★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

春のガーデニング第2弾

昨日は「春のガーデニング第2弾」が終了しました~(*´∀`*)

第1段は先月末のベランダね)

 

第2弾は道路側のプランター6個に毎年夏の恒例ゴーヤの植え付け♪

ゴーヤはもう何年も作っているのですが、初年度だけすずなり&見事な緑のカーテンができたのですが、次の年からさっぱり。。。

昨年は「サントリー本気野菜」というシリーズのお高い苗を植えたので実はそれなりになったのですが、植える時期が遅かったたためカーテンはスカスカ(^_^;)

 

今年も買う時期が少し遅かったみたいで、ホームセンターにはもう売れ残りの苗が少ししかなかったです。

これでは今年もあまりゴーヤに期待が持てないので半分の鉢は朝顔を植えてみました。

 

今回古い土は捨てて全部新しい土にしてみたので、元気に育ってくれるといいな。

これで「春のガーデニング」終わりっ(*≧∀≦*)気持ちいい~っ♪


ゴーヤは6本全部種類が違います♪

朝顔は冬まで咲く種類で青紫一色(*´∀`*)

私のお気に入りの種類です。