★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

夢の貯金箱と365日貯金

お財布に500円玉を見つけたら貯金箱に貯金する500円玉貯金が、今回はナント74,500円もありました♪

ブログをさかのぼってみると2017年の11月17日に22,500円貯まった記事が!(「夢の貯金箱」というタイトルです)

たぶんそこからまた貯めたので、約2年で7~8万くらいのペースなのか。

旅行とか夢のあることに使いたかったけど、今回のお金は今月と来月に大阪に帰る交通費にしようと思ってますw

旅行といえば旅行だしw

ネットでこんな貯金箱貯金もみつけました。

「365日貯金」

「365日貯金」とは1年間毎日少しずつコツコツ貯金をしていく貯金方法です。

 

1~365までの数字が書いてある365日貯金シートを使用します。

やり方は簡単で、

 

①1日1回貯金すること

②塗りつぶす数字と同じ金額を貯金すること

 

だけです。

1と書いてあるマスを塗りつぶしたら、1円を貯金箱へ。

365と書いてあるマスを塗りつぶしたら、365円を貯金箱へ。

1円から始めても365円から始めても、好きな数字から始めてもOK!

365日貯金を最後まで続けると、66,795円貯金することができます。

 

興味ある方はシートはサイトで手に入れて下さいね。

「365日貯金」

 

1年で7万ほど貯まるなら、今の500円玉貯金より効率がいいので、500円玉貯金と一緒にこれもやってみることにしました♪

最初の日は365円(最高額!)で、次の日は75円(財布にあった小銭全部)貯金しました(*´▽`*)

毎日の貯金額が少ないので負担なくできそう。

目標はまだ決まってないので何にしようかな~

私は普通に毎月貯金できない方なので、せめてこれを続けられますように(;^_^A

バーバパパの貯金箱は、PKYが誕生日に買ってきてくれたもので、お菓子が入ってました(*´▽`*)かわいい♡