★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

パンプキンパイモールド その3「リベンジ編」

昨日の失敗でややコツを掴んだ私は、本日再度パンプキンパイに挑戦です!

 (初めての方は22日のブログ「パンプキンパイモールド」も読んでね)

まずは冷凍パイシートを5分ほど放置して固めに戻し、綿棒で少し伸ばします。

モールドで型抜きします。

ちなみに1枚のシートから2個のパイが作れます。

モールドの上に型抜きしたシートを1枚乗せて中身を置きます。

中身は昨日と同じ、冷凍かぼちゃペースト100gと、練乳大さじ1くらいと、発酵バター(無塩)12gくらいを混ぜたものです(2個分)

もう1枚のシートでフタをして、モールドでぎゅっと押さえます。

こんな感じに出来ました♪

今回はいい感じ~(^▽^)

200度のオーブンで20分焼いたら出来上がり~!

キレイな焼き色にするために、表面にはあんずジャムを塗ってます。

でも熱い天板の上に置いて焼いたのが良くなかった。

パイシートの中のバターが溶け出したのか表面がイマイチ。。。

でもまぁこれはこれで美味しそうかも♡

今度は中に小さく切ったカボチャを入れてみようっと。(しつこくチャレンジ)

単調な食感も見た目も少し変わるかも。

それにしても焼きたては最高ですね~( ゚v^ ) オイチイ♡