★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

Facebook → NanaNana

※先月までのブログはメニューに月別にあります※

2014年

12月

30日

今年最後の忘年会


昨日はいつものメンツで忘年会♪

まずはウェルカムたこ焼きw

真剣w

プロの出来に近づくべく研究中~

たこ焼き道は続く!

お料理はマユが作ってくれたビーフシチューがメイン♡

ホントにヤバイくらい美味しいのよ~(*≧∀≦*)

シェフかよ!

デザートのケーキもマユの焼いたココアシフォンのケーキ♡

ふわふわで絶品(*≧∀≦*)♡

パテシエかよ!

お酒はとみにゃんからの差し入れ~

ナントとみにゃんは純米酒なら飲めることを発見したみたいです!

その後はお約束の「めくるめくカラオケナイト(フリータイム5時間!)」へ突入~w

今年も楽しい締めくくりができてよかった!

来年もいっぱい遊ぼうね~!

そんなわけで?みなさま今年も1年、大変お世話になりました。

今日から和気に行って、年末年始はママとお正月です。

神社の手伝い頑張りま~す(^_^;)

来年もどうぞよろしくお願い致します!

2014年

12月

29日

テント張替え

半月ほど前の話ですが、ある日家にいたら‥

ど~ん!!!

という、ものすごい音と揺れを感じ、一瞬地震かと思ったのですが、トラックが道の端に寄りすぎて、積載していた脚立がうちの外壁についているテントの鉄枠に突っ込んだ音と衝撃でした(@_@)

鉄枠は大丈夫みたいでしたが、テントの帆布がかなり破れていました。。。

 

うちは交通量の多い道路の三叉路にあって、道幅も狭いのでトラックがテントを引っ掛けて破っていくことがたまにあるのです。

もちろんほとんどがそのまま逃げちゃうけど、今回は私が2階の窓を開けて見下ろしたら、トラックの窓から顔を出したドライバーと目があったんですよね。

さすがに逃げられませんよね(^_^;)

ドライバーがすぐ会社に電話をして、会社の人とPKYと話をした結果、保険で新しく張り替えてくれることになりました。

 

実はテントは2年前に張り替えたばっか。

このたび再度キレイになったけど、またすぐ破られちゃうんだろうなぁ。

2014年

12月

28日

鏡餅石けん

今年も鏡餅石けんを作りました。

縁起物なので、家族やお世話になった方にもらってもらおうと思います(*´∀`*)

来年に鏡開きして使うと、1年間美しく健康でいられる(ハズ)という縁起物ですw

作りはじめるのが遅くて少しの数しか出来なかったのが残念。

来年はもっといろんなことを早めに、そして計画的にやらなくちゃ‥(^_^;)

 

そういえば昨年は餅の型作りにメッチャ奮闘したな~

型を手に入れようと新潟の鏡餅協会とやらにまで電話したもんな~

型からお餅が出なくて大変だったり、シリコンで試行錯誤して型を作ったり(^_^;)

なんか懐かしいw

2014年

12月

27日

静電気除去装置!?

寒くなって、げんちゃんと触れ合うたびにバチッと静電気が走るのが気になるので、静電気除去首輪なるものを買いました。

一見ただのゴムにチャームがついているだけですが。。。

確かにその後ぜんぜんバチッとこない!

どういうしくみ(*゚▽゚*)?

 

宇宙戦艦ヤマトが遠くイスカンダルまで取りに行ったという静電気除去装置を、わずか3000円で手に入れたぜ!

‥って、それは放射能除去装置だろう!って誰か突っ込んで~(ウザ?)

 

別に嬉しそうでもない元気‥

2014年

12月

26日

メイクブラシについて2

11月13日のブログ「メイクブラシについて」で小鼻用の角栓汚れとりブラシがすごいよかったことを書いたのですが、洗顔ブラシいいものないか探していたら、同じ会社から出ているこんなの発見!

これもいい!

ザラザラしていた口元やあごもツルツルになります!

