★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

自作の床でドール撮影~ニューフェイスmomoko☆プラチナさん~

今日は自作の床を使って、さっそくmomokoの撮影をしてみました(*´ω`*)

まずはヘリンボーンの床♡ →ヘリンボーンの床

壁は布をのりパネ(のり付きパネル)に貼ってみました。

粘着性がなくなるまで何回も張り替えできそうで便利かも。

額は軽量粘土を型抜きしたもので、軽いので額の裏に両面テープを貼って壁に貼っています。→額

次は昨日できたばかりのシンプル床で撮影。→シンプル床

ヘリンボーン床の方が存在感があって好きだけど、シンプル床も落ち着いててイイ感じ(*´ω`*)

しかし、パンイチで部屋をうろつくのはお行儀が悪いですねw

でもそこがセレブっぽいかもw(私の中ではセレブは薄着のイメージw)

でも実は今回撮影して、床はやっぱもっと大きい方が使いやすいと実感(;^_^A

近距離アップの写真なら問題ないけど、家具とか並べたりして広範囲に取りたいときは45cm×30cmじゃ少し小さいですね。

先日作ったチェックの床は60cm×45cmなので、そのくらいは欲しいかも。

今度白い床を作るつもりなので、その時は大きい床を作ろうっと。

でもこれはこれで十分使えるのでとりあえず合格です。

 

さて、今回のモデルはニューフェイスで、KID BLUE momoko DOLL Platinum Ver.(プラチナさん)です。

2012年にKID BLUEとコラボでStrawberry Ver.と2体同時発売されました。

先月ヤフオクで未使用品を購入しました。

ずっと欲しかったのですが、元々2万円以上するうえに数も少ないのか、プラチナさんの場合1体3万以下では出回らなくて‥

先月ついに格安で出品されたので、逃さずソッコー落としましたw

販売当初はKID BLUEのこの部屋着は人間サイズでも同じものが売られていてmomokoとオソロできたみたいです。

憧れの双子コーデができるので、いつかストロベリーさんも安く出品されたら買いたいな~。

今後も日々パトロールに励まねばw

うちにいるmomoko二人は大きなお団子とアフロヘアーなので、帽子などの被り物が出来ないんですよねw

なのでストレートヘアーの子が欲しかったのです。

特にプラチナのボブは個人的に大好きなのでホントに可愛い♡

プラチナさんは次回、杏さんのアリスの着物を着てもらって撮影する予定です。

杏さんには悪いけど、やっぱmomokoドールの方が圧倒的に可愛いんだよね(;^_^A

杏ドールが数年で販売終了になった理由はそれも大きいかも💦