★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ブログ ***2016 May***

※先月までのブログはメニューに月別にあります※

Facebook → NanaNana

2016年

5月

31日

教祖さま!?

なんかこの写真、バックのタオルの模様のせいでげんちゃんが教祖さまみたいwww

なんか願い事叶えてくりw

2016年

5月

31日

誕生日♡

昨日は私の誕生日でした(*^_^*)

スコきちから個性的なプレゼントが届きました(≧▽≦)

良く見ると恐竜がいる~♡

私が恐竜好きなので選んでくれたみたい!
ありがと~(≧▽≦)

TVの台に置いたらとてもイイ感じでうれしい!

「小さいサボテンには白い花も咲いてて可愛いよ♡」ってお礼のメールしたら、一緒にいた妹(ケイコ)が「サボテンの花は究極の時しか咲かないから大変w」って💦

さらに、「30年とか50年に一度しか咲かないこともあって、ねぇちゃんの誕生日だから咲いたんじゃね?ヤバ~www」なんて言うもんだから焦ってネットで調べたら、別に環境が良かったら結構普通に花咲くみたいだし(-"-)

だまされた~💦

しかも究極って何だよ、究極ってw

 

そしてPKYもこんなに可愛いお花買ってくれました♡

ダリア!

まん丸なお花が超可愛い(≧▽≦)♡

綺麗な色~♡

鉢植えだし、つぼみもいっぱいあるから長持ちしそうでうれしい( *´艸`)

前に誕生日にもらったバラの鉢植えやアジサイも全部毎年咲いてるし、これも大事に育てたら来年も咲くかな~

PKYありがとう!

そしてこのハッピーマカロンも昨日が誕生日でした!

2011年に生まれたので、なんと今日から6歳です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございますm(__)m

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^O^)

最近ぜんぜん石けん作ってないけど、リクエストもチラホラいただいてることだし、そろそろまた再開しようかな(;^ω^)💦

2016年

5月

29日

誕生日会☆

昨日はとみにゃんとターボーが来て8月の紙芝居公演のための歌の録音をしてました。

さすがプロミュージシャンのターボーのマイク、カッコイイにゃ~♡

でもマユと編み物教室から帰宅したらもう録音終わってた💦

邪魔しようと思ってたのに残念w

なのでこの写真はポーズだけのヤラセw

とみにゃん、ノリいいな~w

その後ハッチさんも来月のマンガ展の打ち合わせに来たのでみんなでお夕飯に♪

実は今月はマユと私の誕生日マンスリーなので、合同誕生日会の夕食にしました♪

突然夕食誘ったのにみんな食べていってくれてよかった(*^_^*)

ハッチさんがハッピーバースデー♪を吹いてくれました!

贅沢だな~(≧▽≦)

メニューは手巻きずしだよん(≧▽≦)

マユがいればどんなごちそうでも作れるのさ(^_-)-☆

赤ワインはとみにゃんからのお土産!

とみにゃんは誕生日を覚えててくれて、マユと私にゴディバのチョコのプレゼントまでくれました!

やさしいな~♡

食後はちょうど妹(ケイコ)から届いたケーキ(2万円!w)があったので、さっそく食べました!

思ったよりも本格的で美味しいフルーツケーキでした(失礼💦)!

ケイコ(妹)ありがとう!

ハッチさんからのシュークリームの差し入れもあって、美味しくて食べ過ぎた💦

31日はまたジムで体重測定なのにマジでヤバイよ~💦

2016年

5月

28日

カリカリ小梅できた♡

この前仕込んだカリカリ小梅がもうできた♡

(この前の記事はコチラ

ホントにカリカリ♡

お塩に漬けただけで2週間で完成するんだ!

