★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」より            ~ベーグル!?~

これは一体何パン!?

ベーグルです。。。

ドーナツ型に成形したんだけどな~(^_^;)

焼く前からかなり様子が怪しげだったのですが、焼くとこんなに膨らむなんて!

本のとおりやったけど、こんなことに。。。(本のせいにする私)

レーズンとか笑えるほど飛び出してるしw

見た目はともかく味は?

ベーグルの味しないんですけど‥

実はバケットも普通には美味しいんだけど、なんかスーパーで売ってるレベルの味

昨日は浮かれすぎて「すごい美味しい!」とか思ったけど(焼きたてだったしね)正気になってみれば普通?

普通でもすごいことかもしれないけど、せっかく手作りするんだからもっと本格的なの作りたいなぁ。

マユが「バケットだけは手作りよりビゴで買ったほうが美味しい」と言ってたのがわかるわ。

ま、パン焼き3度目にしてビゴを超えたら、それはそれで怖いけどw

 

パンの道もやはり深いのである。

極めるつもりはないけど、でもベーグルは明らかに改良点がいくつも思いつくので、次回リベンジしま~す(しつこい)