★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

かぐや姫♡~プチブライス つきうさぎ~

今週はさらにもうひとつドール撮影しました(*´ω`*)

 

こちらは先月メルカリで買った3体目のプチブライス「つきうさぎ」♡

10年以上前に販売されたものだけど、未開封なので状態は完璧でした。

色打掛を脱がすと赤い袴姿の巫女さんになるので買いました(^O^)

この子にげんちゃん神社の巫女さんになって欲しかったのですw

巫女さん姿の撮影の前に、まずはデフォの「かぐや姫」の撮影しようっと♪

やはり「光る竹」は必須ということで考えた末、ネットで水ようかん用の竹カップとLEDキャンドルを買ってみました。

これが和風キャンドルホルダーとして想像以上にピッタリに収まりイイ感じ。

てか、今度このカップで普通に水ようかん作って、ってPKYにお願いされたw

以前買っていた背景用の壁紙が役立ちました(*´ω`*)

う~ん‥

雰囲気は出てるけど、やっぱかぐや姫は光る竹の中に居て欲しいw

竹の前に立たれてもね~(;^_^A

 

そこで後日、元々ドールが入っていた円筒ケースに和紙とホログラムの色紙を切り貼りして、光る竹を作ってみました。

これで納得(*´ω`*)=3

正真正銘かぐや姫ですねw

今回も撮影中、重ねた竹が崩れるハプニングもあり、ズッコケはもはやお約束w

 

************** オマケ ***************

 

先月に井の頭公園で撮った写真をスマホアプリで加工してみました(*´ω`*)

こちらもつきうさぎで幻想的♡