★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

今年のゴーヤは?

我が家のゴーヤ栽培も今年で3年目。

1年目は緑のカーテンもびっしり生い茂り、ゴーヤも採りきれないほど出来ました。

近所の人や通りすがりの人に「うちのゴーヤは不出来なのに、おたくはどうやってそんな見事なゴーヤを?」としょっちゅう聞かれ、「ナンもしてないですよ~」とイイ気になってました。(実際何もしてなかった)

 

ところがなぜか昨年は、超不出来。。。

夏の終わりにちっこいのがたった2個出来ただけ(+_+)

「今年はどうしたの~?」と皆さんに口々に聞かれ、イイ気になってた鼻が折れ、恥ずかしい思いを味わうことに。。。

「恥かきゴーヤ」と命名したくらいでした。

 

そして、今年は!

う~ん、まぁまぁ?

緑のカーテンはスケスケだけど実は生ります。

ウチのゴーヤの種類はアバシゴーヤなので、手榴弾みたいな大きさと形の実です。

小ぶりでカワイイのですが、豊作だった1年目の実よりは小さめかな。

でも、大きくなるのを楽しみにしていたら、ある日突然黄色くなるのです。

こうなったらダメ。

あっと言う間にまっ黄色になってはじけてしまいます。

今日気づくと4個もダメになってました(>_<。)

ゴーヤは以前は好きではなかったのですが、油で揚げる美味しい食べ方を知ってから大好物に!

チャンプルーとかで炒めるより私は断然揚げる方が好きです。

切って片栗粉をまぶして揚げて塩コショーするだけなので超簡単!

みなさんもぜひお試し下さい(^^)

コチラの過去ブログもどうぞ)

 

夏はいろんな実が生って楽しいですね。

ブルーベリーは毎日10粒くらい熟れるのでヨーグルトに入れて食べてます。

レモンも順調に育ってます(^^)

木が小さいので今年は2個だけですが、毎日大きくなっていくのが楽しみ♪

庭がないので全部植木鉢だけどガーデニングも楽しいですね。