で感激です!

昨夜はオーナーさんの提案で、突然隣のBARのマスターの泉さんとコラボが実現!

泉さんはプロのベーシストです。

またまた豪華な夜になりました☆

でも影絵の写真がナイのです(><。)ゴメンナサイ

実はあまりの混みように、私は全く見れず控えの間から音だけ鑑賞(^^;)

立ち見も多かったようですがみなさんちゃんと観れたのでしょうか。

 

プロカメラマンのケンちゃんがいっぱい写真を撮ってくれていたので、あとでもらうことにはなっているのですが、今ココに間に合わないのでコチラをご覧下さい。

よしもと芸人さんのおかけんたさんのブログです。

おかさんは昨日来て下さったみたいで、ブログに作品も影絵もたくさん写真をアップして下さっています。

そちらをぜひご覧下さいね(^▽^)

ナント、一緒にスパイスアーサー702の「文楽スターウォーズ」の動画もアップしてくださっているのでそちらもぜひみて下さいね~♪

もちろん作、絵、めくりはPKYです。

(スパアサを知らない方はコチラをドウゾ( ^ω^)_凵 )

 

終了後、数人でお隣の泉さんのBARへGO!

ワンコ連れでも快くOKしていただいたのでうれしかったです(>▽<)♪

元気が来てからずっと家にいるので、久しぶりの外飲み、楽しかった~♪

個展は今日で無事終了したみたいです。

みなさんお忙しい中、足を運んでくださって本当にありがとうございました。

久しぶりにお会いできた方もあってうれしかったです。

PKYもとても感謝しています。

これでしばらく個展はお休みですが、また違った形でPKYの活躍を応援して下さいね!

2014年

3月

14日

ホワイトデー

今日はホワイトデー♡

PKYからお花をもらいました✿

サプライズだったのでビックリ!

お花メッチャうれしい(*≧∀≦*)♡

PKYありがとう!

「クン、クン、いい匂いだワン♡」

私もげんちゃんに新しい首輪とリードをプレゼントしました♡

(バレンタインあげてなかったしね^^;)

チュッパチャプスの柄なんですよ♡

lovely!

もうひとつはブランケット♪

春らしい薄手のブランケットを探していたら、立ち寄った本屋さんでちょうど良い感じのモノを発見!

ムック本の付録(付録というかメインというかw)です♡

今日から新しい首輪とリードとブランケット持ってお出かけしようね!(*^_^*)

2014年

3月

14日

昨日の晩ご飯

プデチゲ鍋(チーズ入り)

牛肉とごぼうの煮物

玄米ご飯(黒米入り)

 

韓国鍋なのでインスタントの韓国麺が入っています♪

私、案外煮物が上手なんですよ。

 

PKYは影絵パフォーマンスを無事終え、お腹をすかせて帰ってきたので、全部食べてくれました(^^)

昨日は雨☂の中、たくさんの人が観に来て下さったみたいで、ありがとうございます。

私も行きたかったな~

 

今日はPKYの仕事も休みなので、天気もいいし一緒に行きます。

たぶん3時頃かな。

今日もたくさんの人に会えますように。

桜クッキーもいっぱい持っていきますよw

2014年

3月

13日

ポカポカでいいお天気だった昨日とはうって変わって、今日は一日雨でしたね。

天気予報で言われてたほどの暴風雨ではなかったけど、暗くなってもまだ降ってます。

 

PKYは今夜も影絵パフォーマンスがあるので、昨夜からの泊まりあけの仕事終わりに直接ギャラリーへ行っています。

私も元気と車で行くはずだったのですが、雨で断念。

雨の中、慣れない高速運転は危ないし、ビショビショの犬を連れて行くのもギャラリーさんに申し訳ないですし。

 

そんなわけで一日家でペットたちと過ごしました。

またしても桜クッキー焼いたしw

明日も最後の影絵があるので、来て下さった方にプレゼントしようと思ってます♪

 

そして一人のお昼はコレw

こちらの寿がきやのみそ煮込みうどんはPKYの大好物です。

(私は普通w)

 

しかし、どうしてインスタント麺は沸騰させてもブワッとお湯がお鍋からあふれないのでしょう?