ドラッグストアーで1,200円くらいです(*≧∀≦*)

 

やっぱメイクはブラシが大切って最近思う。

今気になっているブラシつきパウダーのファンデが2つあります。

いずれもこの秋冬最新モデル。

ひとつはシャネル。

ヴィタルミエール ルース パウダー ファンデーション
全4色 SPF15 9,000円

シャネルのブラシはホントにすごくいいので、すごく試してみたい‥

でもちょっと高い‥

そして4色あるから何色を買えば良いのか、ネットバイヤーの私にはお試しができないのが辛い。

 

そしてもうひとつはアナ・スイのコレ。

アナ スイ ルース パウダー ファンデーション 

全7色 SPF20・PA++ 4,800円

手頃な値段と容器の可愛さは格別♡

でも7色もあるし(^_^;)これまた選べない‥

 

11月13日のブログに書いたレイチェルワインのミネラルファンデは、パウダーの粒子が大きいような気がして、密着度がちょっと不満。

ブラシは良いのでトライアルで安かったしいいんですけどね。

なのでファンデは前にも書いたと思いますが、今もキャンディドールのBBクリーム+パウダー(マット)の組み合わせをずっと愛用中。

BBはどうってことないのですが、パウダーをあなどるなかれ、すごくいいのです!
どんな肌質、肌色にも合うというドラッグコスメならではのおおざっぱさなのにホントに合うw

もう何度リピしているかわかりません。

いろいろ浮気しても結局コレに帰ってくるという。

最近はこのキャンディドールをレイチェルのブラシでつけてま~す。

2014年

12月

25日

カニ鍋クリスマス

今夜はPKYと二人でカニ鍋クリスマスでした~(*≧∀≦*)♡

イオンのカニですがw

2014年

12月

25日

フローズンネイルと「レジ横」ハンドクリーム

今年最後のネイル&マツエクに行ってきました。

これで新年を美しく迎えられる~w

先生今年もお世話になりました(*゚▽゚*)

あ、まだ美容院も行かなくちゃ(^_^;)

前回のネイルから3週間、水仕事や石けん作りをゴム手袋をしてするようにしてから、ネイルの持ちが違う!

手荒れもナイ!

イチイチ手袋をはめたり脱いだりはメンドーだけど、やっぱひと手間が大切ですね。

手指がキレイだと気持ちもあがります!

 

ますます乾燥の厳しい季節になり、良いハンドクリームはないかな~と探していたら、近所のドラッグストアーの「レジ横オススメ商品」でこんなのをすすめられました。

このレジのおばちゃんオススメの「レジ横商品」をあなどってはいけないのです。

以前も日焼けどめクリームをすすめてもらったのですが、思いがけずすごく良かったのです。

詳しくはコチラを!

今回もまた聞いたこともないブランドのクリームですが、プラセンタ配合でサラッとしていてキツイ香料の香りもなくいい感じ!

1,080円と、高くも安くもない安心価格w

またしてもいいもの見つけたわ~♡

おばちゃんいつもありがとう!

2014年

12月

24日

豊川さんからの突然のプレゼントとユージローさんの絵

本日まさかの3連投でごめんなさい(^_^;)

 

今日スペース草の陽子さんからからお花とチョコレートとお手紙が届きました!

入院のお見舞いとクリスマスプレゼントなんだそうです。

突然のことでびっくりでしたが、うれしくて(*≧∀≦*)

優しいお心遣いに感謝ですm(_ _)m

豊川組の皆様、本当にありがとうございました。

そして先日ユージローさんの個展で買った絵も郵便受けに入ってた!

まさかの陽子さんからの生郵便!

お礼がてら夕方に取りに行こうと思ってたのに~(><)

PKYも私もウチにいたのに、お声をかけて欲しかったな~残念。


ユージローさんのホーロー看板風の絵はユーモアたっぷりで面白い(^O^)
いつもすぐ完売するので、ゲットできてラッキー(*≧∀≦*)

玄関の本棚に飾りました♪

見に来てね(^_-)-☆

2014年

12月

24日

やんちゃんのお母さんが来た!

やんちゃんのお母さんが宮崎から岡山に行く途中、ウチに寄ってくれました!

(宮崎と岡山間の飛行機便がないので大阪経由だからです。)

久しぶりに会えてウレシイ(*≧∀≦*)

お昼は我が家でたこ焼きパーティ♡

たこ焼きは、先日一目惚れで買ったホットプレートで♡

魚のつまみが超カワイイ(*≧∀≦*)

色も綺麗でお気に入り!