小梅を送ってくれたママに、さっきひと便送りました。

お昼に刻んでご飯に混ぜておにぎり作ってみようっと♪

もうすぐ大きな梅干し作りの頃だな~

今年も作るぞ♡

2016年

5月

28日

New Nail はネイティブ柄♡

新しいネイルは大好きなネイティブ柄♡

ベースがパステルなのでちょっとわかりにくいかな💦

先生にお願いして注文してもらったネイルシールを使用しています。

今度はもう少し暗いベースに貼ってもらおうっと(*^_^*)

2016年

5月

27日

付録欲しさについに!?

大好きなQ-potの付録欲しさに、ついにこんな雑誌まで買っちまいました(;^ω^)

「ゼクシィ」!!!

もう結婚しとるっちゅ~のwww

だってこんな可愛いメジャーとドライバーのセットがついて500円だよ(≧▽≦)

ちょうどメジャー欲しかったし♡

しかし、ゼクシィってはじめて手に取ってみたけど、こんなに分厚かったんだ!

電話帳!?

イミダス!?(注!若い人は知らないと思います。まだあるの?)

あふれんばかりの情報とその重さ(ホントにな💦)に圧倒され、マッリッジブルーになりそう。。。!?

2016年

5月

27日

妹(ケイコ)からすごいケーキが届いた(;^ω^)

妹(ケイコ)から今月末の私の誕生日祝いにすごいケーキが届いた💦

シュガーアートケーキ!

ナント20,000円以上するらしい。。。(◎_◎;)た、たっけ~💦

そしてなんとこのケーキ100年もつらしいです!

そんなに~(≧▽≦)www

良く見たらかじられたイチゴの横にアオムシくんがいる♡

そして中にはフルーツケーキが入っているんだって!

ちなみに外は針金とか使ってる部分もあり、食べない方がいいみたい(;^ω^)

でも妹(ケイコ)いわく「緊急時の非常食になる」とw

「頭に被って逃げてもイイ」らしいwww

なるほどそういう使い方も(;^ω^)💦

非常食用に!?自分の分も注文したらしいw

こっちも可愛いな♡

しかし今回もケーキの箱にナント猫が入っていたそうですwww

返品じゃwww

(前回の記事はコチラ

箱、大人気ですな~(≧▽≦)♡

こいつらケーキには興味ナシねw

あまりにも高価で(高カロリーなのでw)今度PKYの実家に持っていって、みんなで食べようっと(≧▽≦)♪

今月末から来月初めは私と姪っ子のちーちゃんとお義母さんの誕生日、父の日、お義兄さんとお義姉さんの退職祝い、と立て続けにお祝いごとが続くのです(*^_^*)

ケイコ(妹)ありがと~!

来月は岡山に帰ろうと思うのでパーティよろしく( *´艸`)へへへ~♪

2016年

5月

26日

アボカドディップ

アボカド大好き♡

糖質制限でもイチオシ食材のアボカド。

タンパク質が豊富でヘルシー!

ゆで卵とカッテージチーズとマヨネーズと一緒にあえて塩コショーで味を整えたら‥

アボカドディップの完成♪

マヨネーズはもちろんカロリーハーフですw

お昼はオープンサンドにしました。

バターのかわりにディップをたっぷりと♡

パンはヘルシーなライ麦パン。

薄いので2枚食べたかったけど1枚でガマン(;^ω^)

実は旅行では、たくさん運動するからと思って好きなだけ食べたり飲んだりしていたら

3kg以上体重が増えてた(゚Д゚;)

3日で3kgって一体。。。怖っ!

そうでなくても今リバウンドしているのに、さらに3kg!!!

体も重く、むくみもひどい。。。

日頃鍛えているおかげで、旅行中私だけが全く疲れず、筋肉痛さえならなかったのはよかったのですが、期待していたよりも運動量が少なかったみたいw

そんなわけで帰って来てからはまたダイエット頑張ってます💦

根性で4日で3kg戻しましたよ(*^_^*)

でもすでに2~3kgリバウンドしている分も頑張って早く戻さないと💦

どうしてこう太りやすいのかな(泣)

2016年

5月

25日

上高地ハイキング旅行3日目

3日目☆

朝からロープウェイで展望台へ。

北アルプスの山々が360度一望できます!

