★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ビスコッティ♡

1年近く壊れたままになっていたオーブンレンジを先月修理したので、久しぶりにお菓子を焼いてみたくなりました(*^_^*)

そこで先日、このビンの中身をボールにぶちまけて、卵1個を加えて焼くだけでビスコッティができるという手抜き素材を買ってみました♡

ビンも可愛い♡

材料を混ぜたあと天板の上で生地をかまぼこ型にして、180度15分焼いたものがコレ♪

粗熱をとったあとで1cmに切り分けるのですが。。。

ボロボロくずれる~💦

焼きすぎたかな?

これを天板に並べてさらに裏表5分づつ160度で焼き上げて完成~♪

形はともかく、甘さ控えめで美味しかったです(*^_^*)

久しぶりのお菓子作り楽しかったな~♪

超簡単だしw

おすそわけバッグに2個づつ入れて、今夜ウチに来るスパアサメンバーへのプレゼントに♪

今日はこれから岡山で妹(ケイコ)の病院の忘年会に参加させてもらうので、今夜の練習の時にはいないから、いつものようにまかない作ってあげられないからね。

では出かける準備して行ってきま~す(^O^)/

今日のビン入り材料はアンジェというネットショップで買えますよ。

1200円だったかな?

ご参考までに(*^_^*)