★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

毎日勝負

げんちゃんは起きている時はたぶん意思とは無関係にずっと頭と手が動いています。

(寝ている時は動かず普通に寝ています)

恐らく脳の前庭という部分が老化で壊れて、神経に異常をきたしているのです。

その動作が激しくなり、ひきつけのような症状(てんかん賞状)が出始めると発作の始まりです、、、

激しい発作は命を落とす危険性もあり、体をそらして苦しそうなうめき声をあげる時は見ていてホント辛い💦

発作の時は座薬が頼みの綱なのですが、そのうち耐性ができて効かなくなるそうなので、そうなったらどうしよう💦

キツイので一日3度を限度にしていますが、入れると20分ほどで発作がおさまり、その後昏睡状態のような深い眠りが4時間ほど続きます。

 

昨夜も0時頃座薬を入れたのですが、寝ている間があきらかにいつもと様子が違っていて、息が荒かったり聞こえないくらい弱々しかったり、途中吐いたり💦

心配で目が離せず、4時頃まで目を覚ますのを待っていたのですが、全然覚ます気配がない💦

これまで4時間以上眠っていたことはないのに5時間たっても目を覚ます気配がない!

PKYと私はもうこのまま亡くなってしまうのではないかと思い眠れず、結局二人で一睡もせず朝の6時まで元気の枕もとで見守っていました。

もうすっかり外も明るくなった6時過ぎ、げんちゃんはひょっこり目を覚ましたのです(;^_^A

なんて人騒がせなげんちゃん(;^ω^)よかった~💦

こんな感じで数日に一度は「もうダメだ」って思ってしまうのですが、毎回げんちゃんは乗り越えるのです。

毎日が勝負してる感じ💦