今日はクリスマスイブなので、クリスマスケーキでお茶しました♪

ケーキは豊中市民らしくムッシュマキノw

たまたま昨日、隣のスタバでお茶してて、寄ってみたらすんなり買えたのです。

お店は車も人もすんごい列でした。

豊中市民どんだけムッシュ好きなんだw

見た目はすごく綺麗だけど、味は‥まぁまぁって感じかな~(^_^;)

生クリームじゃなかったし(ビックリ)、フルーツも使ってないし、値段の割には‥

クリスマス用の日持ちするケーキって感じ?

楽しい時間はあっという間。

新大阪まで送っていってお別れしました(´;ω;`)

お母さん来てくれて本当にありがとう!

来年はやんちゃんと一緒に会えるの楽しみにしているよ~!

2014年

12月

24日

クリスマスイブはげんちゃんの誕生日♡

今日はクリスマスイブですね。

元気がウチに来て今日でちょうど1年になります。

たぶん10歳になりました。

げんちゃんは誕生日がわからないのでウチに来た日のクリスマスイブを誕生日に決めたのです。

まだたった1年だけど、いろんなことがあったな~(*´∀`*)

もうシニア犬だけど、ずっと健康で長生きして欲しい。

ウチに来るまでに辛いことがいっぱいあった分、いっぱい幸せになってね。

げんちゃん、誕生日おめでとう!

ワンコ用ケーキ買ってあげた~♡

2014年

12月

23日

今日のお昼は吉野家風牛丼

今日のお昼は吉野家風牛丼(*゚▽゚*)

ネットでレシピ見て作ったけど、案外上出来~♡

2014年

12月

23日

あんよの短い犬のために2

半年ほど前に、Mダックスの元気のためにベッドの足を切り、足場マットを6枚買った話は以前ココにアップしましたが‥

その時のマットはこれ。

元気がふざけて走り回ってベッドに飛び乗るとき、マットが軽くてツルツルなのですぐ吹っ飛んで、元気がすべってベッドの縁であごをぶつけたことも。。。

 

そんな中、先日もっといいマットを発見!

以前のは2枚がさねにして使っていたのですが(それもマットがずれてすべる原因に)それでもベッドまでの高さが少し足りない感じでした。

でも今回見つけたのは15cmとかなり厚く、1kgと少し重く、布カバーがついていて、すべりにくいのです。

色も上品なブラウンで素敵♡

低反発素材で沈みにくいので人が座るのも気持ちいい(*´∀`*)

1個3000円なので4個買ってみました。


もう完璧(*≧∀≦*)

ベッドへの上り下りもずいぶん楽そう♪

買ってよかった~

でももっと早く発見できていたら2度も買わなくてすんだのにな。

そもそも元気のあんよがもっと長ければこんな邪魔なモンいらないんだけどな(^_^;)

それを言っちゃあオシマイですがw

「失礼なこと言うなよ~」

2014年

12月

22日

乾燥あなどってました‥

世間の女子は「乾燥はお肌の大敵」と「保湿」を重要視していると思うのですが、湿度が高いのが苦手なのでウチには加湿器もありません。

むしろ乾燥大好きw

 

そんな中、最近ほっぺたがガサガサと荒れていたのですが、たいして気にしていませんでした。

基礎化粧品も化粧水が切れて、夏用のさらっとしたオールインワンジェルだけで終わらせていたのですが、今朝起きたら目の下にスゲ~小じわが!!

乾燥するとシワが増えるってホントだったんですね(^_^;)ガ~ン

私はもともと目の周りにシワがほとんどナイので、シワのことなんて考えたことなかった。。。

 

そこで慌ててドラッグストアーで、すぐ効きそうな保湿タイプのローションを買いに走りましたよ(^_^;)

何がいいかわからなかったので、とりあえずいつもよりちょっとお高いヤツに。

DHCだし、そんなスゴくもないと思うけど、ナイよりはマシなはず。

乾燥あなどっちゃいけませんね、反省です(´;ω;`)


今夜は寒いし、保湿パックしながらゆっくり温かいお風呂に浸かって、このローションとクリーム塗って寝ますzzz

2014年

12月

22日

今日のお昼はタイカレー

今日のお昼は久しぶりにタイカレー(*゚▽゚*)

今まではこのペーストにココナッツミルク缶と砂糖とナンプラーを入れて作ってたんだけど‥

最近はこのパックばっかり(*´∀`*)

炒めた野菜とお肉にそそぐだけで出来上がり~

辛くて美味しいですよ(^_-)-☆

あ、何か物足りないと思ったら、今日はバジルの葉っぱ入れるの忘れてた~(^_^;)

春になったらベランダ栽培しなくっちゃ♪

2014年

12月

22日

昨日のCreemaイベントで買ったPKYのお土産はコレだ!

