★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

パンプキンパイモールド その2「なんか違う‥編」

今日のGoogleのトプ画可愛いですね~♡

ゲームになってるし♪

 

ところで、先日買ったパンプキンパイモールドが思ったよりも早くアメリカから届きました!(まずは先日のブログ「パンプキンパイモールド」を読んでね!)

 

さっそく作るのだ~(>▽<)♡

美味しいと評判のこちらのパイシートも、すでにお取り寄せして準備万端。

中身のフィリング用の冷凍の北海道産かぼちゃペーストもすでに購入済☆

無糖なのでかぼちゃの甘さがいい感じだけど、パイの中身にしてはあっさりしすぎなので、練乳を加えてみよ~っと♪

発酵バターも加えてみるか(超テキトー)

 

冷凍パイシートをモールドで型抜きして、中身を詰めて、2枚でギュっと挟んで。

 

簡単~♪

。。。と、言いたいとこですが、なんかぐちゃぐちゃと上手くいかない(汗)

あまりゆっくり作っていると冷凍パイ生地が溶けてパイの層がくっついて膨らまなくなるので、急いでオーブンへ。

(ちょっとテンパってて、しかも手が粉だらけなので写真撮れず)

 

200度で15分くらい焼いて出来上がり!

しかし、やはりというか。。。

う~ん、パイモールドのパッケージの見本写真とはかなり違う仕上がりに(^^;)

焼きすぎ?膨らみすぎ?

ギリOKかな?と思うけど、かぼちゃの形なんだか、何なんだかよくわかんないね。

次回倍返しだ!じゃなかった再チャレンジだ!

PKYのおやつは当分パンプキンパイで~す(^_<)-☆