素麺とかうどんの乾麺だと、差し水しないとすぐお鍋からあふれるのに。

あれ?スパゲッティってどうでしたっけ?

どうでもいいワン‥暇だワン。

2014年

3月

12日

2階建てアパートw

ハコ座りのうっくん。

その下に‥

らっぷくん発見w

ケイコ(妹)の猫たちでした~

私も猫飼いたいなぁ(=‘x‘=)♡

2014年

3月

11日

PKY個展初日

昨日はPKY個展初日、メッチャ寒い一日でした((((;゚Д゚))))

にもかかわらず影絵紙芝居の頃にはたくさんの方が来て下さいました。

大御所の方々も、久しぶりの友人も、初めてお会いする方も。

みなさん寒い中ありがとうございます。

上演作品の中のひとつのテーマは「ラジオ」

生放送のラジオ放送をバックに繰り広げられる影絵の世界。

「月」の物語では全く偶然に「ムーンライトセレナーデ」が流れてビックリ!

私も初めて観たので用意していた曲かと思いましたよ!

さすがPKY、持ってますw

堀尾さんが飛び入りパフォーマンスも披露してくださいました!

大きな絵も買ってくださって感激です(>▽<)

こちらも飛び入りでプロのトランペッターのハッチ濱本さんが演奏をつけてくださり、豪華な夜になりました!

ハッチさんありがとう!

次回パフォーマンスは13日と14日です。

いずれも午後7時から。

PKYは13日は午後4時あたりから、14日も夕方あたりには行ってます。

個展は15日まで(最終日は午後4時まで)。

みなさんぜひお越し下さいね。

2014年

3月

10日

行ってきますε=┌(;・∀・)┘

ハロウィンの時にはカボチャクッキーばっか作ってましたが、最近は桜クッキーばっか作って、会う機会のある人みんなにプレゼントしています。

病気(反復病w)がひどくなってますねw

ま、いっかw

今日もこのクッキー持って、PKYの個展に行ってきま~す(^▽^)

 

ちなみにPKYは出発直前のAM11時まで必死で影絵紙芝居作ってましたよ(^^;)

今夜PM7時から初上演です!

お弁当にお稲荷さんも作りました(^^)

あみかのこさんは、初めての場所なのでどんな雰囲気なのか楽しみ♪

2014年

3月

09日

今日のお昼ご飯

竹の子と舞茸の炊き込みご飯

手羽中の甘辛揚げ

ツナサラダ

冷奴

赤だしのお味噌汁

 

PKY、個展準備の疲れからか数日前から風邪をひいてしまったので、元気が出るようお昼も気合入れて作りましたw

PKYあと一息頑張れ~!

2014年

3月

09日

個展準備(搬入)

昨夜は個展の搬入無事終わりました。

元気は邪魔こそしませんが、手伝ってもくれませんw

ギャラリーの壁が白いので、今回のモノクロの作品が映えますね。

作品の下にはその作品から出た削りカスも展示しています。

作品ごとに違った形の削りカスはとても興味深いです。

ぜひ手にとってみてください。

これもモノクロで「光と影」の欠片なんですね。

とりあえずPKYも一安心(^^)

でもまだ影絵の制作頑張ってま~す(^^;)

 

影絵紙芝居のパフォーマンスは10、13、14日の午後7時からです。

明日初日(10日)は丸一日作家在廊です。

みなさんぜひ来てくださいね。

元気もお待ちしています♡

2014年

3月

08日

PKY個展いよいよ!

今日は朝からクッキー焼きました❀

桜の花の形のマシュマロをサンドしています。

可愛い♡

昨日行けなかった海月文庫さんでの坂井ユウジローさんの個展へ差し入れに持って行きました(^^)

 

その個展、ユウジローさんらしいユーモアに溢れた楽しい個展でした。

この絵なんて全部1枚の紙に手描きで描かれているんですよw

掛け軸の額装してるのかと思いますよねw

今からPKYの個展の搬入に行ってきます。

元気は留守番できないので一緒に連れて行きます(^^;)

それでは頑張りま~す!

