★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

☆クリスマスプレゼント☆

いよいよクリスマスイブの日に、元気くんが我が家にやって来ることが決まりました。

元気くんは、ばぁばからのクリスマスプレゼントだね!

初めての方は

「いきなりの話・その②」

「準備万端!」

を読んでね(^^)

 

先日去勢手術と歯石取りが終わったのですが、ショックなことが‥

 

元気くんの歯は主周病が大変進行していたため、獣医さんの判断で25本も抜歯されてしまったのです(><。)

抜歯は今の預かりぬしさんに相談なく行われたため、預かりぬしさんから獣医さんに抗議をされたそうです。

その後預かりぬしさんから私へお詫びの電話が‥

抜歯がベストの診断だったと思いたいですが、勝手に抜くのはやはりどうかと‥

しかも25本も抜いたらあと何本残っているのでしょうか‥

でも抜いた歯は戻らないし、仕方ないですね。

獣医さんからも謝罪があったようですし。

 

幸いなことに、手術から帰ってからも元気いっぱいでドライフードのエサを食べているようなので一安心です。

もともとエサは丸飲みらしいですし(^^)

 

9歳という高齢で大変な思いをさせたぶん、これから絶対に大切にしてあげようと思います。

 

でも先日買った、噛んで遊ぶオモチャはもしかしたら不要になったかも(^^;)

(歯磨きガムも?)

そこで今日柔らかいぬいぐるみを買ってみました。

これで~す♡

私から元気くんへのクリスマスプレゼントです!

喜んでくれるかな(^^)