★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

週末も全力で撮影しましたw

土日はまた朝から晩までドール撮影に精を出しましたw

ひと月前から始めたドール専用インスタに1日1投稿(写真3枚)投稿することを、何となく日々の目標にしてるのです。

過去の写真でもいいんだけど、ここのところ毎日新作撮ってます(*´ω`*)

なんか修行みたいになってきてますw

土曜日はまず昨日の「丸ごとメロンケーキ」の撮影して‥その後丸2日間かけて撮ったのがこちら。

前から撮りたかった竹久夢二の「黒船屋」(額絵)のイメージです。

タイトルは「黒猫」

(1匹黒白が混ざってるけどw)

着物の着付けから始まり(本格的な着物なので大変💦)背景のセッティング、撮影‥

なかなかいい光がつかめず苦労しました。

小物も多くてしょっちゅう落っこちたり倒れたり、なかなか満足できず合計500枚近く撮影しました(;^_^A

今までで最高枚数かも💦

もうへとへと

最後の最後にマジでmomokoが過労死して(突如バッタリ倒れたw)終わりました(;^_^A

人間のモデルなら大問題w

momokoごめんね💦

撮影が長引くときは要は上手くいかないとき‥

今回もまだ不満が残りますが疲れたのでもういいや(;^_^A

 

反対に土曜日の夕方、ふと思いついて30分で撮ったのがこちら。

先日届いたニューフェイスのMicoドールです。

タイトルは「My beautiful horse」

白馬はなかなか奇麗に撮ってあげられなくて今回やっと満足いく感じに撮れました(*´ω`*)

気に入る写真は案外あっさり撮れるんですよね(*´ω`*)

窓際で庭を背景に撮った写真です。

実は先ほどもうひとつ撮ったのですが、まだ編集できていないのでまたいずれ(*´ω`*)

は~頑張った