★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

『だから走るんだ』

ダイエットのためランニングをはじめて8カ月たちました(*^_^*)

ほとんど外を走っているけど、時々ジムのマシンも利用します。

数えてみたらおよそ120回走ってた!

ほぼ一日おきのペースですね(^O^)

 

昨日はなぜか調子良くて10km以上走れました!

1周2kmの川沿いコースを5周走れたのです(*^_^*)

(1時間以上かかる、ノロノロ走りですがw)

ランをはじめてから2度目の快挙ですw

7月にはじめた時は1周も走れなくて、3周走るのが夢だったのに、うれしいな♪

最近はジムでトレーニングのない日以外はほとんど毎日3周走っています。

 

走っている時はいつでも苦しくて辛いんだけど、走る前はなぜか一度も「走りたくない」と思ったことがないのです。

不思議~w

そして走ったあとは達成感があって「今日も頑張ってよかった」って思えるのです。

 

これは週2で続けている筋トレ(コーチつき)も同じ。

トレーニング中はキツくて2度ほどホントに涙が出そうになったけどw終わった後の達成感がハンパないw

筋トレはコーチがいなかったらとっくにやめていたと思うけど、なぜかランは一人でも続けられている。

根性のない私がめずらしく続けているのが自分でもホントに不思議w

きっといつか病気やケガきっかけでやめちゃうんでしょうね~(;^ω^)

でもこれからもずっとダイエットとコミで続けられたらいいのにな(^O^)

 

先日、海月文庫さんで中川洋典さんの絵本『だから走るんだ』を買いました。

中川さんご自身がずっとランを続けられてて、何度もフルマラソンを完走されてるんですよね。(つい先日も!)

一緒にラントレする約束してもらってるんだけど、なんか練習の邪魔だけしちゃうようで恐れ多くてまだ実現してません(;^ω^)

 

先日の東京マラソンも、ものすごい数のランナーでしたね。

抽選で外れた人はその何倍もいるんですよね。

バナナマンのアイフルのCMじゃないけど「人はなぜ走るんだろう」

私は日村サンと同じで痩せるためですがw

 

『だから走るんだ』には「なぜ走るのか」明確な答えはないけど、不思議とわかるような気がしました。

何度も読み返してます。

お気に入りの絵本になりました(*^_^*)