 

PKYの個展は10日からです!

みなさんぜひ来て下さいね☆

2014年

3月

07日

桜あん最中

桜あん入り最中を作りました❀

作ったといっても最中の皮に既製の桜あんを詰めて桜の花びらの塩漬けを乗せただけ♪

超簡単w

海月文庫さんでは坂井ユウジローさんの個展やってます。

今から差し入れに持っていきます♪

2014年

3月

07日

昨日のお昼ご飯

キノコづくしのあんかけかた焼きそば

握り天(タコ、ごぼう)+生姜醤油

漬物3種

 

かた焼きそば食べたい、ってPKYがずっと言ってたので(^^)

2014年

3月

06日

ジンジャーボーイソープ

検診から帰ってきました(^^;)

やはりバリウムが辛かったです‥

あと、乳がん検診のマンモグラフィーがハンパなく痛い(泣)

でもやるべきことをやった後は気持ちいいですね(^▽^)

 

さて、こんな可愛いお菓子が焼きあがりました♡

いただきま~す♡

なんちゃって/(^o^)\

もちろん石けんですw

こちらの型で、24個もいっぺんにできるんですよ~♪

先日パンプキン型(大変気が早いですがハロウィン用w)と一緒に購入しました!

型が好きで、楽しい型を見つけるとすぐ買ってしまいますw

Wilton社の製品で、私のお気に入りの会社です。

ココから買えますよ)

ジンジャーマンの型もきっとクリスマス用ですねw

待ちきれず作ってしまいましたw

2014年

3月

06日

箱入り息子シリーズ

先日のうちの箱入り息子のあと、ケイコ(妹)から送られてきたラップくんの写真。

可愛い♡♡♡

おなじみスコきちのブログにも箱入り息子がいたっけw

トロくんです。

ちんまり♡

そういえばトロくん、電気ストーブで焦げてたっけ(汗)

「トロくんの焼けた跡、毛布の柄とかぶってるし‥」というのは笑えた(^^;)ゴメン

ハゲだけで火傷してなくてよかったね。

今日は今から淀屋橋の総合検診センターに健康診断行ってきます。

(AM 7:30なう)

超睡眠不足で眠いです(+_+)

バリウム飲むの嫌だぁ‥

2014年

3月

05日

#6 アロエの石けん

メインオイルのオリーブオイルは、1年半もの間、キダチアロエ(乾燥)を漬け込んだインフューズドオイルです。

 

ご存知アロエはスリ傷、火傷、虫さされ等の治療の他、食用にしても美容と健康に効果があります。

そんなアロエエキスがいっぱいつまった石けんです。

アボカドオイルをたっぷり配合していますのでとっても優しい仕上がりです。

シアバターもたっぷり入って、お肌をしっかり保湿してくれますよ。

 

見た目もアロエっぽくギザギザ?にしてみました(*^^*)

こちらもすっきりとしたグレープフルーツの香りです♡

今月中旬にCreemaにて販売予定です!

2014年

3月

05日

#5 アボカド☆スター石けん

姪っ子にお正月にもらったこのアボカドオイル。

星型に抜いた小さなアボカドの葉っぱがたくさん入っている珍しいオイルです。

もちろん食用の高価なオイルだけど、食べるだけだともったいなくて、石けんにも使ってみました。

星がとっても粋ですよね!

 

アボカドオイルはどのオイルよりも肌に優しく低刺激。

赤ちゃんや敏感肌の人にも安心して使えます。

そして何といってもこの石けんはホホバオイルをたっぷりと配合していること!

しっとり優しい使い心地と爽やかなグレープフルーツの精油の香りに癒されて下さい。

 

ちーちゃんありがとうね!

今月中旬にCreemaにて販売予定です!

2014年

3月

05日

#4 グレープフルーツの石けん

グレープフルーツの精油の香りが清々しい石けんです。

形は2種類。

スタンダードなタイプと、卵型。

どちらも同じ分量です。

卵は手で丸めていますので少しいびつで手作りっぽい感じで可愛いですよ(^^)

 

スィートアーモンドオイルを贅沢に使って、決め細やかな泡立ちが自慢の石けんです。

今月中旬にCreemaにて販売予定です!

