★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

てんかんと座薬

14日の危篤状態を乗り越えた元気は、その後は比較的穏やかに寝ている時間が多かったのですが、この数日は首を後ろにそらしてのけぞりながら、手をバタバタさせるてんかんの発作の症状を頻繁に起こすようになって目が離せない状態が続いています💦

 

だんだん2、3時間も続く長く激しい症状がみられるようになったので、今日は病院で抗てんかん剤の座薬をもらってきました。

お昼にまた発作が起こったので、座薬を入れるとすぐにスヤスヤと眠ってくれたのですが、夕方切れてまた発作が続くので再び入れました💦

今はまた穏やかに眠っています。

座薬はそんなに頻繁に使えないし、そのうち耐性もできて効かなくなるらしいので、今後はどうしようかな。。。

元気はもう目も見えないし、耳も聞こえないし、下半身はマヒしているし、私らのこともわかっているのか不明で、最初は穏やかに寝ている姿を見るのも辛くて泣くばっかしていたけれど、介護の日にちがたつにつれ気持ちも強くなってきました。

とはいえ、容体が変わってきたり、発作が起きたりするとそのたびに気持ちが振り回されてワタワタしてしまうけど💦

しっかりしなきゃな。。。

 

 

********************

 

やはり寝ている姿がそっくりな二人(;^_^A