快晴なので最高の見晴らしでした!

2人から誕生日プレゼントにもらった双眼鏡で山肌までクリアに見えました(^O^)

雷鳥のぬいぐるみ買いました♡

ママにあげようと思ったら、妹(ケイコ)が「くれ~」というので妹(ケイコ)にあげますw

いつも旅行行くとぬいぐるみを買ってしまうw

「1旅行1ぬいぐるみ」w

その後車で高山を抜けて帰る途中の道の駅でお昼休憩。

今回も車に保冷していた食材でお昼ご飯を作ってくれました!

テーブルやイスもセッティングしてくれてメッチャいい雰囲気!

ジャ~ン!

豪快ナポリタンが完成!

美味しかった~(≧▽≦)

外で食べるご飯ってホントに美味しいですよね!

さすがアウトドアの達人、何から何まで完璧!

楽しかったな~(≧▽≦)

今回の旅行は2人が全部計画して、お宿も予約してくれて、何から何までやってくれました。

感謝m(__)m

お天気にも恵まれて超楽しい3日間になりました(^O^)

またいつか行きたいな~♡

2016年

5月

24日

上高地ハイキング旅行2日目

2日目☆

1日目のお宿でお昼のお弁当を作ってもらって(イマイチなお弁当だったな~w)朝から上高地を散策♪

今日もいい天気(*^_^*)

北アルプスの山々はホントに綺麗!

二輪草がいっぱい咲いてた🌸

1本の茎から2輪ずつ花が咲くから二輪草っていうそうです。

時々猿がいます(^O^)

子連れ猿もいたよ♡

暑くも寒くもなくて、お天気が良くて最高の山歩き日和でした(*^_^*)

ゆれる吊り橋~

こういう木の歩道も多かったです。

雰囲気あるな~

妖精。。。?

大正時代に火山爆発でできたという大正池。

浜辺に打ちあげられたコンブのようなPKYwww

大正池からタクシーで平湯温泉に行って、「松宝苑」というお宿に泊まりました。

ここもたけちゃんが調べて予約してくれたのですが、すごく良かった!

露天風呂最高(≧▽≦)

風呂上りでお夕食待ち♪

夕食食べきれないよ~(≧▽≦)♡

2日目も超楽しかった~(≧▽≦)

2016年

5月

23日

ジャンボみたらし団子!!!

ジャンボみたらし団子をセブンで発見(≧▽≦)キャ~

デカっ!!!

これは買うでしょ!!!

大好きな中に蜜が入ってるタイプ!

カロリーは200kcalくらいです。

。。。いつもの小さいヤツと同じハズなんだけど、なんか食感が大ざっぱな感じ?

???

2016年

5月

23日

上高地ハイキング旅行1日目

金曜の早朝から日曜日まで、酋長とたけちゃんと一緒に長野県の北アルプス、上高地に行ってました~(^O^)/

2人はもう何度も上高地に来ていて、槍ヶ岳にも登っているんだよね!

すごい~!

今回はウチらにあわせてくれて、登山はナシの平地ハイキング旅行です。

上高地は高度が高いから涼しくて、お天気も3日間ともピカピカの晴天☀

誰の行いが良かったのかなw

1日目☆

早朝大阪を出て、酋長達の大きな車でお昼前に上高地入り。

お宿は車が乗り入れできない山中にあるので、駐車場に車を留めてバスに乗り換えて、2時間かけてハイキングしてお宿へGO!

スタートはかっぱ橋!

ココは人気の観光スポットです。

まずは2人が用意してくれた食材でお昼ご飯。

ホットドッグを作ってくれました!

メッチャ美味しかった~感謝!

