★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

炭火炙り焼きパン体験

昨夜の海月文庫さんでの忘年会でコイケさんが、本日「スペース草」さんでのパン焼き体験に誘って下さったので、お昼に草さんに行ってきました。

パン焼きといっても、コイケさんが用意してくれたタネを自分で伸ばして竹串に刺して炭火に炙って焼くというものなのです!

白くて、まん丸で、ふかふかのタネ!

思わず「カワイイっ!」を連発してしまったほどカワイイw

 

 

手で簡単に延ばせて巻けます。

焼くと少し膨らむので、ちょっと細め巻き。

炭火の上で炙り焼き~

火の強さによるけど、ほんの10分も炙ればこんがり焼けます。意外と早い!

焼きたてパンは香ばしくてたまらない美味しさ!

タネは冷凍保存できるということなので、無理言って注文させてもらいました。

 

火鉢にあたりながらおしゃべりしながらパンを焼く時間のあったかいこと‥

コイケさん、楽しい体験をありがとうございました。

年末年始、ママから大きな火鉢をもらって来てウチでも焼くぞ~(^▽^)/

 

本日のオマケショット(星3つです!)

☆☆☆

↓↓↓

スペース草さんでは今月23日まで「それぞれの形」形・色・そして音展が開かれています。今回のテーマは「音」

そしてこの作品は、小さい子がカタコトと押して歩く玩具のあの「カタコト」です‥

押すとナント指がピアノの鍵盤をたたくように動いて音を出すのです(^^;)

気持ち悪いが楽しいw