★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

祝300!

私の作っている石けんをネット販売している、Creemaでの「お気に入り登録」の人数が300人になりました!

Creemaで販売をはじめて1年半です。

 

こういう手作り品の販売サイトでは、石けんは薬事法の関係で取り扱ってもらえないことがほとんどですが、Creema はOKなのです(^^)

でも「肌に良い」とか効能書きはあまり書き込めず「雑貨」の扱いになりますが。

 

正直ネット販売はやり取りがとても面倒なのですが、写真や商品の紹介、商品管理など全て自分でコントロールできるので気に入ってます。

たくさんの方が喜んでくださって、メッセージをくださるのもうれしいです。

制作の励みになりますね~♡

 

飽きっぽい私が石けんだけはもう2年以上続いています(^^)

実は始めてすぐ飽きて半年ほどやめていたのですが、スィーツ石けんと出会ってから自分らしい作品をたくさん作ることが出来て世界が広がり、今も続いている感じです。

 

石けんを作るようになってたくさんの方と出会ってお世話になりました。

好き放題材料や道具を買って、好き放題時間をかけて、それでも応援してくれるPKYにも感謝しています(*^_^*)

みなさんにありがとうの気持ちで一杯です♡

I want to say thank you all!

 

これからもハッピーマカロンの石けんをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

(たぶんまだしばらくは続けると思います~w)

胡桃のモンブランケーキ石けん(もちろん100%石けんです♡)