お腹もいっぱい♪

のんびり森林浴しながらハイキング♡

景色も川の水も綺麗すぎて絵葉書のようでしたw

旅行中ず~っと綺麗だったので、最後にはちょっと飽きてきた~贅沢💦

1泊分の荷物背負ってます。

今回はザックはたけちゃんからの借り物です(^O^)

一日目のお宿「徳澤園」に到着、お疲れさま~

山小屋風ホテルで、井上靖の小説『氷壁』の舞台になった有名なホテルなんだって。

映画化もされたみたい。

観てみようかな。

夕食はこんな感じ♡

山の幸の山菜天ぷらもあとから出てきた(≧▽≦)

宿泊客が年配の方が多いので(自分らもですが💦)美味しいけどあっさりした和食。

若い人には物足りなくないかな?

夜は星が見えるかな、と思ったけど月が明るすぎてイマイチ。

夜のホテルはちょっとシャイニングのようw

よく歩いたし、ゆっくりお風呂も入ったし、朝4時に起きたので、眠くて9時には寝てしまいました(^O^)楽しかった~

2日目に続く♪

2016年

5月

19日

磯部磯兵衛物語

前から気になってたし、人気なので1巻を買ってみた。

面白いのかな?

‥まぁ、ジャンプだしねw

子供向き(;^ω^)?

杉浦日向子みたいなの勝手に想像してたからちょっとガッカリしたけど、そんな悪くはないですw

ヒマ~な時にのんびり読みたいw

最新刊は10巻出てます。

2016年

5月

18日

おそ松さんだもの買うよね~♡

大好きなおそ松さんが表紙だもん、買うでしょw

付録のステッカー、期待してたけどイマイチ~(;^ω^)↓↓↓(右ページ)
(今回のananは袋とじなのでステッカーは買うとき見えないのです)

ちなみに私の薦しキャラは一松(紫)です。

ネコ好きなトコとアンニュイなトコが好き♡

あ、イヤミも好きざんす♡

ちなみに私の松パーカーも当然一松の紫♡

たとえばこういうステッカーが欲しかったね↓↓↓

COOL♡

そして、私の手相はすごくいい手相だということがわかったので、anan買ってよかったw(みんなかな?w)

2016年

5月

18日

やどかり君を理解しようなんて100年早い?

やどかり君に新しい大きな貝殻を3個買ってきてあげました(*^_^*)

真ん中のに入って欲しいな~♡

でもやどかり君の好みは右なんだよね、わかるの。

‥ところが、やどかり君は3個とも全く興味を示さず。。。

ちょっと大きすぎたのかな💦

まだまだやどかり君のことは何もわからない私です(;^ω^)

 

気を取り直して、、、

以前枯らしてしまったので、新しくガジュマルの樹も買ってきました(^O^)

根っこにいるのはスライムですよ、やどかり君ではありません。

やどかり君の友達です♡

「見たらわかるし(怒)友達じゃね~し(怒)」

やどかり君が機嫌をそこねて閉じこもってしまいました。。。

もう7年以上のお付き合いですが、なかなか彼(彼女?)を理解するのは難しいです(;^ω^)💦

2016年

5月

17日

この夏はオレが涼しくしてやる

「この夏はオレが涼しくしてやるぜ!」

足を握るとファンが回って風が~♪

電池とか使わないからエコだね(^_-)-☆

この夏、扇子のかわりにバッグの中に忍ばせとこうかなw

こういうモノ見るとついつい買ってしまいますw

500円也~w

2016年

5月

16日

憧れ♡

今一番憧れているもの、それは、アウトドア用の調理器具♡

昨日はたけちゃんと酋長にいろんな道具や食器なんかを見せてもらいました(^O^)

彼らのアウトドア歴はとっても長くて、道具も年季が入った本格的なものばかりでカッコイイ!

これからいろいろ教わって少しづつ集めていきたいな~♡

キャンプとか山とか、海に行って外飯作りたいな~w

私も変わったもんだwww

2016年

5月

15日

一体何が起こったのでしょうか...

先週の土曜日に仕込んだ塩麹。

50度で8日間保温したからもうそろそろできたかな?

