★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

防カビ君すごい!

これまでのお風呂場のカビとの戦いは何だったのか!

先月スーパーでなにげに手に取ったこの「防カビ君」

これまで「カビを根こそぎ分解」だとか何だとかうたってる製品でカビが生えなかった試しはないのですが、これは驚きの防カビ力でした!

ひと月たった今もあんなにすぐカビが生えてた床に全くカビが生えてない!

以前カビキラーのボトルがカビていた時なんてショックだったな~(;^_^A

2か月に1度でいいみたいなんだけど、さすがにひと月に一度は湯垢とかの汚れの掃除しなきゃいけないので、これからはひと月に一度の掃除のあとにこれしようっと!

ホントは毎度、いえ、せめて1週間に一度程度は掃除すべきなんですが、私はお風呂掃除が大嫌いなのです(;^_^A

あまり掃除しないからカビも生えるわけで、そうなったら余計したくないという悪循環でしたが、これからは最低月イチで掃除しようっとw

(月イチって、きっとみなさんドン引きですね💦)

少量の水を入れた容器に缶をセットするとバルサンのように煙が出ます。

(10秒ほどだそうです)

息とめて写真撮ったので退散~w

あとは90分放置して30分換気するだけ。

今回はお風呂場のドアを開けて洗面所にも煙がいきわたるようにしました。

洗濯機のドラムにも防カビされるといいな~と思って!

(注;そんな使い方は書いてないですw)

 

あ、パッケージをよく見たら「防カビ君」ではなく「防カビくん製剤」だったw