★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

金ちゃんゴメン(><。)

このひと月近く、あーちゃんのことばっかに気をとられていたのですが、最近なんとなく2代目金ちゃん(元金ちゃんJr)の元気がなく水面近くでぼ~っとしているな‥と思ってました。

 

この金ちゃんは今3歳くらいですが、1年目くらいに半年近く水底に沈んで動かずエサもほとんど食べない時期があって、いろんな手をつくしたのですが良くならず、そのうちウロコが真っ白になり(カビ?)完全に横になって瀕死状態になったことがあります。

ダメもとでイソジン浴させてみたら驚きの効果で、完全復活したということがありました。(詳しくはコチラ

 

しかしその後も時々底の方に沈みがちで、食も細く、何となくおっとりした病弱な感じのする子でした。

 

以前から肛門付近が少し出っぱっているな~、金魚ってこんなだったっけ?とか思っていたら、昨日見たらお腹の方までなんだか膨らんでいるようなのです!

 

そして私は大変なことに気づいたのです!

金ちゃんいつの頃からかいっさいフンしていない!

これは深刻な便秘!?(ていうか内蔵疾患?)

 

すぐ近所の金魚屋さんに駆け込んで(ココは歴代の魚たちのかかりつけ病院のようなトコです)症状を訴えたら、抗生物質のお薬を勧めてくれました。

薬を入れて1週間絶食です。

 

このような症状はたぶん消化不良が原因で、エサのやりすぎなどが大きな要因です。

一応エサは少な目に与えているつもりなのですが‥

根本的に体が弱い気もします。

 

とにかく、もっと早くフンが出ていないことに気づいてあげるべきでした。

どうか良くなりますように‥

今朝からは水底でじっとして完全に動かなくなっています‥心配(><。)