★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

げんちゃん神社の巫女さん

今日から12月。

コロナ一色だった今年もあとひと月ですね。。。

早かったような長かったような。。。

やっぱ早かったかな。

 

さて、げんちゃんをお祭りした我が家の小さな神社には、先月から可愛い巫女さんがご奉仕してくれています(*´ω`*)

先月紹介したプチブライスの「つきうさぎ」姫です。

かぐや姫が巫女さんなんて、素敵な神社だな~☆

今日、ベランダで写真を撮ってみました。

スナネコの化けた拝みキツネさんたちも一緒です。

ご存じ、この卵の中にはげんちゃんのお骨が。

小さなお社(やしろ)の中にはげんちゃんの毛が御神体として奉納されています。

庭にはまだ1本だけ紅葉の残っている小さな樹があるけど、やがてその樹もすっかり落葉する頃にはいよいよ本格的に寒くなりそう。

コロナも怖いけど、冬はふつ~に風邪もインフルエンザも怖いですよね💦

みなさまご自愛ください。

今月もよろしくお願いします(*´ω`*)

追記(12月2日)

 

今日テレビで、今年のインフルエンザの感染は例年の99%以上も抑えられていると言ってました!
ワクチンもあるけど、やっぱ手洗い、うがい、密を避けるなどの予防が感染を防いでいるんですね(*´ω`*)

でも言い換えれば、コロナはこんだけ予防してもまだこんな感染状況ってことは、インフルエンザとは比べ物にならないくらい強い感染力なんですね‥手強い💦