昨日のCreemaイベントで買ったPKYへのお土産は‥ジャ~ン!コレだ!

何かの縁でお隣になったブースの作家さんnomuoさんの作品です!

まぐろカマ

いろんな作品がどんどん売れていく中、「もしもこれが最後まで売れ残ったらウチに連れて帰ろう」と思っていたら、大きすぎたのか最後まで残ってくれたのですw

しかも包丁つきでw(包丁ももちろん本物ではなくて作品です)

コレ、ペン立てなんですよw

こんなに大きくてペン立てってトコが実にくだらなくて(スミマセン)イイ(*≧∀≦*)

スマホ入れにもイイかも♡

しかもこの口の中に手を入れるとメッチャ気持ちよくて癒されるんですよ~
色といい、形といい、ムダに大きいことといい、かなりツボw

少し寂しげなまぐろの目もいいですね~
最近買ったものの中でもかなりお気に入り♡
PKYが喜んだかどうかはナゾ(^O^)

nomuoさん、お安くしてくれてありがとうでした~

大切に可愛がりますね!

(吊るしヤンバルクイナも欲しかったですw)
しかしデカいな~
さて、どこに飾ろうw

facebookにもアップしてます(^_-)-☆

2014年

12月

21日

Creemaクラフトパーティ@インテックス大阪

今日はCreema主催の手作りフェスイベントが南港のインテックス大阪でありました。
久しぶりのイベント参加です♪

ハッピーマカロンのブースはこんな感じ~

今日もマユが手伝ってくれてます。

風邪で声が出ないのにホントにありがと~(><。)

ナント!海月さん夫婦が来てくれました(*≧∀≦*)
入場料もかかるのに、年末で忙しい時なのに‥本当にうれしかったです!!!

(しかしアキラさんは浮いてましたね~w)

スィーツ石けんはおかげさまでたくさんの方に買っていただきました。

ネットで見ていて、実物が見たかった!とブースを探して来てくれた方も!

感謝の気持ちでいっぱいです(*≧∀≦*)

会場が大きいので、すごい数のブースが出てました。

いろんな作品が見れていっぱい刺激をもらったし、また来年も頑張るぞ~(*´∀`*)

そして、隣のブースの作家さんの作品をPKYのお土産に買ったのですが、PKY今夜帰って来たら驚くだろうな♪

早く見せたいよ~(*≧∀≦*)

どんなお土産なのかは明日アップしますね~w

ではみなさんおやすみなさい☆

疲れた~

2014年

12月

20日

きょうこさんのチーズケーキ

先日、PKYの友達のきょうこさんが焼いてきてくれたチーズケーキ。

すっごい美味しかった(*≧∀≦*)

今度レシピ教えてもらおうっと♡

きょうこさんごちそうさまでした。

次の日全部食べちゃった(^_^;)ヤバイ~

2014年

12月

19日

おうちでキャラメルポップコーン

最近よく作るのがキャラメルポップコーン。

簡単で美味しいけど、キャラメルシュガーの量がハンパない(^_^;)

ヤバイw

2014年

12月

18日

マユの新作キット、今度は手袋♡


マユが編み物を教えている手芸店で今度販売するのは、この手袋のキット(*´∀`*)

手の甲のハートの形の模様編みとモコモコが可愛い♡

指の出るタイプなので使いやすいし、5本指全部編まなくていいから簡単♪

軽くて温かいモヘヤ糸を使用しています。

全部で4色展開。

どの色もすごく綺麗で選べない~

まだフードマフラーが完成してないのですが、すでに心はもうこの手袋にw

メッチャ可愛いよ~っ(*≧∀≦*)

早く編みたい!!!

