★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ゴーヤ三昧!

ついにゴーヤを収穫!

大きさはちょっと小ぶりで手榴弾っぽいけど(笑)

みずみずしくてもう食べ頃な感じ。

 

ネットで調べてみたら、どうやらこれは

あばしゴーヤという種類だと思われます。

 

   ↓↓↓

 

切ってみると中はこんな感じ!

 

   ↓↓↓

 

中わたをスプーンで出して刻んで。。。

 

   ↓↓↓

まずは、シンプルに片栗粉をまぶして揚げ物に。

ミョウガもいっしょに~(初トライ!)

パラパラっと塩コショウした揚げたてゴーヤ

チップスは本当に最高(>▽<)!!!

ミョウガもすごい美味しいのでオススメです!

ビールにバッチリ!

そして次は。。。

 

   ↓↓↓

お約束、ゴーヤチャンプル!

軽く塩ゆでしてお味噌汁にも(^^)

採れたて即料理の美味しさってスゴイ!!!

ゴーヤは少し苦手だったのに大好物になりました!

他にもお味噌に漬けてみたので、明日には浅漬けのお漬物になってるハズ。美味しいかな~

早く次のゴーヤ出来ないかな。

友達やご近所にもあげたい!