★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

自家製ピクルス

時々、自家製ピクルスを作ります。

これが簡単ですごく美味しい!

きゅうりとスパイスの元になるにんにくや山椒、ローリエ、唐辛子、生姜、胡椒などが適当にあればすぐ出来ます。

(私はもっと簡単に、市販のピクルス用ミックススパイスを入れるだけ)

このピクルスを使って作るタルタルソースも絶品です!

レシピはコレ!

よかったらぜひ作ってみて下さいね(^^)

今日作ったのは海月文庫さんに差し入れ予定♪

ビンがカワイイのでビンごとプレゼントで~す。

このビンはリサイクルガラスで作られていて、私のお気に入り。

結構いろんな雑貨屋さんでみかけます。

いろんなサイズがあって、値段も手頃で、付属のゴムパッキンで密閉できるので便利ですよ。

我が家はパスタやドライフルーツやナッツ、金魚の餌、ビタミン剤など、何でもこのビンに入れてま~す(^^)

「WECK」のビンはドイツ生まれ。

100年もの間ドイツの家庭で愛用されているそうです。

みちるのウチにもあるのかな~?

ドイツのキッチン雑貨ってホントにカワイイ!