★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

拝みお稲荷キツネさん

げんちゃんをお祭りしている我が家の小さな神社には、狛犬の代わりにスナネコ?のお守りが2匹います。

ちなみに白い卵にはげんちゃんのお骨が入っていて、奥のお社(やしろ)にはげんちゃんの毛を御神体としてお祭りしているのだ(*´ω`*)

以前ガチャで見事にかぶったスナネコ?さんですが、神社だし、この子らがお稲荷さんのキツネだったらな~と前々から思ってて‥

ならばカスタムしよう!

紙粘土でしっぽを作ってみたけど、鼻が丸いのでしっぽだけではどう見てもキツネっぽくないので、鼻も紙粘土で作ってみました。

右がビフォアーで、左がアフター。

小さいのでつまようじを使って形成しました。

水彩絵の具で着色して、ラッカースプレーで色止めしたらツヤが出て陶器っぽくなったかも♪

黒い油性マジックで書いた目と鼻がラッカーでにじんでしまったけど、まぁいいやw

かなり雑な出来ですがお稲荷キツネさんの完成~♪

スナネコ?が化けたキツネさん♡

いつまでもげんちゃんのこと守ってね(*´ω`*)