★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

おかげさまで満員御礼となりました(*´∀`*)↑↑↑



※先月までのブログはメニューに月別にあります※

Facebook → NanaNana

2015年

7月

31日

Oh Layのラウンドタオル♡

オーストラリア発の人気急上昇ブランドOh Lay(オーレイ)のラウンドタオルを買っちゃいました!

コレで~す♡

前から気になっていたけど、このラウンドタオルは人気なので入手が困難で、予約販売とかが多く、商品到着が遅かったのです(*_*)

どこのショップでも最低でも1週間~10日、長くてひと月以上かかる。

しかも高い!(←ココ重要!)

タオルのくせに16,000円~20,000円もするのです(^_^;)
そして中国製のニセモノも多数出回っている。。。

そんなわけで躊躇していたのですが、CANBEというショップが営業日12時までの購入で、即日発送してくれるのを発見したので、先ほどポチっとしちゃいました♡

しかし、今日は金曜日、すでに4時。

発送は早くても月曜日ですね、残念。

 

ちなみに同じオーストラリアブランドのThe Beach Peopleのコチラの柄も好きだったんだよね~

でもコチラはやはり到着が遅いみたいなので、上のOh Layの方にしました。

どちらもアズテック柄で、アズテック柄とは、メキシコのアズテカ文明に見られる模様です。

私はとにかくこういったネイティブな柄が好き!
そしてアウトドア(グッズ)が今一番私の中で熱いw

あ~、こういうボヘミアンな雰囲気いいな~(*≧∀≦*)↓↓↓

ビーチに行く予定はないけど(ないのかよw)もう少し涼しくなったらピクニックで使うし、お部屋のソファーやベッドの上にかけたりしたいし~♪

はやく届かないかな~(*≧∀≦*)

2015年

7月

30日

梅干完成!

3日間干したあと、ついに梅干ができあがりました!

見た目も綺麗だけど、これがびっくりするくらい美味しいのです(*≧∀≦*)

昨年は塩を入れすぎて結晶化したりしてイマイチな梅干デビューだったので、今年はあまりたくさん作らなかったのですが、こんなに上手にできるんだったらもっといっぱい作ればよかった!

‥と言って、来年エエ気になって作るとまた失敗したりして(^_^;)

「無欲の勝利」って言うの?

我が家のゴーヤのように1年目に何もしないのに素晴らしい緑のカーテンとすずなりの実がなり、エエ気になってたら2年目からさっぱりの出来に(^_^;)

通りすがりの人に「今年もさっぱりやね~」と言われ続け「恥かきゴーヤ」という名もすっかり定着してしまいましたw

‥話はそれましたが、梅干、ホントに美味しいのだ!

幸せ♡

2015年

7月

30日

肉!

久しぶりの更新ですm(_ _)m

毎日恐ろしく暑いですね。。。

そんな中、一昨日からまた風邪をひいてしまいました(*_*)

前回の風邪は3日ほどでひどくもならず治ったので喜んでいたら、PKYが大風邪をひいてしまい。。。

PKYがやっと治りかけたら、昨日から私が再び風邪をひいてしまいました。

昨日すぐにかかりつけ医さんに行って薬を処方してもらったので、今のところひどくならずキープしています。

食事に気を付けて運動もしているのに何でこんなに風邪ひくんだろう(´;ω;`)

やっぱ24時間クーラーつけっぱなのがいけないのかな。

夜はクーラーをタイマーにしていても暑くてすぐ目が覚めるので、もう1週間ほどつけっぱです(^^;)

冷えすぎるので夜中だけ窓を開けてクーラーも入れて扇風機もまわしています。

エコでない我が家。。。

 

さて、週末の話ですが、26日の日曜日は我が家で再びスパアサの合宿がありました。

マユも来てくれて、スゴイ差し入れを!

肉ド~ン!!!

さらに別の肉もド~ン!!!

写真で見てもわかるように霜降りのすごい高級な牛肉!