2014年

12月

17日

Creemaクラフトパーティ@インテックス大阪

ハッピーマカロンの石けんを販売している手作りサイトCreemaの手作りイベントが20日と21日の2日間、インテックス大阪で開催されます。

私は21日の日曜日のみ参加します!

たくさんのスィーツ石けんを出品しますよ~(*゚▽゚*)

 

約2000名の作家が集う関西エリア最大級の手作りの祭典です。

たくさんのマーケットをはじめ、40ものワークショップ、ライブやフードブースまであって、私もとっても楽しみ♪

 

大人も子供も楽しめるイベントなので、お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね!

私のブースはI-104で~す!

 

詳しくはコチラをクリック!

ここのところ毎日準備に追われて大忙し(^_^;)

マユにもいっぱい手伝ってもらっています。

当日も一緒に手伝ってくれるので心強い~

2014年

12月

15日

まっちん誕生日おめでとう!

2014年

12月

15日

ようちゃんたんじょうびおめでとう!

どっちがいいか選べなかったのでどちらも~(*´∀`*)

2014年

12月

13日

チョコタルト石けん

今月21日のCreema主催の手作りフェスに向けて、毎日石けんたくさん作ってます。

こちらは新作のチョコタルト♡

チョコは本物と見分けがつきにくいので危険ですね(^_^;)

他にもチョコいろいろ。

売れ残ったらCreema(ネットショップ)でバレンタイン用に売るし~w

2014年

12月

13日

今日は妹(ケイコ)の誕生日

今日は妹(ケイコ)の誕生日~

おめでと~(*´∀`*)

2014年

12月

12日

アルガンオイルとシアバターのリップ

乾燥の気になる季節。

今年もリップクリームを作ってみました。

メインオイルはモロッコの宝石と呼ばれる貴重なオイル、アルガンオイル。

シアバターとみつろうも加えて保湿はバッチリ(´∀`*)

レモン精油のほのかな香りです。

明日から海月文庫さんで販売していただこうと思っています。

そして今夜は海月さんで合同展の搬入&忘年会。

楽しみ~♪

ちなみに今回はPKYも作品を出品します。

すごく素敵なんですよ!

ぜひ観て下さいね。

2014年

12月

11日

サザエのつぼ焼きキャンドル!?

昨日作ったアロマキャンドルに火を灯して、ご飯作ってたらPKYが「燃えている!」と叫ぶので、テーブルの上を見たら‥
貝の内側が焦げて炎が上がっている!
溶けたロウも貝からこぼれているし(^_^;)
危ね~。。。
貝って燃えるんですね。
アロマの香りどころか部屋中焦げ臭い。
PKYいわく「サザエのつぼ焼きキャンドルだね」

貝殻は不安定なのでお皿に砂を置いてまっすぐにして使わないといけませんね(^_^;)

2014年

12月

10日

ソイワックスキャンドル

片付けをしていたら、以前買ったキャンドル作り用のワックスと芯が出てきたので、急に作りたくなってアロマキャンドルを作ってみました。

溶かしたワックスを流す型は、ふと思いついて以前たけちゃんにもらった貝殻に。

香りはバラに似たゼラニウムの精油です。

貝殻のイメージには合ってないかもw

でも好きな香りなので(*´д`*)

使用したのはソイワックス。

大豆から作られるワックスで、石油系からできたパラフィンワックスに比べススが出にくく、水溶性なので生物分解性が高いので、地球に優しい素材です。

こちらは大好きなWeckのリサイクルガラス瓶に流し込んだキャンドル。

キャンドルの似合う季節ですよね。

良い香りだし、ゆっくりと火を灯したキャンドルを見ていると癒される~(*´д`*)

2014年

12月

09日

出産祝いケーキ石けん

オーダーをいただいていた出産のお祝いのケーキ石けんです。

頑張りました(*゚▽゚*)

もちろん飾り以外全部石けんです。

最初コチラ↓↓↓のケーキを制作したのですが、なんだか大人っぽくなりすぎたので、納得がいかず納期ギリギリですが作り直ししました。

ちなみに飾りの人形は砂糖で出来た市販のものです。

石けんでない飾りの方にどうしても目が行くので、それもちょっと気になって‥

でも「好み」なので、ご依頼主様にどちらがいいか選んでいただこうと思っています。

選ばれなかった方は、今月21日にCreema主催の手作りフェスに出るのでディスプレイ用に持っていこうっと♪

フェスのお知らせは後ほどまた(^_-)-☆

2014年

12月

09日

ニットボルサリーノ

先日マユがPKYのお誕生日プレゼントにと編んでくれたボルサリーノ帽です!!!

