★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

2019年8月ブログ

※先月までのブログはメニューに月別にあります

2019年

8月

31日

防カビ君すごい!

これまでのお風呂場のカビとの戦いは何だったのか!

先月スーパーでなにげに手に取ったこの「防カビ君」

これまで「カビを根こそぎ分解」だとか何だとかうたってる製品でカビが生えなかった試しはないのですが、これは驚きの防カビ力でした!

ひと月たった今もあんなにすぐカビが生えてた床に全くカビが生えてない!

以前カビキラーのボトルがカビていた時なんてショックだったな~(;^_^A

2か月に1度でいいみたいなんだけど、さすがにひと月に一度は湯垢とかの汚れの掃除しなきゃいけないので、これからはひと月に一度の掃除のあとにこれしようっと!

ホントは毎度、いえ、せめて1週間に一度程度は掃除すべきなんですが、私はお風呂掃除が大嫌いなのです(;^_^A

あまり掃除しないからカビも生えるわけで、そうなったら余計したくないという悪循環でしたが、これからは最低月イチで掃除しようっとw

(月イチって、きっとみなさんドン引きですね💦)

少量の水を入れた容器に缶をセットするとバルサンのように煙が出ます。

(10秒ほどだそうです)

息とめて写真撮ったので退散~w

あとは90分放置して30分換気するだけ。

今回はお風呂場のドアを開けて洗面所にも煙がいきわたるようにしました。

洗濯機のドラムにも防カビされるといいな~と思って!

(注;そんな使い方は書いてないですw)

 

あ、パッケージをよく見たら「防カビ君」ではなく「防カビくん製剤」だったw

2019年

8月

30日

節約メシ、一番アカンやつ(;^_^A

今夜の私の晩ご飯。

節約メシw

一番アカンやつ(しかも21時半)

せめてネギ入れよ(;^_^A

2019年

8月

30日

最近読んだマンガ

『凪のお暇』

金曜の夜に放映中のドラマの原作マンガ。

私が久しぶりに見ているドラマだったので、ずっとげんちゃんの介護で家にいる私の気晴らしにと、最近PKYが買ってきてくれたのです。

空気を読みすぎて人生に疲れたOLが、それまでの生活を全部リセットして新しい生活を始める話ですが、節約が趣味の主人公の凪ちゃんがなんか可愛いのです。

ドラマはかなりマンガに忠実に再現されてました。

でも5巻はまだ途中なので今後ど~なるのかな(*´▽`*)楽しみ。

絵はなんか古臭くて可愛いけど内容は1mmも古くないので、作者がわざと古風な絵にしてんのかな~?

ちなみに凪ちゃんの節約メシがちょっとツボに入って、げんちゃんのことですっかり料理を作る気持ちがなくなっていたけど、おかげで前よりちゃんと作るようになりました(*'ω'*)

気持ち「節約」してw

『大家さんと僕』

前から本屋さんで見かけるたびに読みたかったのですが、これまた先日PKYが買ってきてくれました。

2巻+番外編1巻の、全3巻。

2巻ではやはり泣いてしまいましたね~(*´▽`*)

でも暗い気持ちになるのではなく、ホントに優しい気持ちになりました。

大家さんがしいたけのような絵でホントにかわいい♡

子供から大人まで全世代読めるし、このご時世で100万部突破の勢いにも納得です。

全て狙ってないとこがよかったです。

てか、PKYの頭こそ、凪ちゃんじゃんw

2019年

8月

29日

毎日勝負

げんちゃんは起きている時はたぶん意思とは無関係にずっと頭と手が動いています。

(寝ている時は動かず普通に寝ています)

恐らく脳の前庭という部分が老化で壊れて、神経に異常をきたしているのです。

その動作が激しくなり、ひきつけのような症状(てんかん賞状)が出始めると発作の始まりです、、、

激しい発作は命を落とす危険性もあり、体をそらして苦しそうなうめき声をあげる時は見ていてホント辛い💦

発作の時は座薬が頼みの綱なのですが、そのうち耐性ができて効かなくなるそうなので、そうなったらどうしよう💦

キツイので一日3度を限度にしていますが、入れると20分ほどで発作がおさまり、その後昏睡状態のような深い眠りが4時間ほど続きます。

 