そこで、夜のまかないはすき焼き&焼肉になりました(*≧∀≦*)

当然メンバーみんな大~喜びw

「カメラをお持ちの方は前へどうぞ~」というような、肉の撮影会が始まりましたw

あまりの濃厚なとろけるお肉に胸焼けさえ覚えるほどお腹いっぱい食べました~!

(ってダイエット中なのに!?)

マユ、いつもありがとう!

PKYいわく「なんかもう打ち上げっぽい雰囲気」

いや、これからだしw

2015年

7月

25日

ご臨終。。。

割っちった。。。

ご臨終ですm(_ _)m

このおもちゃ知ってる人はかなり歳かも~www

2015年

7月

24日

今日から梅干

梅雨も終わったと思ったけど、雨が続いていてうっとおしい毎日でしたね。

今日からしばらく晴れるようなので、朝からベランダに梅を干しています(´▽`)

「梅干」という名のとおり3日間干さないといけないんですよね。

来週はまた台風が来るようなので、この3日間が晴れ間のチャンス!

昨年は塩が多すぎて塩の結晶ができてしまったけど、今年はふっくらして、すごく綺麗な梅干が出来上がっています!

自分で作ったと思うとうれしい(*≧∀≦*)

2015年

7月

23日

ブラックベリー

数日前から夏風邪をひいてしまいました。。。

といっても、のどがちょっとおかしいだけですが。

でも今朝は声が少し変になっていて、せきも少し出だしたので、かかりつけ医で薬を出してもらいました。

これから来月の8日にむけて紙芝居準備で忙しくなるので早く治さねば。

ジムでトレーニングだってあるしね。

明日は偶然コーチがお休みなので、今度のトレーニングは火曜日。

よかった(´∀`)


ところで、鉢植えのブラックベリーの実が落ちて、小さなアリが群がっていました。

(写真じゃちょっとわかりづらいかな。)

こんなにアリが来るってことはすごく甘いのかな。

これって観賞用だと思ってたけど、食べられるんだったのかな?

だとしたらもったいないことしちゃったわ(^_^;)

2015年

7月

21日

クールなパスポートケース

(どこにも行かないのにw)パスポートケース買いました!
PKYは「AKAFUJI」

私は「AOFUJI」

クールなデザインですよね!

一目惚れ♡
あ~どこか行きたい(*≧∀≦*)

2015年

7月

21日

紙芝居練習始まりました!

昨日の昼から来月の紙芝居に向けてスパアサの練習はじまりました!

元気も見学♪

私もまかない頑張って作ってますよ~!

おかげさまで今年も早々に満席となりました。

メンバーもプレッシャーを感じながらいいものを作ろうと気合入ってますよ!

どうぞお楽しみに!

2015年

7月

20日

「メカホリオ」展@海月文庫

海月文庫さんでは今友井さんと堀尾さんの2人展「メカホリオ」の真っ最中!

昨日PKYと行って来ました♪

製作者の友井さんの家族もいて、一緒に楽しい時間を過ごしました♪

お絵かきメカロボの動きが面白い~(´∀`*)

まるで楳図かずおの「わたしは慎吾」を彷彿させるようでしたw

友井さんいわく「傑作しか出来ひん」

確かにwww

Tシャツにも♪

ちなみに今着ているTシャツは「メカホリオ」で制作したモノではありませんw

「メカホリオ」は明日まで!ぜひ!

