★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

憧れの単焦点レンズ♡

一眼レフカメラが壊れてもう数か月。

ところが!本体(ボディ)が壊れたと思っていたらレンズが壊れていたのです!

レンズは確か買うときマーティンと一緒だった覚えがあるので、みちるたちが家族で帰国してたのってちょうど2年前だから、まさか2年でレンズが壊れるなんて思ってなかったのです。

でもその時買ったレンズも前のが壊れたから買ったので、ズームレンズって壊れやすいのね。。。

ナント他の望遠レンズと交換してみたらあっさり使えたのです(;^ω^)

ヨカッタ~(*´ω`)ホッ

もうズームはいいや。

そんなわけで今回はズームではなく憧れの単焦点レンズを買うことにしました!

選んだのはコレ!

45mmの単焦点でF1.8!

1.8ですよ(≧▽≦)明るい!

今までのズームが14-42mmのF3.5-5.6で一般的に使いやすいレンズなのですが、ず~っと不満だったの。

まず画像が暗い。

そしてピントが甘い。

そして背景ボケがイマイチ。

私は小さなものや石けんなんかの作品撮りが多いから25mmと迷ったんだけど、やっぱ25mmは普通に人物や風景なんかを撮るには広角すぎるしね。

自然に近い45mmが使いやすいかな、と。

インドで綺麗な写真撮れそう(≧▽≦)

先日ヨドバシカメラで下見したら‥

この価格だったのですが、ネットでさらに安く買えました(*^_^*)

早く届かないかな~♡

でも手ぶれ補正とかはついてないし、ズーム機能もないから上手に撮れるかちょっと心配だけど💦

今はスマホ撮影ばかりでかなりストレスあるので(近くのものをはっきり写す記録写真には向いてるんだけどね、ドラマチックには撮れないのです)また一眼が使えるようになるのがとってもうれしいです(*^_^*)

やっぱ一眼が好きだ~(*´ω`)♡