昨夜も0時頃座薬を入れたのですが、寝ている間があきらかにいつもと様子が違っていて、息が荒かったり聞こえないくらい弱々しかったり、途中吐いたり💦

心配で目が離せず、4時頃まで目を覚ますのを待っていたのですが、全然覚ます気配がない💦

これまで4時間以上眠っていたことはないのに5時間たっても目を覚ます気配がない!

PKYと私はもうこのまま亡くなってしまうのではないかと思い眠れず、結局二人で一睡もせず朝の6時まで元気の枕もとで見守っていました。

もうすっかり外も明るくなった6時過ぎ、げんちゃんはひょっこり目を覚ましたのです(;^_^A

なんて人騒がせなげんちゃん(;^ω^)よかった~💦

こんな感じで数日に一度は「もうダメだ」って思ってしまうのですが、毎回げんちゃんは乗り越えるのです。

毎日が勝負してる感じ💦

2019年

8月

28日

ムカデにさされた

寝ていたら夜中に突然PKYが「目の上をムカデにさされた、、、」と言って起きたので、「夢見たんじゃない?」って言ったら、「まだ布団にいると思う、、、」と言うのでびっくりして掛け布団をはがすと、5cmほどの小さめのムカデが本当にいました💦

すぐティッシュでつかんで握りつぶしたけど、まだジタバタしていたので、ハサミで小さく切って殺しちゃった(;^ω^)

その間PKYは一人でネットで対処方を調べ、ムカデの毒はお湯で洗い流すといいというので、一人でお風呂場でお湯で顔を洗ってました。

一応キンカン(これしかなかった)を塗っておいたけど、ずっとチクチクしてたみたい。

二人ともムカデにもハチにも刺されたことなかったので初体験!

(今後2度目に刺されたらヤバイといううわさも、、、)

てか、布団にいるなんて怖すぎ💦

目の上をムカデが這ったみたいで、無意識に指でつまんで払いのけたら目の上を刺されたみたいです💦

その後PKYが「なな、何もしてくれなかった~」と言って泣きマネするので「カタキとってハサミで切り刻んでやったよ!」って言うとドン引きしてました💦

確かに(;^_^A

しかもなんか笑えて大笑いしちゃったしw

げんちゃんじゃなくてヨカッタ!、、、って、ごめん、ごめんw

(その後腫れたりはしなかったので処置がよかったのかな~)

2019年

8月

27日

往診

お世話になっている動物病院の先生に往診に来ていただきました!

口からの摂取だけでは不足してた水分を皮下点滴で入れてもらい、エコー検査をして、膀胱内を洗浄して、尿道に通しているカテーテル(管)もの新しいものに交換して下さり、なんかスッキリ(≧▽≦)

危篤から持ち直して早2週間。

(と言っても脳死に近い状態ですが💦)

慣れない介護で毎日予期せぬことも起こるし、その都度ワタワタして病院にすっ飛んで行って先生に症状を訴え、処置を聞き、薬を処方してもらい、、、と、先生にはほぼ毎日お世話になっているのですが、できれば受診したかったんですよね。

でも車がないし、元気も移動は大きな負担になるしであきらめていたのですが、往診もされていることに気づいてお願いしたのです(*´▽`*)

やっぱ先生に診てもらうと一安心だな~。

感謝です!