2014年

3月

05日

#3 卵とはちみつの石けん(BIG EGG)

同じレシピででっかい卵を作ってみましたw

写真の鶏の卵と比べてみてください♪

まるで恐竜の卵ですよねw

こんなでっかい卵で豪快に全身を洗ってみたくないですか(^▽^)?

スベスベの大きな卵は、ナントたっぷり使える320g!

お洒落な化粧箱に入っているのでイースターのギフトにもどうぞ♡

箱を開けるとプレゼントされた方の驚く顔が目に浮かぶ!?

今月中旬にCreemaにて販売予定です!

2014年

3月

05日

#2 卵とはちみつの石けん

卵とはちみつが入った石けんって、なんだか美味しそうですよね。

はちみつは国産の桜のはちみつで、写真のように巣のままの形で売られていました。

良質な糖分を加えた石けんは泡立ちの良さが特徴です。

 

他には椿油、ココアバターにシアバター、オプションにホホバオイルまで配合しているので、乾燥知らず。

顔や体だけでなく髪にも優しい石けんです。

 

卵だけに、イースターのこの季節にどうぞ♡

今月中旬にCreemaにて販売予定です!

2014年

3月

05日

#1 桜ソープ

今日は出来上がったばかりの新しい「優しい石けん」をひとつずつ紹介しますね♪

どれもまだ乾燥が必要なので、販売は少し先ですがひと足お先にお披露目です♡

 

こちらの桜ソープは、桜エッセンスを入れているので、ほんのり桜の香りがします。

見た目も春らしく桜の花びらをホイップの上に飾ってみました。

ちょっと美味しそうな可愛い石けんに仕上がりました。

スィートアーモンドオイルを贅沢に使用しているので、きめ細かな泡立ちが特徴です。

赤ちゃんのマッサージにも使われるアプリコットカーネルオイルをオプションに加えた優しい石けんです。

シアバターも配合していますので、しっとりとした使用感が楽しめますよ❀

今月中旬にCreemaにて販売予定です!

2014年

3月

04日

祝300!

私の作っている石けんをネット販売している、Creemaでの「お気に入り登録」の人数が300人になりました!

Creemaで販売をはじめて1年半です。

 

こういう手作り品の販売サイトでは、石けんは薬事法の関係で取り扱ってもらえないことがほとんどですが、Creema はOKなのです(^^)

でも「肌に良い」とか効能書きはあまり書き込めず「雑貨」の扱いになりますが。

 

正直ネット販売はやり取りがとても面倒なのですが、写真や商品の紹介、商品管理など全て自分でコントロールできるので気に入ってます。

たくさんの方が喜んでくださって、メッセージをくださるのもうれしいです。

制作の励みになりますね~♡

 

飽きっぽい私が石けんだけはもう2年以上続いています(^^)

実は始めてすぐ飽きて半年ほどやめていたのですが、スィーツ石けんと出会ってから自分らしい作品をたくさん作ることが出来て世界が広がり、今も続いている感じです。

 

石けんを作るようになってたくさんの方と出会ってお世話になりました。

好き放題材料や道具を買って、好き放題時間をかけて、それでも応援してくれるPKYにも感謝しています(*^_^*)

みなさんにありがとうの気持ちで一杯です♡

I want to say thank you all!

 

これからもハッピーマカロンの石けんをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

(たぶんまだしばらくは続けると思います~w)

胡桃のモンブランケーキ石けん(もちろん100%石けんです♡)

2014年

3月

04日

PKY(ピョンキー)New4コマ!

今月の海月通信86号に掲載された新しい4コマ~す!

そして掲載されなかったのがコチラ↓↓↓

今回2本とも面白くてイイ感じ!

スランプ脱出か!?)w

スミマセン、全くの事実ですw

ウチに来てご飯食べる人はみんなこんな目にあってますw

2014年

3月

03日

しょうゆさんありがとう

しょうゆさんが私のスィーツ石けんをいっぱい買ってくださいました♡

いつもありがとうございます。

ダンナさんのホワイトデーのお返し用だそうです。

ダンナさんいっぱいチョコもらったんですね~♡(*^_^*)モテモテ

 

そのうえお蕎麦もいただきました!

