★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

残念なハロウィンめし

ちょっと久々更新になりましたm(__)m

26日はやんちゃん、27日はママのお誕生日というおめでたい日もありました。

おめでと~♡

…で、私はというと、1週間以上続いた毎朝寝込むほど痛かった胃痛の原因がどうやらチアシードではないかということで、朝のジュースのチアシードをやめたとたんすっかり胃痛から解放され元気になったという(;^ω^)

チアシードってキツイんですね。。。

ちょうど1年前漢方薬で肝臓をぶっ壊し、危うく今年はチアシードで胃をぶっ壊すところでした。。。

体に良かれと思って続けていたのにショックです、はぁ~。。。

 

さて、明日はハロウィンですね。

ふと思い立って今日はカボチャご飯を炊いてみました。

最近カレーのCMで見かけるミッキーの形にご飯を盛って周りにカレーをかけているのをマネしてみたのです。

CMはコレね♡

炊飯器に小さく切ったカボチャを入れて炊くだけの簡単レシピなのですが、我が家には炊飯器がないので、いつものように圧力鍋で炊いてみたら、ナント生煮え?で、お米に芯が残ってしまいました。

失敗です。。。

しかも2合も(;^ω^)

でも作り直す時間もないので食べました~w

一応ハロウィンっぽい海苔とかのっけて見た目でごまかしてみたけど、お米は硬いし、カボチャはべたつくし、かなりまずかったです(;^ω^)

PKYは頑張って全部食べてくれたけど、私は半分も食べれず、お鍋にはまだいっぱいカボチャごはんが。

どうにかせねば。

そこで丸めてチーズを入れて香草パン粉をつけて。。。

油で揚げてみました。

案外美味しかったけど、晩ご飯にいっぱい食べたらちょっと気持ち悪くなったというw

今日はそんな残念なハロウィンめしでした(;^ω^)

 

オマケショット

海苔が余ったのでPKYのお弁当のおにぎりにも♡

ちょっとだけハロウィン弁当