★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

アボカドをねじりたい!その③

続きです。

無事ねじれたアボカド兄弟ですが、ねじって植え替えたとたんに1本がみるみるしおれてきて💦

ネットで調べたら、アボカドは根っこが弱点みたいなのです、、、

植え替えするときは根っこを切らないよう注意して、根っこのまわりの土もできるだけ落とさないように気を付けて植え替えないといけなかったのですが、根っこに絡んだ鉢底ネットを外そうとして、根っこをかなり痛めてしまったのです、、、

アボカドは水切れするとすぐ葉がしおれるのですが、水をやると1時間ほどでまたピンとするので、今回もすぐ復活するかなと思っていたのですが、何時間たってもこのまま、、、

どうも調子を崩してしまったらしいので心配していたのですが、、、

一晩たって次の日起きてみたら元気に復活していました(^O^)/

よかった~!

これでこのシリーズ?も無事終了です!

からの~、、(;^_^A

まさかの次の日の朝、久しぶりに午前中晴れて朝の陽ざしが少し当たっていただけで、再びしおれていたのです💦

慌てて家の中に入れたら、また半日ほどで元気になりました。

まだ本調子ではなかったのですね~💦

しばらくは気を付けて育てたいと思います(;^_^A手がかかるな~

このお化けの傘のようなのが体調のサインだよ~w