★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

アボカドをねじりたい!その②

昨日の続きです。

アボカドをねじりたい!その①

Amazonから大きな鉢が届きました。

アマブロアートストーンという鉢で、中が2重構造になってて、水分管理がしやすい鉢です。

ストーン(石)模様ですがプラスティックで軽いです。

ちなみにベランダには特大サイズの同じ鉢にオリーブを植えていて今回はリピです。

植え替えるのはまずこの間延びした背の高い2兄弟。

1本抜いてみたら、なかなか抜けないのもそのはず💦

根っこがびっしり回ってました💦

鉢底ネットも巻き込んでますね、、、

このネットがどうしても取れなくて、あきらめてこのまま植え替えることに、、、

根っこの周りの土もほとんど落ちちゃって、根っこも切れてしまってマズイな💦

さて、今回の目的は「ねじり」なので、ねじるぞ~w

 

、、、ねじるというより1本の幹が硬くて、1本を巻き付けるみたいになりましたが、案外すんなりできました!

折れなくてよかった!

(片手で押さえてねじるので手がたらず、経過写真取れず💦)

2本が完全に1本になりました~!

もう少し奇麗にねじりたいけど、もうすでに硬い幹ではこれが限界でした(;^_^A

でもかなり理想に近くできて満足~(*´ω`*)イイ感じ!

これからは兄弟支えあって生きるんだよ~

しかし、元気だった葉っぱがシナシナになってしまいました💦

アボカドはとても水切れに弱く、すぐ葉っぱがシナシナになるのですが、水をあげるとまた1時間もしないうちに葉っぱがピンと戻るのですが、、、、

今回は新しい環境に慣れないせいか、根っこの処理が上手くできなかった方が体調不良になったみたいで戻らない💦

でもアボカド君は結構強いので、また元気になってくれることを願うばかりです。(*´ω`*)ガンバレ~

残りの2兄弟は背が低くてねじれないから普通に寄せ植えしようかな。

まだ考え中~

 

*******オマケ**********

 

植え替えるまで見た目は全く気付かなかったのですが、植え替えて鉢を移動させようと持ち上げたら、こんな亀裂が入ってました💦💦💦

もう使ったので返品もできないしショック、、、

でも一応クレーム送信しておきましたが、もういいや(;^_^A