2019年

8月

27日

お見舞い

日曜日はウエノがげんちゃんのお見舞いに来てくれました(*´▽`*)

実はげんちゃんは午前中に最近では珍しく嘔吐(何も吐かなかったけど、、、)と、何か喉につまったような激しい咳をして、出ない声を絞り出すようにうめいていたので、今度こそもうダメだ(;´Д`)💦と思っていたのですが、何とか乗り越えてくれました。

午後にお見舞いに来てもらったときにはまた安定した容体になっていたので一安心。

ウエノからとても綺麗なアイスクリームケーキをいただいて一緒に食べました♡

(あ、、、写真ピンボケ💦)

げんちゃんも大喜びでなめてました。

毎日食べてる100円のアイスとは大違いだねw

遠い中わざわざありがとう(*´▽`*)

ウエノのパックも同じMダックスの10歳で、大阪のうちには2、3度連れてきてくれたので元気とも友達なんだよね。

パックも最近歯の手術をしたばかり。

お大事にね。

2019年

8月

23日

アボカド5兄弟の末っ子が、、、

3月中頃から順次水栽培をはじめたアボカド5兄弟。

みんな順調に大きくなっています(*´▽`*)

細く長い茎に不釣り合いな大きな葉っぱで変な見た目ですね~w

ヤクザ君も元気いっぱいw

(種に大きな✖の切り傷があるので命名w)

一番末っ子だけ、大きな鉢がなくて間に合わせで小さい鉢に植え替えていたのですが、一番背が高くなってしまったので不安定な感じ💦

そこで先日、ジャガイモを抜いたあとの鉢に植え替えてやりました(*´▽`*)

大きくなれよ~

ところが、3日後の今日葉っぱを見ると、縁が枯れてきてる。。。

葉っぱの色も薄くなってる。。。

やっぱいきなり外に出したのがいけなかったのかも💦

ここ数日は猛暑もおさまり、イイ環境だと思っていたんだけどな💦

でも正直5本もアボカドあってもなぁと思っていたので、ちょうどよかったかも。。。

いや、いや、そんなこと言ってないよ(;^_^A

2019年

8月

22日

てんかんと座薬

14日の危篤状態を乗り越えた元気は、その後は比較的穏やかに寝ている時間が多かったのですが、この数日は首を後ろにそらしてのけぞりながら、手をバタバタさせるてんかんの発作の症状を頻繁に起こすようになって目が離せない状態が続いています💦

 

だんだん2、3時間も続く長く激しい症状がみられるようになったので、今日は病院で抗てんかん剤の座薬をもらってきました。

お昼にまた発作が起こったので、座薬を入れるとすぐにスヤスヤと眠ってくれたのですが、夕方切れてまた発作が続くので再び入れました💦

今はまた穏やかに眠っています。

座薬はそんなに頻繁に使えないし、そのうち耐性もできて効かなくなるらしいので、今後はどうしようかな。。。

元気はもう目も見えないし、耳も聞こえないし、下半身はマヒしているし、私らのこともわかっているのか不明で、最初は穏やかに寝ている姿を見るのも辛くて泣くばっかしていたけれど、介護の日にちがたつにつれ気持ちも強くなってきました。

とはいえ、容体が変わってきたり、発作が起きたりするとそのたびに気持ちが振り回されてワタワタしてしまうけど💦

しっかりしなきゃな。。。

 

 

********************

 

やはり寝ている姿がそっくりな二人(;^_^A

2019年

8月

18日

ジャガイモ収穫!

PKYのサラリーマン人生で一番長いリフレッシュ休暇(13日間!)もついに今日で終り。

元気のことが気がかりだけど明日からはまた仕事です。。。

 

さて水栽培のジャガイモがほとんど枯れたので、PKYに手伝ってもらって抜くことに。

この鉢にアボカドを植えたいしね。

種芋でもないし、期待はしていなかったのですが、、、

おぉ~っ!1個出来てる!

お!土の中にもう1個ある!

結構大きくて綺麗なジャガイモが2個!