2015年

7月

19日

結局同じサングラス買いました。。。

妹(ケイコ)から高価なサングラスをもらったけれど、やはり使い慣れたサングラスが恋しくて。。。

結局なくしたものと同じものを買ってしまいました(^_^;)

でも全く同じものも悔しいので、今度はピンクボルドーのフレームにしました。

ちなみに以前のはクリアブラウンです。

今回の色の方が以前のものよりさらに上品で優しい印象な気がします♡

やっぱグッチのアジアンフィットモデルは、テルマエロマエ風に言うなら「平たい顔族」には、ぴったりのかけ心地なんですよねw

これを普段に使って、妹(ケイコ)のくれたヴィトンの方はオシャレしてここぞ!って時にかけようっと♪

2015年

7月

18日

echoちゃんありがとう!その②

関西では昨日はホント丸一日大雨でしたね。

我が家もやはり昨夜から今朝にかけてじゃんじゃん雨漏りしています(^_^;)

新しい雨漏り箇所も増えたし。。。

深刻な被害はなかったけど、部屋中雑巾とお椀が置いてあって、その貧乏臭いことw

笑えますw

 

さて先日echoちゃんから美味しい胡麻油を頂いた時、一緒に頂いたわっぱ弁当用のあずま袋とポーチ!

どちらもアンティークの布を使って作ってくれててすごく素敵!

そして作りが丁寧(*≧∀≦*)

もう大のお気に入りです!

やっとお弁当と一緒に写真撮れたのでアップしますね~♡

echoちゃんありがと~!

 

echoちゃんはCreemaとFb友達。

今度神戸の紙芝居に来てくれるので初めて会えます!
まだ会ったことないのに私はすごく気が会う気がして、仲良くなれそうな予感一杯♡

2015年

7月

17日

へいおまち!

妹(ケイコ)からこんなものを送ってもらったwww

ドンキで買ったらしいw

くだらね~が面白そうw

明日のお昼PKYに披露しようと、今日大雨の中お刺身買いに行きましたw

「すしゲタの上に突然おすしが現れます!」

っていうのが笑えるw

2015年

7月

17日

メディキュットクール

足がすごくむくみやすいので、今夜から「メディキュット」を履いて寝ることにした。

夏なのでクールタイプです(´∀`*)

効果あるかな?

2015年

7月

16日

New Nail☆

新しいネイルは夏仕様♡

2015年

7月

15日

なると♂

妹(ケイコ)が子猫をもらってきたらしい。

渦巻き模様の毛だから名前はなるとなんだってw

激カワッ!

うっくんと同じ柄でまるで親子w

うっくんはなるとをずっと舐めて可愛がっているそうですw

オスなのに優しいなぁ。

ラップもしっぽで遊んでやったりしていて、3匹は仲良しみたい!

こんな光景、猫飼いの夢だよな~♡

あ~岡山まで見に行きたい!

2015年

7月

15日

妹(ケイコ)からもらったサングラス

先日サングラスをなくして困っていたら、妹(ケイコ)が使っていないサングラスを送ってくれました。

このモノグラムのマークは!

そうです、紛れもなく☆ィトンです(^_^;)

ネットで調べたら6~9万円もするではないですか。

落とした斧より上等の斧をゲットしたぜw

しかしながらこれがイマイチ似合わない(^_^;)

普段汚い格好で犬の散歩する私には、サングラスだけ浮くんだな~これがw

身分不相応ってやつ?

ふざけて「眼鏡ONサングラス」のPKY。

なんて怪しくて悪そうな人なんでしょうw

似合ってるし~w

てか「眼鏡ONサングラス」って流行らないかな?(流行るかw)

2015年

7月

13日

丸坊主

毎日ものすごい暑さですね(^_^;)

元気も丸坊主にされてますw

カット中の元気とガラス越しに目が合ったw

「助けて~」

「頑張れw」

今年も見事な丸坊主になりました~☆

ビロードっぽい手触りになったので今日から「ビロードくん」と呼ばれていますw

頭でっかちw

2015年

7月

11日

ひんやりパッド

最近ホント、蒸し暑いですよね(^_^;)

寝るまでクーラー入れっぱ。。。

そこでひんやりパッドなるものを買ってみたのですが、全然イミわかんない(+_+)

