★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

短足事故発生(;^_^A(KID BLUE momoko DOLL Platinum Ver. & Today's momoko GRAFFITI)

連休中ドールの新しい写真を5つ撮るという目標を掲げた私w

(1つ目は「LABUBU 春キャンプ」)

(2つ目は「螺旋階段とmomoko」)

3つ目は「おそろいコーデのmomokoたち」というテーマで昨日撮りました。

 

衣装は先月のドールショウ63で買った上州屋呉服店さんのもの♡

昨年のドールショウで買ったドレスとおそろいの着物を見つけたのです(*´ω`*)

一昨日に引き続き螺旋階段を使って撮影してみました。

写真館のような素敵な雰囲気に撮れたかな~♪

と、午前中撮った大量の写真をチェックしてみたら‥

 

短足事故が起こっとる!

 

二人のmomokoの髪形がアフロおかっぱ&リボンということも災いして‥

 

オカンと子供の七五三…かよ!

 

スタイル抜群のmomokoをここまで短足に撮った人は私ぐらいでしょうね。。。

女性の座位の記念写真の基礎中の基礎!

脚は斜めにして長く見せること!

ホントの写真館なら確実にお客さんに文句言われるレベルです(;^_^A

お客さんが無口で良かった‥

 

というわけで、午後からはこれでもか!ってほど斜めにして撮り直しましたw

やれやれ💦

ホントは足は延ばさずお行儀よく斜めに曲げたいところですが、momokoの脚はそういうふうには曲がりませんw

 

気を撮り直してまた何時間も撮影頑張ったのですが、我が家は午後からは部屋の中はほぼ真っ暗になるほど日当たりが悪いので、写真もどんどん暗くなっていく‥

まぁこれはこれでダメじゃないかもしれないけど‥好きではない💦

最後は「黄昏写真館」みたいな夕日色になってきて(ボツ!)この日の撮影終了~

不注意から思わぬ事故が起こった一日でしたw

疲れた~w

 

*****オマケ①*****

 

ちなみにこのレトロな可愛いカメラも先月のドールショウで買いました(*´ω`*)

ドールショウは様々な作家さんの作品を手に取って買うことができるのでうれしいですが、お財布は泣いてます(;^_^A

そういえばドールショウのことブログにアップするの忘れてた‥

コアな方々もたくさん来場していて面白かったので、またいずれアップしたいと思います。

 

*****オマケ②*****

 

 

昨年のドールショウで買った上州屋呉服店さんの着物とドレスのおそろいコーデ♡

今後もコレクションしていきたいな~