水栽培の1個のジャガイモが2倍になったwww

あと1個まだ小~さなジャガイモもありました。

もう少し待っていたら3個目の小さなジャガイモも大きくなったかも。

4月の半ばにはじめた水栽培。

成長が早いので土に植えかえた5月半ば。

日照不足で最終的に私の身長より伸びた茎(;^_^A

観葉植物として育てたけど、結局2個収穫出来てハッピーですw

楽しいので今度はちゃんと種芋を買ってきて育ててみようかな(*´▽`*)

2019年

8月

17日

落ち着いています

PKYは明日でサラリーマン人生で最も長い13日の休暇が終わります。

6日からの休暇に合わせるように元気は急激に歩けなくなっていきました。

その頃がいちばんしんどかった頃なのかキュン泣きして後ろ足を引きずって這いまわり、2~3日は元気も私らも3時間ほどしか眠れなかったけど、ついに14日の夜に意識もなくなり危篤状態に💦

正直私はお盆の間におばあちゃんがお迎えに来ると信じていたし、PKYも一睡もせず見守っていましたが、14日の夜のヤマを越えたあとから不思議に落ち着いた状態になりました。。。

今日も一日のほとんどを穏やかに眠って過ごしています。

おしっこは一日3回カテーテルから抜いてやり、💩は14日と今朝出ました。

感染防止の抗生物質は朝晩飲ませています。

正直我々のことをわかっているか不明ですが、すごいのは体を起こしてやって口元に水の器を持って行ってやると、自力でペロペロ飲むのです。

15日から二日間やめていた練りエサは、病院の先生と姪っ子の獣医のちーちゃんに相談して、口に入れて自力で飲み込むうちは延命行為ではなくお世話だということなので、朝晩1本ずつ与えています。

げんちゃんは元々体も強いし、体格もイイのでこの状態が長く続くのかもしれない。

正直このままゆっくりと体が衰弱していって亡くなるを待つのはせつないな。

(急変するかもしれないですが‥)

でも苦しそうな感じがほとんどないのが救いです(*´▽`*)

明後日からPKYは仕事だし、一人で介護頑張るぞー

10日、おしっこが8日から出なくなったので、病院でカテーテルを尿道に入れてもらった帰りの写真。

まだほんの1週間前のことだなんてウソみたいだな。。。

2019年

8月

15日

げんちゃんがんばってます。。。

昨日はPKYが抱っこしてベランダから外の景色を見せていました(*´▽`*)

はっきりとは見えてないかもしれないけど、光の方を目で追っていました。

げんちゃんは昨夜から意識が朦朧としてきたみたいで、ほとんど眠っています。

でも何時間かおきに起きるので(起きると言っても少し体や頭を動かすだけですが)、その時はできるだけ添い寝してあげてます(*´▽`*)

正直昨夜がヤマかなと思っていたけど、今日のお昼ごろから小康状態に変わった気もします。

いずれにしてもそう長くはないと思うけど。。。

げんちゃん最後までがんばるなぁ(><。)

2019年

8月

14日

ヤドカリ君が出てきた(≧▽≦)

ヤドカリ君が砂にもぐって約2か月!

今回も無事脱皮を終え、元気いっぱいの姿で突如水槽の中にいるではないですかw

さっそく恐竜を乗りこなしています♡

今回も心配していましたが、さすがヤドカリ君は魅せる男(もしや女?)だな~!

