★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

21色帽子やっと完成~!

21色帽子、昨夜ついに編みあがりました(*´▽`*)

一度完成したものを全部ほどいて編み直したので心が折れかけましたが、無事完成w

(先日の記事もよかったら見てね)

5月19日「21色帽子も編み始めましたが(;^_^A」

5月22日「21色帽子出来ましたが‥(;^_^A

キットの指示どおり編んだら右の写真のようにピッタリ帽子になってしまったので、ダブっとしたシルエットにしたくて大きく編み直したのです。

今度はほぼ理想通りになりました(*´▽`*)=3

シマシマの幅も広くして色も自由に変更しました。

 

ビフォアー              アフター

PKYに良く似合っててうれしい(*´▽`*)

9月の誕生日プレゼント用に編んだけど、今プレゼントしてもやっぱマヌケな感じだし、誕生日にはまた何か別のプレゼント用意しなきゃいけないかなw

キットの指定よりかなり大きく編んだので、キットの糸だけでは足りなくて、先日編んだミトンの余り糸と、さらにマユにも余り糸を送ってもらってようやく足りました。

なので短い糸をつぎ足しながら編んだので、毎色「糸足りるかな~💦」とスリリングな編み物になったな~(;^_^A

何はともあれ最後は無事完成できてよかったw

この冬は私とマユのミトンとPKYの帽子で3人オソロデビューですw

楽しみ♪