さっそく今日のお昼はお蕎麦♡

細麺で美味しかったです( ゚v^ ) オイチイ♡

おにぎりは昨日の晩ご飯のタコ飯の残りで作りました。

タコ飯も美味しかったです。

PKYも喜んでくれたのでまた作ろうっと♪

2014年

3月

03日

開院記念日おめでとう!

今日3月3日はケイコ(妹)の歯科医院の開院記念日!

おめでとう!

10何周年ですが、何年か忘れたw

20代で開業して以来ずっと患者さんの数は毎月新記録を達成するような人気ぶり。

歯科医師会でも理事を務めるなど、組織や地域貢献も頑張っています。

 

そんなわけでお祝いにクッキー作って送りました。

春らしく桜の形のクッキーです✿

桜エッセンスを入れたのでほんのり桜の香りがします♡

あと、お花も送りました✿✿✿

ケイコ(妹)の好きな桜の花束です❀❀❀

これからも体に気をつけて頑張ってね~!

【業務連絡】クッキー今日送ったので明日の午前中届くよ(^^)

一日遅れでごめんm(_ _)m

(1個ママにあげてね♡)

2014年

3月

02日

春一番パフォーマンス展

昨日からギャラリースペース草(そう)さんで、春成こみちさん企画の「春一番パフォーマンス展」が始まっています!

初日の今日のオープニングパーティではみなさん様々なパフォーマンスをご披露されていました(^▽^)

実は私もパフォーマンス披露させていただきました!

 

何のパフォーマンスか?

それは今月の表紙の空手着がヒント(^^)

‥って、空手着着てやることはひとつ!

そうです、空手の技を披露しました!

本当は最終日を予定していたのですが、今日オープニングパーティに顔を出したら、たくさんの人が来られていたので、急にやる気が湧いて、家に戻って支度して出戻りです!

 

披露したのは瓦割りっ

この日のために血のにじむような修行をしてきた秘技です!

ウソです、すみません、割ったのはコチラの瓦w

ちなみに瓦せんべい12枚で7,000円也(送料込み)高っw

でもこれじゃぁ納得できませんよねw

ということで、瓦せんべい割りのあと、本物の瓦を割らせていただきました(^^)

しかも8枚!

(でも1回失敗したので、とりあえず4枚に挑戦!)

割れましたぁ~(^▽^)/

このあと残りの4枚も割りましたよ♪

ちなみに瓦はパフォーマンス用の割れやすい瓦です(^^)

でも結構力いりました(^^;)

今日はちょっと指が痛いです。

まさに体を張ったパフォーマンスでした!

ナンデ瓦割りなの?って話ですがw

ただ単に一度挑戦してみたかったのでしたw

 

パフォーマンス展は9日マデ!

展示やワークショップもありますよ~♪

(久々の) 本日のオマケショット(星3つです!)

☆☆☆

↓↓↓

この空手着はパフォーマンス前に助手のPKYに気合注入で、墨で落書きしてもらいました♡

PKYのキャラが描いてあるのわかりますか?

文字は「PKY命」デスw

2014年

3月

01日

頑張れPKY!

PKYは来月10日からの個展に向けて、昼夜問わず必死で頑張っています!

今回の作品はどれもデカイ!

彫るのも摺るのも一苦労です!

パネル制作や作品貼りなどの作業は私も手伝っています。

 

この個展を最後にPKYは旅立ちます。

じゃなかった、個展という形でのアウトプットはしばらくお休みします。

男、五十、いろいろ考えることがあるのでしょうかw

頑張れPKY!

そんなわけで皆さんぜひ見に来てくださいね。

Don't miss it!

10日、13日、14日はPM7時よりミニ影絵ライブもあります。

これまでの物語影絵とは違った影絵の世界をお楽しみ下さい。

在廊日は10日、14日が終日、13日は夕方からの予定です。

クリックで拡大できます↑↑↑