元気のこともあって、なんか久々に明るい気持ちになりました。

しかしながら、もう個体の大きさの限界なのか、大きさは全然変わっていない気が💦

大きな貝殻もいろいろ入れてるけど、引っ越しする気配もないしね。

しかしヤドカリ君はホントに警戒心が強く、今でも目が合うとすぐ貝殻に引っ込みます(;^_^A

もう10年も飼ってるのにな~

小学生の時ひと夏飼ったカマキリでさえ慣れたというのにね~w

あ、出てきたw

2019年

8月

14日

夜のお散歩とセミ

一昨日は一緒に美容院までお散歩できたけど、昨日からもうまっすぐカートに乗れなくなってしまいました💦

たった一日でどんどん状態が変わっていくので、こっちの気持ちがなかなかついていけないなー💦

でももう痛みや苦しみみたいなのは昨日からほとんどない感じで救われます。

体がなぜかアルファベットのCの字に曲がってしまい、頭も高く上げにくくなってしまったので、カート内をタオルで上げ底して、寝るような形で乗せて‥

昨夜はお月様が綺麗だったので、少しだけ夜のお散歩に行ってみました。

あ、道路をセミの幼虫が歩いてる💦

踏まなくてヨカッタ(;^_^A

近くの大きな木にとまらせてあげました。

げんちゃんのおかげでいいことしたぞ~♪

この道は毎日スーパーのSEIYUまでのお散歩コース。

元気のあまりのノロノロ歩きに、すれ違う人がしょっちゅう「老犬ですか?頑張ってね」って声かけてくれたんだよね(;^_^A

2019年

8月

13日

添い寝

元気は一昨日は前脚だけで一日中這って私やPKYを追いかけていたけど、昨日から前脚が前に進めなくなって足踏み状態に、、、

そして今日は起き上がることが出来なくなりました。

ものすごいスピードでお別れが近づいている気がします。

何度もお別れは想像していたけど、想像以上に悲しいな。

昨日は全然寝てくれなくて、添い寝して腕枕するとウトウトしてくれたので、夜中も午前中もPKYと二人でずっと添い寝してました。

今日はもう朝から一人で寝ています。

しんどいとこや苦しいとこももうほとんどないのかな。

そうだといいな。

 

でもまだ自分でお水を飲めるワン

すごいな!げんちゃん!

でももうそんなに頑張らなくてもいいんだよ。

2019年

8月

13日

パーマ陣中見舞いw

昨日はしんどいのか朝から一睡もしてくれない元気💦

午後は気分転換に美容院に行ってきました。

美容院と言っても元気の美容院ではなくPKYに会いにw

 

陣中見舞いに来たワン

超久しぶりに髪を切ってパーマをかけました。

メンズモデルのマーシーこと三浦理志っぽくしてもらいましたw

New PKYどうかしらん♡www

いつも私がお世話になってる近所の美容院で、他にお客さんもいなかったので元気と一緒に大きな鏡の前で記念撮影させてもらったりと自由に過ごさせてもらってうれしかったです(*´▽`*)

先生に感謝!

どうでもいいですが、右の白い丸は鏡の模様ですよーw

げんちゃんはもう目も口元も垂れ下がってしまっているけど、美容室の先生にも可愛いっていっぱい言ってもらいました(*´▽`*)

よかったね。

2019年

8月

12日

プチ介護から本格的介護へ、、、

元気はたった1週間でプチ介護から本格的介護に突入しています。

4日前から突然おしっこが自力でできなくなったので、3日前病院でカテーテルを入れてシリンジ(注射器)で抜いてもらいました。

昨日から病院が1週間お盆休みなので、カテーテルはそのまま入れっぱなしにして、家で朝晩おしっこを抜いています。

ちなみにウンチはかろうじて自分でできるので、下半身の完全麻痺というわけではないみたいですが、なんでおしっこだけでないのかは不明、、、

一昨日までは後ろ脚はほとんど動かなくても、前脚でほふく前進できていたのに、昨日からは前脚もまっすぐ立ちにくくなって、前に進めず足踏み状態になってしまいました。

この数日で神経がどうにかなってしまったみたいで、口元と目元も大きく下がってしまって、エサもうまく食べられないし、食欲もないので、薬を飲む前に少し食べ物を口に流し込んでいます。

昨日できていたことが、今日できなくなるんですね~(*´Д`)

しかも人間と比べ物にならないくらい早い、、、寂しい。

正直、このお盆に前の飼い主のおばあちゃんがお迎えに来るんじゃないかな、、、って思っていますが、命のことはわからないですね。

でも気分転換に夕方はお散歩行ってます(*´▽`*)

あ、猫屋敷の前に可愛い猫ちゃんが♡

逃げない♡

かわいい~

お散歩の途中で可愛い猫に会うくらいハッピーなことはないですね~(*´▽`*)

2019年

8月

08日

国学院久我山初勝利!