ツルツルして肌触りも好きじゃない。

タオル地のシーツに戻そうかな。

こんなもんなのかな~

でも今夜もこれで寝るけど。。。おやすみなさい☆

2015年

7月

10日

不注意

今日ジムに行く直前、カバンが当たって玄関の鉢植えが倒れてパッカリ割れた。。。

時間がなかったのでPKYに片付けてもらった。

新しい鉢を買いに行かなくちゃ。。。

不注意でした。

 

さらに不注意だったのは、超お気に入りで、生活必需品のサングラスを失くしたこと‥

(><。)

ジムに行ってロッカールームで床にカバンを落として、どうやらその時サングラスがカバンからこぼれ落ちたことに気づかなかったみたい。

帰りに気づいてロッカーとロッカールームを探したけどなかった。。。

受付にも届いてなかった。

誰かが持っていったのかな(´;ω;`)

昨年イギリスの帰りに免税店でPKYに買ってもらったもので、軽くて超お気に入りだったのに。

 

別の安物を買おうと思ったけど、一昨年?安物を買ってすぐ壊れたから、昨年ちゃんとしたものを買ったことを思い出した。

デパートや眼鏡屋さんに行くのおっくうだから試着しなくてもOKな同じものをネットで買おうかな。。。

でも同じもの買うの悲しいな~

私は外出時はほぼサングラスをかけているので今日からたちまち困っています(>_<)

不注意な自分にガッカリです。

2015年

7月

10日

New PKY4コマ!

今月の海月通信94号に掲載されたPKY(ピョンキー)の最新4コマです!

おかげさまでひと月で完全に治りました~

私そんなに笑ったかな?w

そして、コチラはボツの分で~す。

2015年

7月

09日

魅せる男?ヤドカリ君脱皮完了!

土に潜ってひと月半。

今日ヤドカリ君が無事脱皮を終えて、ついにその姿を現しました!


デカっ!


もうヤドカリ君が暴れると貝を持っていることができないくらい力も強い!

7年前に買った時は小指の先もないくらいの大きさだったのになぁ。

今回も無事脱皮を終えてくれてうれしいです。

脱皮中に命を落とすことも多いそうで、毎回心配なのです。

寿命は30年とかw

夢だった握りこぶし大の大きさも現実味をおびてきました!

ヤドカリ君大好き(*≧∀≦*)♡

2015年

7月

08日

ラン

今日ランニングシューズを買って、夕方2人で初めて近所をランニングしました!

ジムでは走っているのですが、外をランするのは久しぶり!

PKYにいたっては中学生以来とかw

はりきって出発したのですが。。。

たったの20分間なのに、しんどくてしんどくて途中で歩いてしまいました(><。)

自分の体力と根性のなさにガッカリ。。。

PKYに励まされながらヒーヒー言いながら走りました。
こんなハズじゃぁ(´;ω;`)

でも明日も走るぞ!

2015年

7月

07日

echoちゃんありがとう!その①

今日echoちゃんからプレゼントが届いた!
echoちゃんとはもともと手作りサイトCreemaで知り合ったアーティストさんなのだけれども、最近はもっぱらFb友達です!
今回のプレゼントはechoちゃんの作ったあずま袋ポーチ

そしてごま油ごまらぁ油

あずま袋は曲げわっぱが入る大きさに作ってくれて、まさに今一番うれしいモノ!

そしてポーチは編み物の細々した針や道具を入れるモノが欲しかったので、さっそく使ってます(*≧∀≦*)

すんごい素敵です!

その作品については後日、お弁当の写真と一緒にアップするとして。。。

今回は何とも美味しそうなごま油とごまらぁ油を使って、さっそく簡単なお惣菜を作ってみたので、まずはそっちの写真をアップしますね~!

ちなみに器は堀尾さん親子とミシャコシャです(*´∀`*)

京都の「ごま油の山田製油」さんのごま油なんだけど、ホントに美味しい!

ビタミンやミネラルが豊富で、疲労回復、美容、老化を抑えるなどうれしい効用もいっぱいのごま油。

echoちゃんお気遣い本当にありがとう!