保温庫から出してふたを開けてみると。。。?

予想外の真っ黒。。。?

マユにメールしたら「ウチのは真っ白だよ~💦何コレ~?危険💦」って言われた(;^ω^)

保温中に一体何が起こったのでしょうかw

味噌のような香りがするんだけど食べてみる勇気はないなぁw

どうしようコレ💦

2016年

5月

15日

ビキニトップも完成!

昨日マユの編み物教室で仕上げを教わって、ついにビキニトップも完成しました(^O^)

上下でこんな感じ~♡

はたして着る機会はあるのか?www

このビキニのセットアップは可愛いから編んでみたかっただけで、もともと着る予定も勇気もなかったから、編みあがっただけですごく満足♡

マユに感謝です!

2016年

5月

15日

新しい葉っぱ

新しい葉っぱはペカペカ、ツヤツヤして綺麗だなぁ。

若いっていいわね~うらやましいわぁw

2016年

5月

14日

箱を開けたら。。。?

妹(ケイコ)がフライパンのセットを買ったそうな。

箱を開けたらネコが入っていたそうな。

返品じゃ~!

なると可愛い♡

2016年

5月

14日

『老いる展』@スペース草

昨日は豊中のギャラリー、スペース草さんで『老いる展』を観てきました。

左下のとよやんの作品のオイル缶は「オイル、老いる」でダジャレ?w

椿崎さんのこの版画好きだな。

山本佳代さんのコラージュアートのカードを買いました(*^_^*)

そしてオーナーの陽子さんに素敵な皮のバケツバッグをいただきました!

いつもいただいてばかり( *´艸`)💦

大切にします、ありがとうございました(*^_^*)

2016年

5月

13日

流行りのバンダナ

流行りのバンダナスカーフは何にでも使えて超便利だな~

もちろん首に巻いても可愛い♪

2016年

5月

13日

New PKY4コマ

海月通信99号掲載のPKY(ピョンキー)4コマです(^O^)/

いや~(;^ω^)💦

おたふくソースの天かすは、エビやイカの風味でかなり美味しいことを発見!

(実際、エビやイカを揚げたかすなんでしょうね)

(私の中の)「危険な食べ物指定」に入り、常備ストックしておくことができなくなりました(;^ω^)
(おなかすいたら絶対食べてしまうから💦)

しかしながら、食べ終わった後の罪悪感と胃もたれはハンパないので、食べる方は覚悟してね~!

‥って誰も食べないか💦

マユに「まるで夜中にみりんを飲むキッチンドランカーのようだ。。。」と言われた💦

 

そしてもうひとつは今回ボツになった1本。

私こんな態度ばっかじゃないよ~💦

基本、結構優しいドライバーだと思うんだけどな~。。。(;^ω^)

ま、たまにはね、腹立つときもあるけどね(^_-)-☆テヘヘ

2016年

5月

13日

今朝も元気なやどかりくん

今朝もやどかりくん元気だな~(*^_^*)

夏のハウスはケージなので、やどかりくんの大好きなよじ登りがいっぱいできて楽しそう♪

今朝も目が可愛いなぁ♡

2016年

5月

10日

ハッチさんと打ち合わせ

来月の「大マンガ展」でPKYはトランペッターのハッチさんと一緒にパフォーマンスするみたい(^O^)

今日は打ち合わせでハッチさんがウチに来たよ~

ハッチさんが来たからには。。。

(昼間から)飲むぞ~(≧▽≦)

楽しみにしてたんだwww

2016年

5月

10日

今度の付録はマニキュア♡

またしても付録目当てで買った雑誌w

ローズバッドのマニキュアが3本もついて780円♡

全部使える色~(*^_^*)

さっそく足の指に塗ってみました。

やっぱ夏はペディキュアはマストですよね。

イイ感じ♡

げんちゃん、何でそんな顏?www

2016年

5月

07日

金魚サンダル

金魚サンダルwww

目玉もきょろきょろ動くw

何色もあるので迷ったけど、やっぱ金魚なので赤を買いました。

ネット入りというのも金魚をつかまえたみたいで可愛い♡

気に入ったのは砂浜を歩くと金魚がプリントされるトコ!