令和初の101回目の夏の甲子園二日目、第二試合は今住んでいる西東京代表の国学院久我山と、群馬の前橋育英でした。

国学院久我山の名前は子どもの頃からなぜか強豪校として記憶に残っているのですが、ナント28年ぶりの出場で、しかも春夏合わせて4回の出場でまだ1勝もしたことがないのだとか!?

何で子供の頃の記憶に鮮明に残っているのか不思議ですw

引っ越し先の住所が久我山というのを見て、すぐ「国学院久我山の久我山か~」と思ったくらい私の中ではメジャーな学校だったのですw

偶然テレビをつけたら試合開始で、何か不思議な縁を感じる!

最初から前橋育英に先制点をとられ、おされっぱなしな感じでダメかあな~と思いましたが、7回に打線に火がつき、逆転し!

逃げ切って、ついに悲願の甲子園で初勝利しました(≧▽≦)

私が応援するから勝つような気がしたんですよね~w(なんちゃってw)

次も頑張って欲しい!

これから岡山と大阪と久我山と3校も応援しなくちゃいけないよ~w

でも岡山ってどこが出てるのかも知らないけどw

2019年

8月

08日

商店街の夏祭り

この1週間ほどはげんちゃんの慣れない介護にまだうまくリズムがつかめなくて、心に余裕がない感じの日々を送っています。

げんちゃんの後ろ脚はキュンキュン泣いて痛がる時期も過ぎ、この半月でほぼマヒしてしまいました。

同時に口の両端も垂れ下がり、目も開きづらくなり(ぱっちり空いてる時間もあります)見た目もかなりおじいちゃんになってしまった💦

困るのは、昼間もあまり寝てくれなくなって、ちょっと私の姿が見えなくなると部屋中這って探し回るし、眠りも浅くなって夜中も部屋を這いまわったり、鼻を鳴らして私を起こしたりすること💦

トイレも出にくくなって時間がかかるので、介助している間に死ぬほど蚊に刺されるんですよね(;^_^A

でもまだ一度も部屋でそそうしてないし、オムツもしていないのだ!

それはすごいです(*´▽`*)

あと心配なのは食が細くなってしまったこと💦

食べれなくなったら最後だって思うので、いろいろ工夫して食べさせてます。

まぁ18歳近いワンコだから当たり前ですよね。

最後まで後悔しないよう一生懸命介護するぞ~(*'ω'*)

元気の気分転換と刺激に、夕方は以前より長めの1時間ほどお散歩してます(*´▽`*)

日曜の夜は近所の商店街の夏祭りだったので、ちょっと覗いてきました。

地域の人たちによるサンバのダンスや、吹奏楽演奏なんかもちょっと見て。

たこ焼きとフランクフルト買って帰りました(*´▽`*)

 

ぼく金魚すくいしたいワン

1年前の今頃はこんな縁もゆかりもない土地のお祭りを見るなんてこと想像もしてなかったね~、げんちゃん。

人生は不思議だw

2019年

8月

05日

日帰り帰省

土曜日は妹(ケイコ)の病院の食事会に呼んでもらって、日帰りで岡山に帰ってました!

ホントは1泊したかったけど、このひと月で元気の後ろ脚はほとんど立たなくなってプチ介護生活になってしまったので、PKYに2日もお世話させるのは心配だし、仕方ないです💦

 

実は私はなぜかこの10日間ほどずっと食欲がなくて、少し体調が悪いせいか、珍しく新幹線で酔ってしまいました(;´Д`)

2時にママと岡山駅で待ち合わせして夕方の食事会の前まで駅前でお茶でもする予定だったのですが、和気で寝させてもらうことに、、、

まぁクッキーにも会いたかったし和気にも行けてよかった。

実はクッキーもひと月ほど前に急に体調崩して死にそうになったのです💦

(もう19歳だからね💦)

幸い今は復活しています(*´▽`*)=3

なぜか食卓の上に新聞紙敷いてもらって寝てましたwww

1週間以上何も食べれなかったクッキーは、チャオチュールをあげるとやっと口にしてくれて復活したのです!

