★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

PKYお誕生日おめでとう!

今日はPKYのお誕生日!

しかも大きな節目です!おめでと~(^▽^)

ちなみにウチらの結婚記念日でもあります♡

そして中秋の名月!(「今年の中秋の名月は…」のブログも見てね)

 

本来お月見団子を食べる日ですが、かわりにかぼちゃのスコーンを作ってみました♪

丸いという以外は何のカンケーもありませんw

でも見ようによっては団子っぽいし、黄色いお月様にみえますよね(ムリやり)

もうちょっとかぼちゃの筋がっくっきりするハズだったのですが、思ったより膨れちゃいました。

手前のかぼちゃはちょっと焦げてるし(^^;)テヘ

あいかわらずお菓子づくりの下手な私です。

スコーンの中はメイプルクルミがぎっしり入っています♡

見た目はイマイチですが味は美味しいですよ( ゚v^ ) オイチイ

ところで月見団子といえばおなじみのこのスタイル、でも実際こんなふうにお団子を飾ってるのなんて見たことがナイ。

その名のとおり「絵に書いたモチ」?

そもそもこの2D画像、3Dではどうなってるの?

…って、当然ピラミッドですよね。

そうなるとすごい数のお団子が必要でゎ?

そもそもこんな絵のようにお団子を飾ってお月見してる人なんているのかな~

…と思って「月見団子」で画像検索したら出るわ、出るわ(^^;)

案の定、台の上にはすごい数のお団子を盛っていますねw

てか、みなさんすごいですね~

こんなにきちんとお月見してるんだ。

 

そこで負けずに私も盛ってみました(^^)

ちなみにこのお団子を飾っている台は三方(さんぼう)といいます。

ウチのママは神主なので、ママのところには山ほどあるのですが、あいにくココにはないのでお皿に盛って、と…

しかしスコーンの数がそんなにないので、ちょっとズルを。。。w

「正面鑑賞性」の月見団子、いえ月見スコーンの完成ですw

1列しかないので横から見るの禁止で~す(^^;)

 

この月見団子、いえ月見スコーン(しつこい)と月見そばを屋上に持っていって、誕生日パーティ&月見パーティをしました~☆

乾杯~( ^^)/▽▽\(^^ )

(でもPKYは下戸なのでお茶でw)

PKYおめでとう!

(あ、おそばに卵入れるの忘れた!月見じゃね~じゃんw)

PKYの手は「五十」だそうですw

Tシャツはプレゼントした満月T。

(PKYいわく「この写真、UFO呼んでる人みたいで怖い」確かにw)

頭上に輝くそのUFOみたいなのがお月様です。

ホントに雲ひとつない月夜でした。

ススキは今日、スペース草の陽子さんにいただいたもの。

やっぱススキあると月見気分アップですねw

月見団子(スコーン)も雰囲気出てます♪

こんなに真面目に月見したのって初めてかも~(^▽^)

 

このように、めでたい一日は終わったのでした。