ビーチで試してみたいな~(≧▽≦)

2016年

5月

06日

ファラオ!?

お風呂上がりのファラオ発見。。。

いつも髪に巻く長いタオルがみつからなかったみたいで、フェイスタオルで巻いたらこうなったみたい(;^ω^)

 

げんちゃんのイヤそうな顏www

2016年

5月

06日

カリカリ小梅

昨日ママから野菜といっしょに青い小梅がたくさん届いたので、カリカリ小梅を作ってみました。

一晩水に浸してアクぬきをしたら、水気を拭き取って焼酎(35度)をふりかけ、消毒したビンに塩と一緒に入れて重石(梅の重量の2倍)をするだけ。

あ、ヘタとりも忘れずに(^_-)-☆

重石は海月さんに教わったビー玉です。

これが梅の量にあわせて重さも変えられるし、ビンの形にも自由に対応できるので便利なんですよね~(*^_^*)

2週間ほどで食べられるみたいで楽しみ♪

果実がビンに浸かっているのを見るとなぜか幸せ♡

2016年

5月

06日

甘酒

わくわくして目が覚めたら、朝ちゃんと甘酒ができていた。

優しい甘さで幸せ♡

2016年

5月

05日

米麹

マユが米麹を買ってきてくれた(*^_^*)

300g入りの袋なので100gは塩麹、200gは甘酒を作りました~♪

塩麹って料理の下ごしらえにしょっちゅう使えて便利ですよね。

マユに教わって作ったけど、どちらも簡単にできるんですね。

酒粕で作らず米麹で作る甘酒なのでPKYにも飲めるノンアル甘酒です(*^_^*)

60度で8時間ほど保温して発酵させれば出来上がりです。

塩麹は10日間くらい発酵しないといけないみたい。

我が家には手作り石けんの保温用に保温庫があるので便利♪

50度までしか保温できないので新聞にくるみました。

最近石けん全然作ってないから物置だった保温庫が久々に役立ちました。

明日の朝には甘酒できてるはずなので超楽しみ(≧▽≦)

2016年

5月

04日

ベランダ栽培

ベランダの大掃除の後、さっそくホームセンターに行って土と苗を買ってきました。

PKYと二人で作業すると早いんだ~♪

あっという間にベランダ菜園の完成!

植えたのは紫蘇3株と‥

パセリ3株と‥

イタリアンパセリ3株と‥

スィートバジル6株!

バジルはバジルソースもいっぱい作りたいし、大好きなので他の株の倍の6株!

あとは枯れなくて残ったローズマリーと‥見事に食べるものばかりw

まだ小さくてへなちょこ苗だけど、みんな元気に育ってね~(*^_^*)

でも今日は風が強いのでちょっと心配だな~💦

2016年

5月

04日

やる気スイッチ!

昨日の宣言どおり今日はネオンテトラたちの水槽の大掃除しました~

2カ月に一度やってます。

金魚と違って水をほとんど汚さないから助かる♪

そしてベランダの大掃除も!

冬中スズメにエサをやっていたのでベランダは糞だらけ(;^ω^)

春になってエサやりはやめたから最近はもう来ないんです。

でも糞は水ですぐ落ちるからいいのだ。

鉢植えもローズマリー以外全部枯れてたので古い土を捨てて全部洗いました。

なんか植えなくちゃね。

やっぱベランダにはパセリやバジルなどの食べられるものがいいな♡

ついでに換気扇も綺麗に洗いました(^O^)/

なんかやる気スイッチ入っちゃってw

我が家はGWは3、4、5日と偶然PKYの仕事は休みなんだけど、PKYの製作がテンパってるからどこにも行かないので普段通り。

でもGW何もしないのもなんだかな~なので、せめて普段からやらなくちゃと思ってることをやって有意義に過ごすのだw

みなさんは楽しくやってますか(*^_^*)?