CMにいつわりなしですねw

またAmazonでいっぱい買って送るね!

あれ?あっちの部屋に見慣れない子猫がいるw

最近どこからかやってきた半ノラの子猫で、ニューフェイスだそうですw

名前は子チビw

ママ以外は怖いみたいで触ろうとしたら机の下に隠れてしまった。

外猫と合わせて今は8匹ほどの猫をお世話しているそうですw

田舎の一軒家は自由でうらやましいな(*´▽`*)

あ、クッキーと同じ柄の外猫たぬちゃん♡

和気は岡山駅からさらに電車で30分なので、2時間ほどしかいれなかったけど、少し横になれたので、だいぶ気分が良くなり、また岡山駅に帰りました(*´▽`*)

岡山駅周辺は夏祭りの「うらじゃ祭り」で、仮装したり、ダンスを踊ってる若い人たちがいっぱい。

今回の食事会はカニ道楽でした(*´▽`*)

楽しみにしていたので、体調が良くなって食べれるようになってヨカッタw

ドクターが留学先のボルチモアで買ってきたというカニT最高w

暑い夏にメッチャ冷房の効いた部屋で食べるカニのコースは最高ですね!

毎度のことながら妹(ケイコ)に感謝!

(しかも交通費やお小遣いやお土産までくれてまるでお父さんw)

6時から始まった食事会、デザートを急いで口にかき込んで、私だけ8時にはお店を飛び出し、東京までの最終新幹線に飛び乗り、また4時間かけて帰路に💦

しかもまさかの新幹線が遅れて出発し、品川からの乗り継ぎが心配だったけど無事帰宅できました(;^_^A

帰ったら夜中の1時前、、、やっぱ日帰りはキツイ💦

しかも帰りの新幹線でもまた少し酔ってしまい、片道4時間+1時間は長かったです、、、

でも久しぶりに岡山に帰れて、妹(ケイコ)やまっちんに会えたし、和気に帰ってママとクッキーにも会えてうれしかったです!

2019年

8月

01日

今日から8月

今日から8月ですね。

今月の表紙はママと元気。

昨年の和気での夏休みの1枚です。

元気が丸刈りだわ♡

 

8月といえば、もうすぐ東京に引っ越して1年がたとうとしています(;^_^A早い、、、

東京に引っ越してきて何が一番嬉しかったかといえば、やんちゃんがいることでした♪

昨日は暑い中、そのやんちゃんが遊びに来てくれました(*´▽`*)

やんちゃんはものすご~く寒がりに見えるのですが(個人的感想w)、実はものすごい暑がりなのだw

しかも汗っかきで、ちょっと外を歩くと髪の毛からポタポタ汗が落ちるんだよ~って言ってたけど、子供かw

代謝がいいんだろうな~、だから太らないのかな。

私は反対に全然汗かかない方なので太るのか、、、?

話がそれましたが、しょっちゅう電話で長話しているにもかかわらず、おしゃべり倒して?いたら、あっという間に夕方になっててびっくりしたw

私はやんちゃんとのおしゃべりが好きだ!w

そして暑がりの私とやんちゃんと元気は、きつめの冷房の効いた部屋でへっちゃら♪

さらに元気には最近買ったミニ扇風機までかけてます(*´▽`*)

ちなみにPKYは寒がりなので、冷房も控えめに(;^_^A

いつでも外出時は羽織りもの必須。

忘れると大騒ぎするし、飲食店で冷房の当たる席などは私が代わってあげるのですw

東京もやっと梅雨明けして、暑い夏がやってきました。

今年は記録的な冷夏というか梅雨寒で、ホントにず~っと天気が悪く、気温も低かったです。

今朝はベランダに、青いしっぽが綺麗なトカゲの赤ちゃんがいました♡

小さな恐竜ですね~

「食われる~💦」

あ、逃げたw