★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ちょっと残念な綾波レイmomoko

連休中ドールの新しい写真を5つ撮るという目標を掲げた私w

(1つ目は「LABUBU 春キャンプ」)

(2つ目は「螺旋階段とmomoko」)

(3つ目は「おそろいコーデのmomokoたち」)

 

そして昨日は4つ目の「綾波レイmomoko」を撮りました!

まさかの連日オタクな話題(;^_^A

私がいかにまじめにステイホームしているかわかってもらえますよね?

毎日ドール写真に全力投球しておりますwww

 

撮影したのは先月衝動買いしたこの子。

ヤフオクで定価の半額ほどで未使用出品されているのを発見し、滅多に見ない珍しい子だしどうせこんな値段じゃ落ちないだろうと軽い気持ちで入札していたら、誰も入札してこなくてあっさり落札できてしまいました(;^_^A

ちょっと戸惑い‥w

この子は2006年にGAINAXとコラボしたmomokoですが、GAINAXって知ってます?

私は知らなかったのですが、エヴァの庵野秀明監督さんが所属していた会社です。

GAINAXのキャラクターデザイナー貞本義行さんのデザインしたキャラクターの中から、3体同時発売されたうちの1体です。

 

ちなみにその3体は‥
「トップをねらえ2!」のノノ
「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイ
「ふしぎの海のナディア」のナディア

 

今シンエヴァが上映されているタイミングなのでヤフオクに出品されたのかな。

プラグスーツではなく、スーツをイメージさせる水着着用です。

これがプラグスーツならよかったのに残念だな~

でも制服は忠実に再現されてて可愛い(*´ω`*)

ちなみに古いドールですが状態もよかったです。

下着もセットされていましたが、アニメでこういうの着てるんでしょうか?

実は私はエヴァを観たことないのでわからない‥

シンエヴァをPKYが観たいと言うので、私も映画の予習にこれまでの映画「序・破・Q」の3本を観ようとは思っているのですが、まだ観れていない。

どうせ今緊急事態で映画館はお休みですが💦

それはさておき、この綾波momoko、スーツの他にちょっと残念なのは‥

イマイチ可愛くない‥てか、ちょいオブス‥なこと(;^_^A

momokoのことをディスるのは気が引けますが、2006年と言えばmomokoが発売間もない頃。

販売当時の子は顔つきがちょっとキツイ‥

好みの問題でもありますが💦

ちょっとでも可愛く見える角度を探して、めっちゃ頑張って撮りましたが、私の腕ではこれが限界(;^_^A

momokoには珍しくセンターアイなのも撮影が難しい理由のひとつかも。

目や髪の植毛は職人が手仕事するみたいなので、多少の個体差があって、この子はもしやちょっと失敗‥!?

まぁ青い髪が綺麗なので、今後は綾波にこだわらずアート寄りで面白系?で撮影してみようと思います。

例えば水中撮影とかw

‥って、好き放題言って、ごめん、綾波momoko💦