完璧!!!

ニットってとこが人とかぶらないし超ステキ♡

買ったらメッチャ高そう。

ま、こんなクールなの売ってないと思うけど。

クラウンにもブリムにもワイヤーが編み込んであるので好きな形に調整も出来ます。

PKYはボルサリーノは夏用しか持ってないのですごく喜んでました(*゚▽゚*)

色も形もすごく綺麗‥♡

私も借りようっと(*≧∀≦*)

マユ、ホントにすごいわ~

2014年

12月

08日

ゴルゴライター

このライター、何ともイカしてるぜ。。。

セブンイレブンとかヴィレバンとかで買えるらしいけど、見つけられない。

全部で8種類。

PKYととみにゃんにプレゼントしたいのにな~

2014年

12月

07日

手裏剣の思い出

今日のお昼はお寿司。

お寿司にはなぜか手裏剣がw

こういうくだらないものはホントにカワイイ♡

こちらもヴィレバンオンラインショップで売ってま~す。

手裏剣といえば忘れられない思い出が(^_^;)

まだPKYと友達だった頃。

東京の忍者ショップで手裏剣を買ってお土産にしました。

金属製だけどモチロン本物じゃなくて刃の切れないおもちゃ。

帰りの飛行機に乗る直前、もしやこれは機内持ち込みできないかも?と思い、申請するのも面倒だったので、とっさに折りたたみ式のケータイに挟んで隠したんだよね。

手荷物スキャンの機械を無事通過したと思ったのは甘かった

係の人に「危険物をお持ちですね」と言われてしまい、「え?」ととぼけてみたら、「手裏剣をお持ちですね!出してください!」と大声で咎められてしまいました~

なんでわかったんだろうと思い、チラっとモニター画面を見たら、ケータイの間に挟んだ手裏剣の形がモニター画面にくっきりと映し出されているではないですか!!!

手裏剣隠し持ってるなんてくノ一かよ!?

大変バツの悪い思いをしました。

私の次に並んでいる男性と目があったらすぐそらされました

彼のびっくりした顔が忘れられません。

一応おもちゃということで、フツ~に大阪空港で返してもらえましたが(^_^;)

その手裏剣、今もPKY持ってますw

みなさんも手裏剣を持って飛行機乗らないように。

バレますよ~(乗るか!←一人ツッコミ)

2014年

12月

07日

柿ピーディスペンサー

PKYの大好きな柿ピー♡

ディスペンサー買ってみましたw

別に柿ピー専用ではないですが、湿気ないし案外イケてる♡

くだらないものってカワイイな。

ヴィレバンオンラインショップで売ってます。

PKYの誕生日プレゼントにしようっと♪

あ、くだらないものって言っちゃったw

2014年

12月

06日

お守りか(^_^;)?

こういうのもう今までにどんだけ買ったことだろう(^_^;)

本に限らず運動や美容グッズ‥

三日坊主どころか始めてもいないことも多々。

続ける気もないくせに、でも見るとつい買っちゃうんだよね~

買うと安心するみたいな?

もうお守りだと思ってますw

2014年

12月

06日

希少コーヒー

別格」なんだ~

美味しいのかな(^^)

‥‥。

段美味しくも‥」

あ、「別格」ってそういう意味?w

2014年

12月

05日

中川洋典さんの絵本

先日海月文庫さんで開かれていた中川洋典さんの絵本。

新刊の「そらからかいじゅうがふってきた」は個展会場では売り切れだったのでAmazonで注文しました。

絵本作家さんて、どうして大人になってもこんなにみずみずしい子供の感覚を持っていられるのか不思議です(*^_^*)

どちらも大人も楽しめるとてもステキな本でした。

先日の個展の様子。

壁一面に貼ってある夕焼けのような雲が好きでしたね~。

絵本の中の世界みたいになっていました。

欲しかった「ピオポ」の幻のラストシーンの絵はすでに売れてて残念。

連日超満員のお客さまだったみたいなので仕方ないですね。

ちなみに中川さんとはフェイスブックでグッと仲良くなったんですよね(*゚▽゚*)

素敵な奥様いるなんて知らなかったけどw

いろんな趣味があって、いろんなことに詳しくて、フルマラソンを走ったりと、独り者の自由気ままな作家さんのイメージがあったんですよね。

少年ぽいし(^^)

勝手にすみませんw

2014年

12月

04日

まさかの養命酒クッション

誰がこんなもの欲しい!?