私のブログのアクセス数は週末はみんなお出かけしているせいか少ないのですが、GW中は結構普通に多いw

ということはみんなもGWはあまりどこにも行ってないんじゃないかな~w

2016年

5月

04日

雑誌の決め手は付録とダイエット特集!

付録が良さそうだとつい雑誌を買ってしまう私w

もうポーチは売るほど持っとるっちゅうねん(;^ω^)

でもオズワルドの大人っぽいデザインが可愛い♡

缶バッチのようなミラーも可愛い♡

ミラーは小さいの欲しかったからうれしいな~(*^_^*)

そして付録はなくとも見かけるととまたつい買ってしまうのがダイエット特集の雑誌💦

この中に載ってるエクササイズ流し読みするだけで、ほぼやらないんですけどね(;^ω^)

ダメじゃん💦

そんなもんですよね~

買うと気が済む?みたいなw

あ。。。お気に入りのポーチのチャックが今偶然壊れた~(;´Д`)

付録なんてこんなもんですよね(;^ω^)

2016年

5月

03日

やどかりくん夏の家

やどかりくんは今日から夏のハウスにお引越ししました。

(もとはハムちゃんハウスだよw)

年2回の大掃除です。

砂を全部洗うので大変💦

お気に入りのガジュマルの樹が枯れたので(植木鉢がやどかりくんのベッドだったのだ)新たにプミラのを入れてみました。

気に入るかな~(*^_^*)

さっそくごそごそ探検してました。

まだ寒い日もありそうなので、夏の家だけどヒーターも入れといたし。

ふ~💦連休中にネオンテトラの水槽を洗ってベランダの大掃除もするぞ~!

2016年

5月

02日

切羽詰まったPKY(毎度のことですが‥)

今月末締め切りの友人の映画撮影の手伝いの紙芝居、来月の海月文庫さんの『大マンガ展』の作品作りにパフォーマンス、8月頭のアートスペースかおるさんでの紙芝居大会の新作づくりに練習‥と、立て続けにやらなくちゃいけないことが迫っているPKY💦

毎度のことながら切羽詰まってて、寝る間も惜しんで取り組んでいます。

今やってるのは映画用の紙芝居、70枚くらい。

こんな可愛いキャラが出てくるけど、全員ロボットにぶっ殺されて血だらけ~‥というブラックなストーリー💦

(キャラはPKYだけど、ストーリーはPKYが考えたんじゃないです💦)

ロボットは先日実物モデルを紙粘土で作ってたやつね。

コレ(;^ω^)

小さな頭がついてますます気持ち悪~💦

BGMはFMこころ♪

だってバリバリオーバー45(ふぉーてぃふぁいぶ)だからw

(関西以外の人のために:FMCOCOLOはオーバー45のためのラジオ番組で、かかる曲とかがドンピシャ世代なんだよね~(;^ω^))

あ、ラジオの前にいるこの可愛い粘土作品は以前EchoちゃんがPKYのお誕生日にくれたもの。

やまなみ工房さんでつくられたころぼっくる♡

やまなみ工房さんにはたくさんの兄弟がいるんですよ~w
(写真はやまなみ工房さんより勝手にお借りしました💦)

Echoちゃん元気かな~会いたいな♡

床にはたくさんのスケッチブック。

一度に10冊ほどのスケッチブックを並べて、同じ色をどんどん塗っていくのです。

うちの作業場の床はポロックの床に似て絵の具が飛び散ってて綺麗でしょ(*^_^*)

でも土足だし、もっとマメに掃除しなきゃだけどね💦

そんなわけでGWとか全く関係ない我が家です(;^ω^)

ホントは姪っ子のちーちゃんが4月から大阪に帰ってきてるから遊びに来てもらいたいんだけどな。。。