★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

猫づくし~ゆず吉もいるよん♡~

今朝ふと気づくと奇麗な光が窓から差し込んでいるではないですか!

我が家は天気の良い日だけ午前中に2時間ほど部屋に光が差すのです。

平日の午前中はお昼ご飯とPKYのお弁当の支度でバタバタなので、土日だけの絶好のシャッターチャンス!

何か写真撮らなきゃもったいない!と思ったけど、新しくセッティングとかのんびり考えてやってたらすぐ光が差さなくなっちゃう💦

‥そんなわけで、机の上に放置していた同じ「白いシリーズ」再利用で光のあるうちに撮影することにw

今回のテーマは猫づくしだ♡

先日紹介したベンジャミン・ラコンブの猫たちの絵と猫たちです。

一番新入りのこの子は先日ネットで見つけてひとめぼれ♡

美しい動物フィギュアで定評があるシュライヒのフィギュアです。

先日紹介した岡山のねぇちゃん(あだ名)の飼っているゆず吉↓↓↓にそっくりではないですか!

ゆずくんのチャームポイントの鼻の横の白い毛はなかったので、マジックで白い毛を描こうかなw

でも白エプロンといい、白靴下といい、いたずらっぽい目といい、似ているので名前はもちろんゆずくんです♡

他にもこの子は私がマジックで白猫に実家の猫そっくりにペイントしたみゃーくん。

油性マジックはテカるのでアクリル絵の具にすればよかったかなw

あとは、みんなよりひとまわり大きな黒猫のボス(メス)。

まだいたずら盛りの子猫のチビ。

ボスの子供の設定。

三毛猫のミケ。

でもよく見たら三毛色ではなく白黒だったので、今度茶色をペイントしようっとw

しましまのしまちゃん。

全部名前が安直(そのまんま)なのは私の特性ですw

プラチナさんは6匹。

実家には5匹、妹(ケイコ)のマンションには3匹。

ねぇちゃん(あだ名)とこも1匹。

全部保護猫だよん(*´ω`*)♡

ちょうど猫の目に光が当たってる(*´ω`*)キレイ

PKYが月の光っぽく加工してくれました。

こういうのも物語性があって綺麗♡

いい歳して頭の中はドール撮影一色だよw