‥いや、もうここまできたらいっそ欲しい(>▽<)www

でも50名しか当選しないなんてかなりの難関だし~(^_^;)

http://www.yomeishu-watch.jp/

2014年

12月

04日

ウォーカー 限定ツリー缶

私の大~好きなウォーカー社のショートブレッド。

イギリスのお土産としても定番ですよね。

よく行くCARDIのお店で、クリスマス限定のツリー型の缶を発見!

メッチャ可愛い!!!

反復病なので4個購入(*゚▽゚*)

1個は自分用♡

中には小さなツリー型のショートブレッドがいっぱい入っています。

美味しくてイッキ食いしてしまった。。。(><)ヤバイ!

缶は裏もツリーがプリントしてあるので、テーブルの真ん中に飾ってもイイ感じ♡

今年はツリー飾るのが面倒なのでもうコレでいいかなw

あと3個は、実家×2とケイコ(妹)にプレゼント。

でもまだプレゼントしたい人がいるのであと2個買いに行ったらすでに完売。

仕方なくネットで買ったら1個につき500円も高かった。。。ショック!

こんなことならあと2個CARDIで買っとけばよかったな~

2014年

12月

03日

女の子みたい♡

元気が美容院で耳にクリスマスの飾りを付けてもらって、女の子みたいになってた♡

可愛い(*´`)

2014年

12月

03日

ムーミンマグ

今ケンタッキーではセットでムーミンマグがもらえるキャンペーン中。

こーいうのが好きな私はお昼はさっそくケンタッキーへw

色は赤、緑、青の3色あるけど選べません。

ちなみに3色全部欲しい人にはコンプリートセットというのがありますよ~

でもGETしたらもう満足なんだよね~(^_^;)

ママにあげようっとw

しかしPKYが、チキンが以前に比べて(かなり以前と思われますが)ヒドイと申しております。

確かにショボイ。。。

2014年

12月

02日

三代目エルゴラピード

新しい掃除機買いました。

いろいろ検討した結果、今回もまたエルゴラピードになりました。

実はコレ、三台目。

‥って、三代目j soul brothersかよ(^_^;)


毎回2年と持たず吸引しなくなるんですよね。。。

原因はどうもバッテリーらしいです。

新しいロボットクリーナーも「バッテリー3年長持ち!」って今CMでやってるくらいだから、掃除機って3年持たないのが普通なの?

コードレスだから?

これまでコードレスじゃないやつなんてず~っと使ってても壊れなかったけどなぁ。

でもやっぱコードレスが楽で好きなんですよね。

しかし本当に1年半くらいでダメになるので、さすがに辛い。

そこで調べたらリチウム電池ならもっと長持ちするみたいなのです。

(といっても3年くらい。)

なので、今度のエロゴラピードはリチウム電池のバッテリーのやつ買いました。

今度は長持ちしますように(>_<)

家の広い人はいいなぁ。

ロボットクリーナー(ルンバ)が勝手に掃除してくれるんですよね。

ウチなんてルンバが動けるスペースないし(^_^;)

メーカーも狭い部屋用にヘビ型ルンバ作ってくれないかなw

狭い隙間にニョロニョロ入ってくれて掃除してくれるの作ったら売れると思いませんか?(え?気持ち悪い!?)

2014年

12月

02日

クリスマスネイル☆

もう12月。

ひと月後はお正月!

恐ろしい程の1年の速さ‥(^_^;)

 

クリスマスを意識して赤とネイビーのチェックにしてもらいました(*≧∀≦*)☆

綺麗な爪を長持ちさせるために、これからは水仕事はできるだけゴム手袋をするようにしようっと。