★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ひと足早くお正月!

少し前のことですが、アートスペースかおるさんでは「私のお正月展」が開かれていました。

最終日、しめ縄作りのワークショップと炭火焼きパンのイベントに参加しました♪

 

まずはパン焼き♡

2年前にもスペース草さんで炭火焼パン体験させてもらってて、今回は2度目。

(その時のブログはコチラ

やっぱ炭で焼くパンは美味しいですね~( ゚v^ )

そもそも生地から手作りだからこんなにも美味しいんだよね♡

次はしめ縄作り♪

ワラっていい匂い♡

そういえば小学生の時、林間学校か何かでわらじを編んだことがあったな~

同じく小学生の頃おじいちゃんに教わって縄を編んだこともあったような気がするけど忘れたw

 

そして今回作ったのはこちら。

小さいのがすぐ出来たので、大きいのにもチャレンジしました(^^)

その後、参加者が一品持ち寄った「宴会」に。

テーマは「お正月」だからおせちまであります!

まだ11月だけど、ひと足早いお正月気分を味わえて楽しかったです(^^)

しめ縄は家に持って帰ってPKYに披露。

こんなに大きいんですよ~

次の日、飾りを買ってきてしめ縄に飾ってみました。

可愛いかも♡

丸いのはお正月に玄関に飾るのだ。

大きいのはママのトコに持って帰って神社に飾ってもらおうかな。

さすがに我が家の玄関には大きすぎだからw