★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

七草その後

今日は東京は1月だというのに日中気温が19度!まで上がるらしいです!

昨日より10度も高いし、明日はまた10度以上下がるみたいで、乱高下激しいな~

朝から晴れてて気持ちいい(*´ω`*)

 

今月初めにスーパーで買ったこちらのパック入りの七草を‥

軽い気持ちで鉢植えしてみたら、枯れずにそのまま根付きそうでびっくりした話はしましたが‥→コチラ

10日ほどでもうこんなに大きくなりました(;^_^A

根っこのない草もあったのに、さすが雑草!

この勢いだともうすぐ鉢が狭くなりそうだけど、この先どうするか考えちぅw

大根とカブはさすがにもう食べようかな。

花屋さんで買ってきたザル植えの方も、ここまで成長していないけど全部元気です。

昔の人はこれらの生命力にあやかって1年元気に過ごせるよう願いを込めて、七草を食べたんだな~と納得です(*´ω`*)