★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

オレオケーキ

オレオを牛乳に浸して重ねて、表面に生クリームを塗るだけの簡単デザート♪

ネットで見つけて作ってみました。

PKYいわく「オレオにクリームつけてるみたいで美味しい」と。

イヤミかw

美味しかったけど、オレオはもっと牛乳にしっかり浸してしっとりさせた方がよかったかも。

スポンジ生地みたいにはならず、結構歯ごたえがw

 

他にもオレオで作る、かなりレベルの高いお菓子レシピいっぱい発見♪

興味ある方はコチラをどうぞ( ^ω^)/

(写真を撮り忘れたので、このケーキの写真はそちらのHPからお借りしてます。)

オレオひとつでいろんなもの作れるんですね。

中にはオレオをお米と牛乳と一緒に炊飯器で炊いている強者もwww

これはさすがにちょっと(^^;)

お願い、誰か試して見て~(^▽^)

(画像クリックでレシピに飛べます)

オレオケーキといえば、オレオ風ビッグケーキが作れる型をウィリアムズソノマ社より販売しています。

こんなケーキ焼けるんですよ~可愛い~(*´`)♡

これも以前からメッチャ欲しいんだよね。

でも、以前手に入れて作ったスターウォーズクッキー型とかパンプキンパイカッターとか、私の欲しいものばっか売ってるあのウィリアムズソノマ社です。

要するに日本では販売してなくて、ネットでも売ってなくて、結局誰かハワイに行く人に買ってきてもらうしかないということですかね(^^;)ムリダ~

この型で巨大石けんも作ってみたいな…

そうだ!

巨大はムリでも、普通のオレオの大きさのスィーツ石けん作ってみようっと!

シリコンで本物のオレオの型をとったら作れるハズ(>▽<)

今度挑戦してみますね!

 

(※後日作りましたよ~!コチラを見てね♡)

ちなみにオレオは只今キャンペーンやってますヨ。

オレオクッション欲しいな♡