★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ベーグル(リベンジ編)

昨日はマユとベーグルを焼きました!

見て~(*≧∀≦*)今回は形も味もバッチリです!

ひと月前の失敗はコチラ(^_^;)

ベーグルは一昨日のフランスパンと違って発酵時間が短くて一次発酵だけなので、全部で1時間半くらいで出来ました(*´∀`*)

でも20分間きっちりこねてベーグル特有のもっちり感を出すのですが、生地に弾力があって結構大変(^_^;)

マユと交代で頑張ってこねましたよ~

あとはドーナツ型に成形して、モラセスシロップを入れたお湯で少し煮て焼くだけ♪

お湯にくぐらすことでハリとツヤが出るのです。

可愛い瓶に入ったモラセスシロップ↓↓↓

今日のお昼はベーグルのカフェ風ランチ♡

美味しくてPKYも喜んでくれました。

今回のは全粒粉を混ぜたプレーンですが、また違う味にも挑戦したいな(*´∀`*)

リベンジできてよかったw

マユ、ありがと~♡

今回参考にしたのはコチラの本。

マユのパン作りのバイブルです。

ビゴのパン、美味しいもんね~(*´∀`*)