★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

「365日貯金」ザ・ファイナル!

昨年の10月から始めた「365日貯金」

(くわしくは過去ブログ見てね!)

あと1回「184円」を残すのみに!

塵も積もれば~ですなぁ。

最初バーバパパの大型貯金箱で始めたのですが、2度ほど満タンになって、最後は靴の空き箱に貯金してましたw

毎日ではなく、小銭がお財布にあるだけ貯金していったので、1年かからずちょうど8か月で達成となりました!

普通の貯金はできないのに、こういう遊びっぽい貯金はできるんだ、自分w

しかし問題はこれをどうやって銀行に貯金するかです💦

重さを量ったら7.2kgほど!

メッチャ重いし、箱の底が抜けそう(;^_^A

大量の硬貨の貯金はどこの銀行も取扱手数料がかかるのです💦

しかも今年の4月20日から101枚から手数料がかかるようになったみたい💦

達成がちょっと遅かったか~

一体これが何枚かわからないけど手数料は悲しい~( ;∀;)

銀行ってATMといい、手数料で稼ぎすぎでは、、、?

ところが調べていると、ゆうちょ銀行は手数料がかからないことがわかりました!

でもあらかじめ持ち込む前に連絡してほしいと(;^_^A

でも何か持ってくの気が引けるな~(;^_^A

仕事や他のお客さんの邪魔してる気がする、、、しかも一度に運ぶのは重いし💦

記念?に「66,795円」と記帳したいのだけど、あきらめて少しづつ使うか?

貯めるのも時間かかるけど、使うのも時間かかるな~w

無駄遣いしなくていいかな?

無駄遣い用に貯めたのに、何か本末転倒だなぁ。