★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」より         ~基本のちぎりパン(プレーン)~

ネットですごく評判のこのムック本を買いました。

スクエアパン型がついて1,680円です。

以前マユと「げんちゃんの手パン」を作ったことがあるのですが、その時はほとんどマユがやってくれたので、パン作りは全くのシロート(^_^;)

でも「初めてでも美味しいパンができた!」と日本全国の人が言っているので期待大w

 

‥で、やってみると、本当に簡単に出来ました~(*≧∀≦*)

パン作りは大変だし、ホームベーカリーだと大量のバターや砂糖を使うというウワサで恐ろしくてなかなか手が出なかったのですが、これはバターたったの5g!で牛乳も卵も入れない!
砂糖も大さじ1杯とすごく低カロで低コストでできるのでビックリ!

本格的なパンとは違うかもしれませんが(そういうのはお店で買えるし)、でも普通に毎日家で食べるには充分美味しいと思います(*゚▽゚*)

やっぱ焼きたては美味しくて、昨日に引き続きPKYも喜んでました♪

お腹いっぱいになったので、今日のお昼ご飯はもうパンだけでいいやw

(昨日に引き続きまたもやPKYがっかりw)

 

この基本のパンのアレンジで他にもいろいろ焼けるので、今度はシナモンロールに挑戦してみようっと(*´∀`*)

反復病なのでハマりそうw

またしても太りそう~(^_^;)