全部すごくうれしかったです!

 

echoちゃんのCreemaのショップはコチラ
アンティークな布を使ったすごい素敵な小物がいっぱい!

2015年

7月

07日

ついにドーピング!?

今日もジムで地獄の特訓受けてきました~(^_^;)
そしてプロテインも購入しました!

もちろんタンパク質を補って筋力アップを計る狙いですw

やりだすと何でも凝り性の私w

ついにドーピング!?

2015年

7月

06日

まりも

たけちゃんと酋長(日本人)から北海道旅行のお土産にまりもをもらった♡

お母さんまりおもりおという名前にしました~(*´∀`*)

ず~っと以前にも初代まりおもりおというまりもを育てたことがあるのですが、テレビの上に放置してたら干からびた経験があるので、今度はしっかり育てるぞ!

ネオンテトラの水槽に入れたいけど、アイツらがまりもを食べたら困るのでしばらくはこの瓶で育てようっと。

大きくなったらもっと大きな瓶にいれようっと♪

でも大きくなるのかな~

2015年

7月

05日

ふたご卵!

お弁当の卵焼きを作ろうと思って卵を割ったら、ふたご卵だった!

なんかイイことあるかな(*≧∀≦*)♪

2015年

7月

04日

カリオストロの城風パスタ

肉団子をいっぱい作ったので、今日のお昼は「カリオストロの城パスタ」を再現してみました~♪

ルパンと次元が取り合いで食べているあのミートボール入りパスタで~すw

ジャ~ン♪

しかし、多すぎた(^_^;)

2015年

7月

04日

ワンコソープ完成

マユデザインのワンコのおもちゃの編みぐるみ、大小こんなにいっぱいできました☆

小さいのは私が編みました。

頑張りました~(´∀`*)

Fb友達のechoちゃんのワンコのハナちゃんにプレゼントしたら、メッチャ喜んでくれたみたいで、こんな可愛い写真が届きました(*≧∀≦*)♡

うれしいなぁ!

うちの元気もこのおもちゃが一番のお気に入りです!

ワンコのハートをがっちりキャッチ☆

このおもちゃと一緒にCreemaで売るのがこのワンコ用ソープ♡

完成しました~

ワンコだけでなく人間も洗えますw

ところがまだ10個しか出来てなくて、あと10個はまだ作ってないのです(><。)

手作り石けんは型出し後ひと月は乾燥&熟成させなくてはいけないので、販売は来月になってしまいまう。。。

今石けん作るのがすごく面倒で、なかなか着手できないのです。。。

あと10個完成してから販売するか、とりあえず10個だけ先に今月販売するか(´Д` )

う~ん、どうしよ。

2015年

7月

03日

夏の定番スースー石けん

今年も夏の定番メントール入り石けんが出来上がりました!

洗うとスースーして気持ちいいですよ~

太白ごま油をメインに使っているので、さっぱりした洗い心地です。

オプションでホホバオイルも入れていますので、保湿も問題ナシ(^_-)-☆

見た目も涼しくアイスっぽく仕上げてみました。

海月文庫さんは本日より、Creemaは近日販売予定です!

2015年

7月

02日

恒例!夏の紙芝居大会!

今月の表紙はイレギュラーに紙芝居告知で~す(*´∀`*)

今年もスパアサ夏の紙芝居大会 in 神戸アートスペースかおるやりますよ!

予約も昨日から始まっています。

毎年すぐ満席になる人気イベントです!

お早めに予約してくださいね~(*≧∀≦*)

コチラは別バージョンの告知チラシです↓↓↓

そして今年も私がキリモリする「スパアサBAR」もオープン予定!

紙芝居のあとは、みなさんぜひ神戸の花火を見ながら一杯やりましょうね(^_-)-☆

ご予約お待ちしていま~す!

※チラシはクリックで拡大できますヨ!