★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

21色帽子出来ましたが‥(;^_^A

今週は月曜日から今日の金曜日まで日照時間ゼロ。。。

西日本ではいいお天気みたいでうらやましいです。

まだ梅雨には早いし、東京がこの時期こんなに天気が悪いのは珍しい。。。

しかも4月上旬並みに寒くて、うちは一昨日からまたコタツ生活に逆戻り(;^_^A

コタツ布団クリーニングにだしてなくてよかったw

しかし明日もまた日照時間ゼロみたいで残念。

そして関西もついに緊急事態宣言が段階的に解除されたみたいですが、東京はまだ。

今週も2回スーパーに買い物に行った以外はいっさい外出してません。

おうちで何してたかというと、今週も編み物に熱中してました。

例の21色帽子も完成したのですが。。。

キットの指定よりは大きく編んだのですが、まだかなり小さかった💦

こんな感じに後ろがダブッとなると思っていたのに。。。

こんな感じのピッタリ帽に💦

見本と全然イメージ違う(-_-;)

いや、指定通りだとどう編んでもダブっとはならないし!

PKYは男性だけど頭のハチは欧米人なみに小さいし、私の編み方もどちらかと言えばゆるい方だし!

もしやこの外人モデルさんは大人に見えて子供なの!?

看板に偽りアリだよ。。。

しかも縁のゴム編みが短すぎて、くるっと丸まっちゃうし。。。

 

しょぼ~ん。。。

そんなわけで全部ほどいて大きく編み直しだ~💦

当然キットの糸では足りないのですが、21色ミトンの余り糸もあるし何とかなるかなと思っていたけど、やっぱ足りない色もあって困っていたら。。。

マユが21色ミトンの余った糸をわざわざ送ってくれました!

ありがとうーーー助かるーーー( *´艸`)

また編み直すしか。。。

ミトンも編み直ししたし、なかなか一度では満足に出来上がらないな~💦

 

**************オマケ**************

心が折れたと同時に針も折れた(;^_^Aトホホ

滅多に折れるこたとないのにな(苦笑)