★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

永遠に食べられない七草w

昨日お花屋さんで七草の寄せ植えを買いました(*´ω`*)

なんて可愛いのだ~( *´艸`)♡

可愛すぎて、とてもお粥さんになど入れることができそうもないので、スーパーでパックをもうひとつ買ってきましたw

寄せ植えはもうしばらく愛でていよう♡

今までどれがどの草かよくわかってなかったのですが、名札を参考に、パックの草もざるに出して詳しく見てみました(*´ω`*)なるほど~

しかし!セリ以外は全部根っこがついているではないですか!

なんか可哀そうになって、ついつい鉢に植えてしまいました(;^_^A

これも可愛いな~♡

いかん!これではまた食べられなくなってしまった(;^_^A

エンドレス!?

まぁ、こちらは根付くとも思えないので、明後日の七日には少しはしおれて食べる気になるでしょうw

実は寄せ植えについていたしおりを見て、初めて「すずな」はカブ、「すずしろ」は大根の古名だということを知りました(;^ω^)

毎年食べているけど、実は私は生の七草の草っぽいえぐみ?が苦手で、ずっとフリーズドライ七草か、七草入りのお粥さんパックを買っているので、実物を刻んだ記憶ははるか昔‥

(風情がないですねw)

勉強になりました!

 

今年も皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます(*´ω`*)