★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

シリコン型取り~オレオ編~

オレオの形の石けんを作りたくて、先日オレオの型取りを心に決めた私w

(詳しくはコチラ

ついに実行に移しました!

まずはオレオを買ってきて、と…

使用するシリコンは、1剤と2剤(硬化液)を混ぜて使うタイプです。

東急ハンズで500g、2,730円でした。

初めにオレオを分解w

使うのは外だけです。

案外簡単に中のクリームは外れます。

混ぜ合わせたシリコンをタッパーの底に薄く流して、オレオを指で押し込みます。

待つこと数時間。

(室温が高い方が早く硬化します。)

オレオをはずしていきます。

くっつくこともなく案外簡単に外れる♪

しかもオレオが湿っていなくてパリパリなのは驚き(゚д゚)

出来た型はコレ!

 

おぉ~っ♪メッチャ細かいオレオの模様も忠実に型取りできているではないですか!

テキトーにシリコンに押し付けたのに気泡も全く入っていない!

シリコンすごいわ!

さっそく石けん作らねば(^▽^)

後日完成したオレオ石けんはコチラで~す!

ギザギザがイイ感じ!

本物そっくりで可愛い~(>▽<)♡

またまた危険な石けんを作ってしまいましたw

ちなみに、鏡餅石けんの型を取った残りのシリコンでオレオ型を取ってます。

オレオ6個分(12枚)の型が取れました。

オレオ型だけならメッチャいっぱい作れたかも(^^)

欲しい型が自分で作れると、今後作品の幅が広がりそう(>▽<)